PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月の予定

アル家にとって、“魔の8月”がようやく終わりました。

 長かったーっ!!




旦那の8月最後の休みは、30日と31日。

これを過ぎたので、また土日の休みに戻ります。

やっぱり、運転手がいないと車でのお出かけもできないわけで。

早速、お楽しみな予定が埋まりましたw

9/5  ムフフなプチプチオフ
9/12 川遊び 初めての場所。無事に到着できますようにw
9/19 ペット博2010 

9月の日曜日、コンプリートの勢いです(爆)

祝祭日があるから、まだマシだよね~♪
暑さもまだ続きそうだし、日曜だけの休日ならバテそうだもん^^;


さて、8/29(日)、アルの手作り食の作り置きをp^^q

野菜が高くてビックリ@@
あまりの猛暑で高騰してる…収穫される農家の方も大変ですよね。。

1個を 130g にしたら、全部で21日分ができました。
いつもよりも肉類が多めの内容になったので、総量を減らしてみた。

●合挽肉●鶏レバー●サーモン
●大根●人参●チンゲン菜●キャベツ●パプリカ●モロヘイヤ
●鳴門金時●アスパラ●舞茸●雑穀米●紫蘇●すりゴマ
○にんにく○生姜
※●=ミンス→煮込み、○=仕上がり直前に投入。

モロヘイヤ入れたからトロミが出ました。

消化しやすい(と思う)し、水分もたくさん取れてるし♪

アルが夏バテしないのは、手作り食のおかげかな?
イヤ、ムリハシナイソノセイカクノオカゲカモw


| ひとりごと | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ようやく9月ですね。
もう、予定が詰まってるんですね。

12日のBBQ,仕事のため参加できません・・・

19日、ペット博、私も行きます。
多分朝一番で。
でも、その後のランチは参加できません・・・

会場でお会いできたらいいですね。

| オーちゃん | 2010/09/01 08:31 | URL | ≫ EDIT

ムフフなプチプチオフは私もどうですか~?と聞かれたんだけど
残念ながら先約ありで断念。。。
めっちゃ美味しいし楽しんできてくださーい(笑)
考えるだけでヨーダが・・・(爆)

12日・19日は一緒だし楽しみにしてます!
どーか、雨が降りませんように!(^^ゞ

| セィラ | 2010/09/01 09:35 | URL |

9月になって、旦那さんのお仕事も
ひと段落なんやね~
でも、8月の分も取り返す勢いの予定やし~(笑
うちは、ご一緒できるのは12日のBBQだけだと思うけど
アル家は、まだまだ終わらない夏を満喫してね~♪

野菜 この酷暑の影響でめちゃたかっ!だよね。。。

| ムクまま | 2010/09/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

もしやの遭遇

いよいよ9月だね~、早い早い!
でもryokoさんにとっては魔の8月が終わってほっとしてるかな(^^

うちもなんだかんだ、9月の週末があっという間に埋まってしまった。。
みんな、「暑いから9月にでも~」って感じで予定を入れるからかな?
実際は9月も暑そうだけど(笑)

ペット博ー!行くんだねー!
その連休、大阪にいることになりそうなの。
残念ながら犬連れじゃなく、単身なんだけどね。

そして、ワンコを飼ってる友達から、「ペット博行こう!」って
誘われてるの~~(*´∇`*)
何日大阪にいられるかわからないので
(何せ自宅では、犬+大型犬が待ってるもんで)
まだ確定じゃないんだけど、会場で会えたりしたら
そりゃもう喜ぶわー!
ハニョ&シャビ連れじゃないので、
ryokoさんは私を見てもわからないかもしれないけど(笑)

うーむ、行けたらいいなぁー。

| やえ | 2010/09/01 13:38 | URL | ≫ EDIT

12日はカレンダー撮影ってのありまして、我が家はBBQ不参加なんですー(ToT)
でも泳がなくても強制執行しないアマアマのパパにムカっとしないで済むんで、ある意味ストレスは溜まらないんですけど(笑)
19日はペット博の会場にイスがあんまりないんで、考え中
もう少しヨワヨワアンヨが良くなったら行くつもりです
あ。。。でもランチには立候補済みですのでよろしくです♪

| まあち | 2010/09/01 23:09 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんさん

9月になって、ようやく朝晩がマシになりましたねー。
BBQはダメなんですか…残念!
代わりに我が家が楽しんできまっすw
19日は私もなるべく早い時間に行くつもりですp^^q
ていうか、毎度駐車場とかが大変なので^^;
会えるといいですねー♪
見つけられるかな?

| ryoko | 2010/09/02 09:48 | URL |

セィラさん

>残念ながら先約ありで断念。。。
日延べになったイベントですよね~
私もプチプチオフのお誘いの後で連絡いただきました^^;
ブログUPを楽しみにしてますね(ってお互いか?w)
カレンダー期限までに納得の写真を撮りたいので、
12日はデジイチ頑張りますよーp^^q
でもホント、9月は雨が降りやすくなるからお天気が心配ですね。
8月ガマンしたから雨降らせないでー!神さまー!!

| ryoko | 2010/09/02 09:53 | URL |

ムクままさん

>旦那さんのお仕事も ひと段落なんやね~
ていうか、休みがズレまくりだったの。
毎年8月だけそんな感じで、嫁には超不評w
お!12日はご一緒できるのねん♪
お久しぶりだから弾けるかもしれないけど、どぞよろしく^m^
野菜がこんなにお高くなってるなんてー@@
でも買わないわけには行かないし。
早く普通の(暑すぎず野菜の高騰もない)生活に戻って欲しーい!

| ryoko | 2010/09/02 10:39 | URL |

やえさん

8月長かったよーT▽T
大阪来るのね!しかもペット博ですと!?
19日の午前中に遊びに行くから、会いたいね♪
駐車場待ちになるかもしれないから、なるべく早くおいでね^^b
キャバ連れは吸い寄せられるから、
たぶん一塊の団体になってると思うしw
ペット博というイベントも楽しみだけど、
もしかしたら会えるかも?って楽しみが更に増えたわ~♪
「行けたらいいなー」じゃなくて、待ってるから(爆)

| ryoko | 2010/09/02 10:47 | URL |

まあちさん

BBQ不参加なんんですねー、残念!
>泳がなくても強制執行しないアマアマのパパにムカっとしないで
そうそう、ウチも強制的じゃないの。
なんだか最近、ドSママズが増殖してるから負けちゃうわぁ(爆)
だけど19日のカフェにはご一緒できそうなのねん♪
まるひら姉妹に会えるのも久しぶりだな~
19日、楽しみにしてますねp^^q

| ryoko | 2010/09/02 11:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

