PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

おさしんだね

ローガン確定以来、久しぶりのデジイチローですw




久々デジイチロー

9/4(土)、2か月ぶりにカイロプラクティックへ。

あれ以来“足を組む”ことがなくなり、劇的に悪くなってはおりません。

んが、ローガン絡みで多少姿勢が悪くなってたことと、

相変わらずの猛暑による室内外との気温差で腰が…^^;

メンテナンスの意味で施術していただきました。

ちょっとスッキリ^^b

実は、あれほどヒドかった肩コリも、カイロのおかげでいつの間にか消えてたので、

今後も数カ月に1度の頻度で通うつもり~♪

ケムリさんが減ったの

そして意外にも好調なのが、減煙

15本/日ペースだったのですが…今4~5本に。
頑張ってガマン!ではなく、惰性で吸ってたのをなんとな~くヤメてたらその本数になりました。

たぶんここからが難しくなるんでしょうね。

ということで、禁煙補助剤のガムをお試し。

そしたら、その後に吸うタバコのマズイことと言ったら^^;

この調子で、なんとなく減煙が続いていずれ禁煙できたらいいな~♪
ただ…家でPCしてると吸いたくなるなーw
会社でPC中に欲しくならないのは、やっぱ目の前に灰皿がないからか?(爆)


昔、禁煙する気のないときに「どんなもんなのか?」と試してみたパッチ。

ありゃーダメです。

私のようなヘビーではない喫煙者にはキツすぎる。

タバコも吸ってないのに口の中がずーっとヤニっぽいんだもん。
水にタバコをつけると真っ茶色に濁るでしょ? アレを飲んだ感じ ← 飲んだことないけどw

“禁煙補助剤”を使われる方は、自分に合うものをお使いくださいねp^^q



| 日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も肩こりがひどくって・・・
カイロ、いいですか?
1度行ってみようかな・・・

減煙、いいペースですね。
禁煙とまではいかなくても
減らすっていうのはいいですね。

うちは吸ってるのは息子だけですが、
500円超えたら辞めると言ってますが・・・

それよりもうちの場合は
アルコールを減らすことを考えなくっちゃ・・・
週に1ケース無くなりますから・・・

| オーちゃん | 2010/09/06 09:25 | URL | ≫ EDIT

禁煙頑張って!
俺は禁煙1年4ヶ月目やけど
今でもたまに欲しくなるねんv-406
でもそこはぐっと我慢v-364
完全にやめたときは少しつらいけど
頑張ってv-221

| tomo | 2010/09/06 13:50 | URL |

1箱1まんえんくらいになれば
なにがなんでもやめそうなのに
ちまちま上げるからねー

うちは誰もたばこ吸わないけど、
オーちゃんさんちと一緒でお酒の消費がすごいです。
週に1ケースなんてかわいいよ~
うち2人で1週間4、5ケース(爆)

| maymay | 2010/09/06 15:11 | URL |

カイロって、肩こりに効くんやね~
私も、自分では肩こってるなぁと思ってるけど
すっきりがどんな物なのか?がイマイチ分かってない。。。

減煙 進んでるね~!
私は 今でも本数は減ったけど、15本位は吸ってるかも~
私の目標は、今のryokoさんの本数になる事!
ま ストレスを感じない程度にねっ(^^;

| ムクまま | 2010/09/06 15:34 | URL | ≫ EDIT

すごぉ~い禁煙にむかってますね私もかなりの愛煙家で←えーようにゆうでしょタバコ値上がり、本数には全くこだわらず空気汚染に協力してきましたこだわりはニコチン&タール数&メンソールのみです10㍉以下のタバコはすいませんこんなかんじなんで値上げ…今のところやめませんね爪のあかくださーい

| ソルトママ | 2010/09/06 21:38 | URL |

すごい!
めっちゃ減ってますね!!
ワタシは変わらず1箱から減りません・・
まぁ2箱から1箱なら十分なんじゃないかと思いつつ、飲みに行けばその日は1箱超えてます^^;
昼間、絶対吸わないって思って頑張ったコトありましたけど、ストレスからか、ひたすらチョコ食べてました^^;
これも健康上よろしくないような気がして挫折しました。。

| みなみ | 2010/09/07 10:44 | URL |

オーちゃんさん

カイロは骨格の歪みには即効性があるけど、
肩凝り腰痛の回復には時間がかかります。
でも施術後の姿勢に気をつけてたら、いつの間にか凝りを感じなくなりました。
(すぐに…ではないので気長にお待ちください)
肩凝りがマシになって頭痛薬の服用がなくなりましたよ~♪
減煙も怖いくらいに順調ですが、これからですね^^;
>週に1ケース無くなりますから・・・
ご家族みなさんで飲まれるんですか?
1ケースって24缶入りのことですよね?
それが1週間てことは…普通ですよぅ^^b

| ryoko | 2010/09/07 13:38 | URL |

tomoさん

tomoさんも禁煙成功者なのね~♪
スッパリとヤメるのは難しそうなので、ぼちぼち頑張りますp^^q
あと問題は習慣性(仕事終り&食後)の一服…
これがなかなか手ごわそうなんですよねー^^;
とりあえずガムの消費量が増えました(爆)
値上げの日には間に合わないと思うので、
気楽にかまえてます^m^

| ryoko | 2010/09/07 13:48 | URL |

maymayさん

>ちまちま上げるからねー
そうそう、その度に禁煙する人が増えてるよね^^;
1箱1000円になるまでに絶対にヤメてやるー!
>週に1ケースなんてかわいいよ~
maymayさんの1ケースは6缶入りのことかしら?
1週間で箱入り(24缶)が??
でも梅酒を大量に作ってらしたから、
maymayさんは酒豪のイメージがあります(ゴメンなさい)

| ryoko | 2010/09/07 13:55 | URL |

ムクままさん

カイロで肩凝りが治るのは、あくまでもオマケみたいなものですよ~
骨格のズレを直すのが基本です^^b
(少し時間がかかるけど)気がつくと肩凝りを感じなくなってたの♪
減煙は、自分でも驚いてるの^^;
PCしながらコーヒー飲みながら…いかに“ながら吸い”が多かったか…
今は吸う時には集中するようにしてます。
パッチはキツいけど、ガムは結構オススメ^^b
タバコが美味しく感じられないけど、いい塩梅ですよん^m^

| ryoko | 2010/09/07 14:00 | URL |

ソルトママさん

値上げのたびに禁煙者が増えてますよねー^^;
私も今まで「ヤメよう」とか思ったことがなかったけど、
さすがにこうちょくちょく値上げされては腹が立つというかw
1箱1000円時代が来る前にヤメてやらーっ!となりました(まんまと・爆)
私の吸い方も変わってるらしいですよ^^;
1本吸うのに5分くらいかかりますw
だからそんなに本数がいかないんですよね~。

| ryoko | 2010/09/07 14:23 | URL |

みなみさん

私も…ここまで減らせる自分にビックリですw
「口寂しいからなんとなく…」て吸い方してたんでしょう。
でもここからが大変なんでしょうねぇ^^;
このペースが日常になったらまた減らすつもりですよ。
>飲みに行けばその日は1箱超えてます^^;
そうそう、何かしながらっていつの間にか咥えてるでしょw
その時に、「今吸いたい時か?」と自問自答ですわ。
>絶対吸わないって思って頑張ったコトありましたけど
私はそういうガンバリはできないと自覚してるので、
ボチボチペースです(爆)

| ryoko | 2010/09/07 14:28 | URL |

ローガンってどこの外国人やねん!!!って思ったら老眼でしたかww

私老眼はまだですが、ヘルニアもちなのでカイロ、、、行ってみようかな。
その前にヘルニアならダン抱っこしてる場合じゃないんですけどねww

| まお | 2010/09/07 23:50 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

>ローガンってどこの外国人やねん!!!
ロ(モ)ーガン・フリーマン、みたいなw
まおちゃんのお年頃でローガンはないでしょう^^;
カイロで骨盤を矯正してもらったら、のたうち回るほどの生理痛がなくなったの!
次に頭痛がなくなって、肩凝りは最後だったなーw
でも合う人合わない人がいるから、合えばいいねp^^q
うーん…ダンくんを抱っこするのは控えめに(としか言えない・爆)

| ryoko | 2010/09/08 09:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

