PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5年9カ月ぶり

今日もまったり

9/20(月)、旦那は生憎仕事でしたが、私は休みの祝日♪

アルとまったりゴロゴロもいいけれど、

やらなきゃいけないことはてんこ盛り^^;




まずは一通りの家事を済ませ、なんとかしたかったキッチンの片付けを。

買い物のたびにレジ袋をキッチンの端に放り投げて放置してたので…

かーなーり!貯まってたのよねぇw

匂い確認ちぅ
タオルが何本もかかってるのはスルーでw

なんとか写真を撮れるまでになりました^m^ぷぷ

できればこれを維持したいものですな(爆)

久しぶりのキッチン

実はアルを迎えた日、いきなりキッチンでウンP&オチッコをされ^^;

確かに狭い空間で“もよおしやすい”環境だったと思うけど、

今後もキッチンをWCと決められては困る!

というわけで、キッチン侵入防止対策をしたワケです。
だから今のWCの場所は、キッチンのすぐ前にあるのよねw

でもその後の誤算、自分のズボラさでキッチンの床は荒れ放題(爆)

あら?リラックス?

掃除してスッキリしたし、アルも大人になったので、

ゲートを外して少しの時間、自由時間にしてみました。

タイトルは、アルが“キッチンに入れなかった期間”です^m^


そして、この日はアルの手作り食・ストック作り。

今回の材料は…

●合挽肉 ●鶏レバー ●サーモン 
●大根 ●人参 ●キャベツ ●小松菜 ●ブロッコリー
●かぼちゃ ●さつま芋 ●パプリカ ●オクラ
●舞茸 ●雑穀米 ●しそ ○生姜 ○にんにく
※●=ミンス後に煮込む ○=仕上がり直前に投入

130g/個×21個、全部で3週間分できました^^b

やっぱりストックがたくさんあると、気持ちに余裕ができますね♪


17時から1時間半のお散歩に行きましたが、その模様はまた来週になります。



| アル | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キッチン侵入禁止のおうち多いですよね。
我が家はしつけもできてないのに、オールフリーですv-389
私がキッチンに立つとクッキーはずっと監視役。
時々パクっとつまみ食いしてるのばれてるみたいv-411

禁断の地に足を踏み入れたアル君の心境、聞いてみたいわ。

やっぱり手作り食あこがれるなぁ。

| 里美 | 2010/09/25 10:59 | URL |

我が家も台所侵入禁止で扉つけてます
だって・・・・私料理下手なんですものぉー
切ってるそばからポロポロ床に落とすんですものぉー
上手になるまで!と扉をつけたが、まだまだ扉解除にいたっておりませぬ
っていうか、永遠に解除できない!!!

| ベスマル | 2010/09/25 22:15 | URL |

里美さん

ワンコにとって、キッチンは魅惑の場所なんでしょうねw
>我が家はしつけもできてないのに、オールフリーです
オールフリーにできるほどキレイにされてるってことですよぅ!
ウチは散々…汗をかきかき大掃除しましたとも(爆)
侵入対策と言っても、30センチもない網を設置するだけ。
アルはその外からヘラヘラと眺めてますよ^m^
手作り食、周に1度から始めてみたらいかかでしょ?
待ってる時・食べる時の顔が違いますよ~^^b

| ryoko | 2010/09/27 09:19 | URL |

ベスマルさん

お、ベスマルさんちは扉設置なんですね!
ウチも前は低めの扉をつけてたの…
でも開閉せずにまたいでばかりで(どんだけズボラやねん・爆)
アルのことだから、低くても飛び越えないだろう!
と、更に低い網を設置して目論み通り^^;
>っていうか、永遠に解除できない!!!
キッチンには入らないのが一番だよねw
ちなみにアルさん、久々すぎる場所も「アウト」のコマンドで
とっととキッチンから出ちゃったw

| ryoko | 2010/09/27 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

