PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●●大作戦

そーいうことはいいから

“大作戦”なんてたいそうなタイトルがついておりますが。

何を隠そう って、別に隠してないんだけどねw

今、夫婦で始めてることがあります。




ご存じの方も多いと思いますが、

10/1からタバコ値上がり しますよね。

アル家は夫婦で吸ってるので、消費量が多いです。

と言ってもヘビーではないので、月におよそ3カートンくらい。 
“くらい”だから、当然それよりも多い月もw

早くコレ食べたいの

『いずれヤメる方向』なのですが、2人ではなかなか踏ん切りがつかない。

お互いに 「そっちがヤメればヤメれる」 と思うものなんですわ^^;

旦那は会社では10本も吸わないらしいから、ネックは私かなー?

今の会社に入って、ホント増えましたorz
上司に対するストレスが大きいですな。

今のところ、徐々に減らしてる段階です。
だって、今まで煙に消えた額を計算したら…軽く100万超えてるんだもんorz

起床の一服&食後の一服と、習慣づいてる部分もありますが、

それ以外は「今本当に吸いたい時なのか?」と自問自答しながら^^;

いや、これは惰性で吸おうとしてると感じれば吸わないし、
ガムを噛んで気を紛らわしたりw

値上がりする時に間に合わないと思うけど、ま、徐々にね。

でも…たぶん…

タバコやめたら太っちゃうねT▽T

そうそう、日曜日に久々万歩計をつけました。

散歩のみの歩数

ちなみに散歩のみの歩数です。

でもね、事務仕事だから1日つけたとしても…

+2,000歩かなー^^;


| ひとりごと | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがと。
今月も無事お薬飲ませることができましたv-411

二人でタバコ吸ってるんですね。
ウチはパパがヘビーです。
厚かましい事に「タバコ値上がりしたら小遣い上げてな」って「そんなん無理にきまってるやん」と私。
アルパパとryokoさんみたいに本数減らせと言ってやります。

万歩計付けたんですね。
がんばれ~。

ペット博19日かぁ、我が家は20日。
残念だわ。

| 里美 | 2010/09/02 01:03 | URL |

おぉ~、禁煙ですかぁ~?^m^
私がやめたのはタスポが出来る前やから・・・何年前かな?

そりゃもぉ辛かったよ(笑)
でも、いずれ・・・とかそっちがこっちが・・・
って言ってる間は、きっとムリ(^▽^;)

強い決心持っててもなかなか止めるのはツライもん(苦笑)
オススメは、チビチビダラダラ作戦よりも、
一気にスパッと作戦ですよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
買わないっ!持ち歩かないっ!!です☆
頑張れぇ~♪

| つる | 2010/09/02 08:20 | URL |

ここでも禁煙を頑張ってる人がぁーーー
ほんまに、禁煙って自分の意志の弱さを
つくづく感じます。。。
↑つるさんが書いてる チビチビダラダラ作戦よりも、
一気にスパッと作戦の方が成功できるんかな?
とも、思うんだけど~
でも やっぱりタバコの未練をスパッと断ち切れないでいる私です。。。
この間買った本 まだ集中力がないので読んでないけど
もし、本を熟読?して成功したらアル家に差し上げますわよ~ 

| ムクまま | 2010/09/02 10:04 | URL | ≫ EDIT

喫煙家庭では、どことも似たような話題が
持ち上がっているのですね
ウチも、一応、話題にはなっているのですが
どうなることやら。。。
私も、つるさんの「一気にスパッと作戦」が
一番いいと思います
でも、心を決めるのが最大の難関ですね

万歩計、ワタシもここんとこ計っています
予約投稿なので明日アップです(^^;
主婦は家事などで意外と動いていますょ
+2000は控え目かと…(^m^

| アンノイママ | 2010/09/02 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

禁煙ですか~。そろそろ焦りますね、値上がりするし…
職場でも喫煙者が最近禁煙始めて、少し寂しいような。って、言ってちゃダメなんですよね。
僕もやめようかなあ。
いやあ、意思弱いからなあ(笑)

| masamoon | 2010/09/02 23:12 | URL |

里美さん

>厚かましい事に「タバコ値上がりしたら小遣い上げてな」って
パパさん、すごい ワガママな こと言ってらっしゃいますね(爆)
私だったら即却下です(自分も吸ってるくせにw)
でもすでに半分くらいに減りましたよ~^^b
いかに惰性で吸ってたか…てことですw
スパっとヤメれない自分に甘い私ですわ^^;
里美さんちはペット博20日なんですね…
前回(ドッグショー?)もすれ違いだったし、ホント残念ですぅT^T

| ryoko | 2010/09/03 09:29 | URL |

つるさん

体験者のアドバイス、ありがたいです~♪
>って言ってる間は、きっとムリ(^▽^;)
だよね…私もそんな気がするし。
禁煙成功した友達も、「一気にヤメないとムリ」て言ってた…かもw
でも本数が半減してるの←褒めて~(爆)
ここから勝負だね~^^;
私も初めての減煙→禁煙作戦だから、
禁断症状がどんなものか…怖いなーT▽T

| ryoko | 2010/09/03 09:41 | URL |

ムクままさん

>禁煙って自分の意志の弱さをつくづく感じます。。。
私も感じてますよー^^;
でも本数は減ったの!(これからが勝負になるんだけどw)
“一気にスパっと”の方がいいのはよく聞きます。
強い意志を持ってしても、辛い禁断症状…らしいですな^^;
とにかく色んなモノに頼ってみようかな?と模索中。
パッチとかガムが出てるから試してみますよ。
それでヤメれりゃラッキーみたいな気持ちで^m^
ムクままさんも(パパさんも)頑張りましょーねp^^q

| ryoko | 2010/09/03 09:47 | URL |

アンノイママさん

そういえばチチさんも…でしたよね^^;
>心を決めるのが最大の難関ですね
自分にアマアマな私なのでぇw
ゴールが遥か遠くすぎて見えません(爆)
でも半分くらいに減ったから、ここから勝負ですねp^^q
>主婦は家事などで意外と動いていますょ
ところがドッコイ!私は超ズボラ主婦ですもの^m^
「いかに動かずに済むか」=「じゃあ動かんでもいいじゃん♪」なんですなw
今日は試しに8時からつけてますが…ただ今500歩(爆)

| ryoko | 2010/09/03 09:54 | URL |

masamoonさん

値上げはするは、ホタル族になっても文句言われるは…
喫煙者には厳しい時代ですよねー^^;
さすがに“1箱1000円”はアホらしいので、それまでにしっかりとヤメたいんですが^^;
20年も続けてしまったし、ヤメようと思ったことがなかったのがネックになり…
でも確実に減煙できてますね。
ヤメるならスパっと!がいいらしいですよ^^b
私はちょっとムリそうなので、ボチボチ行きます(爆)

| ryoko | 2010/09/03 10:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

