PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰痛現状1

10月だ~よ

今日から10月かぁ…

そろそろ ちゃんと お仕事しなくちゃね。

会社でネット三昧してると、決算が終わらねーですw




まだ?

さて、先週(9/24)から腰痛を再発したアルさん。

痛み止め3日分を処方してもらい、

土・月と1日おきに飲ませておりました。 

服用させたら痛みはなくなるようで、普段の生活。

しかし効き目が切れたら、やはり元気が半減。

その間、激しい運動(もともと激しくないタイプw)もせず、

お散歩も行かず、控えめな生活をしてました。


で、火曜日、3日ぶりに軽めのお散歩。

たぶん薬の効き目は弱まってた時間帯だったとは思うけど、

始終大喜びで楽しそうな顔。 つーか、はしゃぎすぎなんですけどw

家でも痛そうな素振りはなく、一番ヒドい時期は脱したと思います。


貰っている痛み止め、あと1錠残ってるけど…どうしようかな?
飲ませずに済むなら保管しておかないとね。

9/29(水)、お薬残ってるけど、病院に電話で確認。
もし“効く”というサプリがあるのならば、先生に聞いてみようと思って。

関節等には効果があるけれど、アルの場合、神経痛のようなもの。
将来の予防的な意味で与えるのはいいけど、
アルの症状にはあまり関係ないと思います。
再発した場合は、また痛み止めの処方になります。
今はもう少し安静にしてる方がいいでしょう。
 とのこと。

やっぱりな。 早まってネットでポチしなくて良かったw

でもお薬2回で症状が収まって良かった。
アルが受診した日、やはり腰痛で来院中のダックスちゃんがいたんだけど、
その子はずっと痛み止めのお世話になってるそうな。


ヤル気ないの、わかるでしょ

昨日から、また一段と寒く感じるようになったし、

また発生するかもしれない腰痛。

人もそうだけど、季節の変わり目は、ワンコも気をつけてあげないとね。



| 健康 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブイちゃんお誕生日おめでとぉe-405
ブイちゃんの8歳ゎ人だと何歳なんだろぉ?

アルさん大丈夫?
腰痛って人でもかなりしんどいよね・・
同じなんだろぉね・・・
しっかりryokoさんがついてるから安心だけど
気ぉつけてね^^
ほんと、この時期色々気ぉつけてあげないとです
ひとつ聞きたいコトが・・・
食品アレルギー?検査って血液検査で簡単にわかるの?

| *mIyu* | 2010/10/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

アルくん、ひとまず落ち着いたみたいで安心です。季節の変わり目は本当に体調を崩しますよね。今年みたいにいきなり寒くなったりした時なんて、最悪ですね。寒くなると神経痛が出やすくなりますもんね。アルくん、頑張って~ryokoさんも看病お疲れ様ですv-286

| フランチェスカ | 2010/10/01 04:54 | URL |

アルくん、早く回復して良かったですね。
言葉にして痛みを訴えられない分
普段の様子を観察してあげるしかないから
大喜びのはしゃぎすぎ、一安心で嬉しいですね(^^
でも、油断は禁物、どうかお大事にね~
ブイちゃん今日がお誕生日だったんですね
8歳のお誕生日、おめでとー!!
珍しいインコさんだから、お誕生日もしっかり解ってるのね
以前飼ってたセキセイインコは
ペットショップでもお誕生日なんて教えてくれなかったゎ
どっちでもイイコトだけど、鳥類のお誕生日ってのは
卵が産まれた日?卵から孵った日?どっちなんだろ?(^^;

| アンノイママ | 2010/10/01 08:25 | URL | ≫ EDIT

*mIyu*さん

>ブイちゃんお誕生日おめでとぉ
あ、ホントだw 今気づいたよ^^;
ていうか、迎えたお店が鳥専門店じゃないから正確な誕生日はわからないの。
しかも迎えた日も覚えてないので、おおよそって日なのw
>食品アレルギー?検査って血液検査で簡単にわかるの?
検査はその子のアレルゲン全般がわかるみたいよ。
ただ検体を外国に送る場合もあるので時間がかかるし、
何よりもお値段がお高い…らしい@@
原因不明でカイカイする子の最後の砦かなぁ。

| ryoko | 2010/10/01 09:36 | URL |

フランチェスカさん

今年の急激な温度変化は体に堪えますねー@@
人が不在のお家は室温も上がらないから、
たぶん寒さが原因じゃないかと思います^^;
神経痛ってお年寄りみたいですが、
そーいえば私ら夫婦も坐骨神経痛持ちですた(爆)
いえいえ、看病なんて全然!
“安静”を理由に様子見してるだけですもの~^m^
こういう時はやたらと動き回る子じゃなくて良かったと思いますw

| ryoko | 2010/10/01 09:40 | URL |

アンノイママさん

とりあえず今週いっぱいは大人しくしてます^m^
キャバは表情で訴えたりと、ホントに不調が判りやすいですねw
だからこそ「なんとかしてあげないと!」という気持ちになります。
>珍しいインコさんだから、お誕生日もしっかり解ってるのね
いえいえ、鳥専門店でもないお店から迎えたので…
実は私が大雑把に決めた日なんですぅ^^;
たぶん1ヶ月も違ってないと思います(爆)
>卵が産まれた日?卵から孵った日?どっちなんだろ?(^^;
鳥を飼ってるのに、知りませんw どっちなんだろ??

| ryoko | 2010/10/01 09:47 | URL |

よかったぁアルさん回復に向かってるんですね久々のお散歩もアル楽しくってしかたなかったんでしょうねでも無理せずにアルさん……と直接言いたいところですが、なんせ犬語しゃべれるないんで

| ソルトママ | 2010/10/01 21:38 | URL |

アル君お大事にね!
腰痛はつらいもんね無理せんとゆっくりし~やv-221
人間ならストレッチでかなり腰痛を軽減できるけど
アル君もストレッチ出来たらいいのにねv-221

| tomo | 2010/10/01 22:44 | URL |

ソルトママさん

もうすっかりいいみたい♪ご心配おかけしました^^;
体力が有り余ってるのか、家でもはしゃいでます。
って言ってもアルなので、全然激しくないんだけど(爆)
お散歩連れてってという目で見られストーキングを受けてるの^m^
犬語、マスターしたいわぁw
でも文句言われそうで怖いけどww

| ryoko | 2010/10/02 13:09 | URL |

tomoさん

ご心配おかけしました!
おかげさまで、もうすっかりいいんですよ^^b
>腰痛はつらいもんね無理せんとゆっくりし~や
自ら動かなかったから~^^;
でもよっぽど痛かったんでしょうねT▽T
安静にしてて治ってくれるならばなんぼでも!
と言うわけで、今週はほとんどお散歩せずw
動きの少ないアルでも、さすがに退屈なようですわ^^;

| ryoko | 2010/10/02 13:14 | URL |

完全ではないのかもしれないけど、腰痛落ち着いてよかったね。
この子達って痛い時はホントに元気がないのに、痛みがなくなったら、そんなに張り切らんでもええよってぐらい元気になるから不思議。
でも無理しないでね。

ブイちゃんお誕生日おめでと~。
またブイちゃんのおしゃべりしてるとこUPしてね。

| 里美 | 2010/10/03 18:16 | URL |

里美さん

痛みがなくなった先週後半は体力が有り余ってたようで…^^;
昨日のお出かけは大はしゃぎでしたよw
>この子達って痛い時はホントに元気がないのに、
そうそう、すぐわかるからすごく心配になるし^m^
ブイの誕生日は定かじゃないんです。
ただ迎えた日にショップの店員さんに、
「10月の初め頃ですかね?」って確認したの。
お祝いありがとうございました♪

| ryoko | 2010/10/04 09:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

