PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガックシ

9/26(日)、義両親+伯母と私たち夫婦でお墓参り。

9月に入った途端、お友達からの嬉しいお誘いが立て続けにあり、

義母も予定でいっぱいだったので、この日となりました。




ま、お墓参りをレポートしてもしょーがないのでスルーw

問題は霊園までの道で起こりました。

去年に引き続き、捕まりましたよ…スピード違反の検問で。

登りのストレートで、飛ばすヤツは思わずアクセル踏み込んでしまうよな道。

27km/h超過 → 罰金18,000円也 orz
あと3km/hオーバーしてたら、1か月免停&罰金10万円になるとこでした。

アンタ、たいがいにしときぃや。 ※かなり控えめ

ち!親や親せきがいるから、いつもの調子で怒れねーし(怒)

しかも、霊園までにあるお店で買い物した際、

「お義母さん達が乗せてもらってたし」と義母からマネー補助。

甘い…甘すぎる。
親が乗っていようがいるまいが、飛ばすヤツは飛ばすもんですよ。

その場で返せない雰囲気だったので一応受け取ったが。
親戚さんに内緒で渡されたので、時間的にも拒否りにくかった。

もし10万の罰金だったとしても、そんな風にするんですか?

そんな環境で育った子らは、親がしてくれるのが当たり前になっちゃうのに…
結婚後、徐々に旦那を教育するも未だ完璧ではない。

スピード違反はあくまでも旦那の責任ですからっ!

しかも。

お義母さんからの補助があったよ → 旦那からのお礼

を 暗に 期待するような発言あり。

うーむ…反省につながらないけれど、報告しないわけにはいかないな。

俺の責任やし、補助はいらんから返す。

ハッキリと、自分の言葉で言い返還するように伝えました。

押しの強い義母なので、旦那が負ける可能性が大ですがw

きっと「内緒でポケットに入れときぃな」とか言うんだろうな。

そこまで読めるほどのお付き合いなので、

もし貰ってしまったら来月のお小遣いは1万円引きです。
あなたのウソはすぐバレるから。


心優しき嫁は、ニヤリ ニッコリ笑って忠告しといたけどね。

あ、嫁姑間は決して仲が悪いわけではありませんよ~
義母の生い立ちを考えると、やらずにはいられないのだろうと理解はできる。

むしろ「今はうまくいってる」と自覚しているので、ご心配なく^^b


| 旦那 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あぅ-耳が痛い…
私も2週間前に43で29キロオーバーで切られました(ノ△T)
白バイのお兄さんがオマケをしてくれたので\18000ですみましたが…
あぁ-私の無事故・無違反記録がぁ(>Σ<)ゴールド免許がぁ!!!

無論罰金は生活費?お小遣い?から支払ったので今月&来月は少し財布が寂しくなっております(ρ_;)

| まお | 2010/09/29 02:20 | URL |

あっきたぁ夫婦ネタ…と思えば今回は笑えないですよねぇ~←あっ笑ってる…まさに無駄金ですよね。18000あればアルさんに贅沢させてあげれるのにねっ税金過払い請求あればいいのにね私も給料明細みてたまに増税と思うくらい税金引かれてるように思うくらいなんでこんなにとんねんと思う事しばしば…旦那サマこりてくれたらいいですね

| ソルトママ | 2010/09/29 08:04 | URL |

あ~あ、ダンナさん、やっちまいましたか・・・
レーダーは?
うちは2台とも、レーダー(GPSの付いたやつ)
付けてます。
ま、付けてるから飛ばしてもいいってことには
ならないけど・・・

ただ、覆面はムリなんで、
要注意です。

| オーちゃん | 2010/09/29 09:29 | URL | ≫ EDIT

ありゃー、やっちゃったね~

わたしは義親からの補助は喜んでもらっちゃうな~
だんなに内緒でおこづかいもらったりもしちゃうし(笑)


| maymay | 2010/09/29 09:44 | URL |

あ~ご愁傷様です(笑)
27km/h超過って、50Km制限のとこでだったらちょっと飛ばしてるかなぁ(^^ゞ
40Km制限なら、運が悪い?(笑)

私は大体制限速度+20k未満(走れるとこでは)だけど、今までがたまたま運がいいだけなんやろね~。

お義母様からの補助は私も喜んで貰っちゃうかな(^^ゞ

| セィラ | 2010/09/29 10:13 | URL |

あらら~もったいない(笑)
けど人事じゃないかも・・・
実は先日、私ももうチョッとで危うく捕まる所でした^^;
普段から空いてる道で、気持ち急いでいたし前の車がスピード出したのでつい私もアクセル踏んだとたん隣の車がスピードダウンさせたのに気づきもしや???って慌ててアクセルから足離しました^^;
はい!前の車は旗を持ったお巡りさんに側道に呼ばれ、私はその後ろだったので運良くスルーでした(*^^)v
先頭だったら・・・(>_<)
無事故無違反のゴールドを守れて良かったです(笑)
さて、ご主人様はどうされたのかな~^m^

| ヒロ | 2010/09/29 13:03 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

>私も2週間前に43で29キロオーバーで切られました(ノ△T)
ゴールドは痛いね…ご愁傷様です^^;
ウチも昔々、43で新婚当初に白バイさんに捕まったの。
ここって40km/hなんですってね!ありえないんだけどーw
お国が決めた安全速度なのはわかるけど、
そんなスピードで走ってる人なんてほとんどいないし!
それよりも、信号が変わっても右折する車とか取り締まればいいのに。
昨日、罰金払ってきました…早速財布が寒いわ~T▽T

| ryoko | 2010/09/29 13:41 | URL |

ソルトママさん

夫婦ネタというよりも旦那ネタです^^;
>18000あればアルさんに贅沢させてあげれるのにねっ
今以上に?(なんてねw)
去年も捕まったというのに、まったく懲りてないというか…
「来年の10月まで、俺は安全運転するから」と宣言してたけど、
じゃ、それ以降はどーするのさ!とツッコミまくりよw
しかも毎度のことながら、調書取られながら雑談してるし。
旦那のすぐ後にも捕まった人がいたけど、
ニヤけながら調べられてるのって、旦那しかいなかったよ…

| ryoko | 2010/09/29 13:47 | URL |

オーちゃんさん

あの車はスピード出ててもそう感じないのが怖いトコです。
そういう運転をする旦那なので、レーダー(安物)はつけてるんですよ。
緊急車両の無線まで聞こえるヤツをw
もう少し高級品を買おうとしてたけど、
速度さえ守れば不要の品物ですからねぇ^^;
あ、覆面には去年捕まりましたともー(爆)
高速では見張り番の私…
ココロ静かに眠れた試しがありませぬorz

| ryoko | 2010/09/29 13:53 | URL |

maymayさん

やられました…チクショー!
旦那ときたら、まるで武勇伝のように語るし、
全然反省してませんな(怒)
>わたしは義親からの補助は喜んでもらっちゃうな~
普段は私もそうですよw
罰金支払→生活困窮、で思い知らせようと思って。
まぁ義親も、他の子らに手(金)を出しすぎなので、
制御させようという目論みもあるのよね^^;

| ryoko | 2010/09/29 13:56 | URL |

セィラさん

>27km/h超過って、50Km制限のとこでだったらちょっと飛ばしてるかなぁ(^^ゞ
そう、それで「俺はセフティドライバー」とぬかします(怒)
40km/hの道だったら一発免停でしたねぇ^^;
ご先祖さまが守ってくれたって言ってたけど、
だったら最初からスピード出させないでおくれよと思いましたよw
義母からの補助は、他のことなら頂きますとも^m^
もし懐に入れようものなら、自分の責任のくせに!とガツンと言ってやる!
ちなみに旦那の反省はそのときだけで、
翌日には武勇伝のようにふれまわってましたよ(呆)

| ryoko | 2010/09/29 14:03 | URL |

ヒロさん

>隣の車がスピードダウンさせたのに気づきもしや???
ぅおー!ラッキーでしたね^^b
ウチは、先頭車両だったので逃れようもなく…orz
でも軽微なスピード違反よりも乱暴運転を取り締まって欲しいのにぃ!
ゴールド死守、おめでとうございます♪
旦那は次回の更新もブルー確定。。
任意保険料だって変わるのに、ピンと来てないのが腹立つ!
年1回捕まってるから、ゴールドなんて夢のまた夢ですぅT▽T

| ryoko | 2010/09/29 14:08 | URL |

あらららら。ご主人、やっちゃったんですね。
走りそうな車ですもんね。
以前アルパパさんに、めっちゃ丁寧に教えて頂いたんですけど…
すみません、全く頭に入っておりませぬ(爆)
長男と一緒で鳥頭でおます(^^;

確かにスピード違反の取り締まりも大切ですが、携帯しながらの運転をもっと取り締まってほしいです!
私、何度ぶつかられそうになったか(>_<)
電話しながら確認しないで曲がってくるなぁ~~~~(怒)
と、しょっちゅう叫んでおりまする(涙)
しかし18,000円。痛すぎる。
でもでも、免停&10万じゃなくて良かったですね!
3日、お会い出来なくなってたかも!?

| kiyomi | 2010/09/29 22:21 | URL | ≫ EDIT

kiyomiさん

>走りそうな車ですもんね。
困ったことに、走る車なんですよ…
購入時も選ぶ排気量でモメにモメたものT▽T
「5秒で●●km/hに到達する」とか嬉しそうに言うけれど!
日本の道路はそんなに飛ばせないのを忘れてるのか?
年に1回ペースで捕まるなんて…そのうち免停になりそうw
少しのスピード違反よりも、携帯とか煽り運転を取り締まって欲しいよねー!
それよりも何よりも、旦那の反省が一瞬だったのが腹立つー!!

| ryoko | 2010/09/30 10:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

