PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来心

びしばし デヘ♪

アルさん、6歳間近にして、

ママの出来心のせいで、大事なモノを失いました。
あ、私のカッコはスルーでw しかしなんでこんなカッコしてんのか意味不明。




写真撮るたびに、「また目にカブってるし」となってたとあるモノ。

逆光ならば更にわかる befor

切られちゃった 
after

わかります?

そう、“ヒゲ”です。

たまに、鼻ヅラの上のはカットしてたんだけどね。

今回もそれだけのつもりだったけれど…

“突発性・切りたい症候群”になってしまった私w

ホッペ付近のヒゲカットは初めてです。

今まで切ったことのない5年11ヶ月モノのヒゲは、

それはそれはしぶとうございました^^;
マユカット用のハサミを入れても、その頑丈さからスル~と逃げるのw

他の毛は貧毛なのに、ヒゲと足裏はホントすぐ伸びるw

その伸び率、耳毛や体毛と交換してくれたらいいのにね^m^

オトコのクンショー

先週の木曜日にカットしちゃったけど、
日曜日のオフ会では、誰1人気づかなかったねー^m^ぷぷ

今のアルのホッペは、すでにジョリジョリが伸びてツンツンです(爆)



| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ!ホントだ~
全然気づかなかったですv-394
ヒゲを切ったら、伸びたときにジョリジョリ・ツンツンするでしょ…
その感触が苦手なもので、うちは今まで切ったことがありません
>その伸び率、耳毛や体毛と交換してくれたらいいのにね
同感~~!!
足裏カットする時、この栄養?(笑)が何で耳毛や体毛に行ってくれないのかと
うらめしくなりますゎ(^^;

| アンノイママ | 2010/10/07 08:23 | URL | ≫ EDIT

アンノイママさん

どーしてもヒゲと目がカブるので、一気にカットですわ^m^
>その感触が苦手なもので、うちは今まで切ったことがありません
私は逆に触りまくりで、アルから「ヤメてよ」って言われますw
でもホントに伸びるのが早い!
もう5ミリ以上は伸びてるかと^^;
カットした翌日の朝ごはん、なんだか感触が違ったようで
ちょっとおっかなビックリで食べてましたw

| ryoko | 2010/10/07 11:00 | URL |

私も全然気づかなかった~。
ヒゲはさくれんとも切ったことがありません。
切るのがメンドーだからという理由で(^^ゞ
たまに、さくらの伸びて来たもみあげ毛をバリカンする時に
一緒に切ってしまってちょっと短くなることはあるけど(笑)

足裏毛はほんとすぐ!伸びるよねー(--〆)
耳毛は伸びないのに(泣)

| セィラ | 2010/10/07 11:01 | URL |

私も気付かなかったわぁ~
そぉ言われて画像見て「ほんとだ~!」(笑)
おひげを切ると幼くて可愛い顔になりますよね。
でも私は切らない派。
単純におひげのある顔が好きだから(笑)
ずっと以前にNovaのおひげを切って見たことがあったのだけど、慣れないことに嫌がってイヤイヤするので、
余計なとこ切っちゃいそうで怖かった思い出あり。
アルくんの場合はそんなことないだろうけど。
ママガコワイカラ?(爆)

| きょうやん | 2010/10/07 15:22 | URL |

こんばんは。
うちの子たちは爪きりのときにいっつも切ってるんですけど
やはり若いからか?
シエルよりココロの伸び方が早いです。

チクチク伸びてくるときは邪魔ですが
つるんときれいに切れた口元は可愛いでしょう。

次回からは出来心ではなく当たり前になるのでしょうか(笑)

| ころんだピンク | 2010/10/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

セィラさん

はい!たまらずにカットしてしまひましたw
>さくらの伸びて来たもみあげ毛をバリカンする時に
そういえば、最近はもみあげ毛の伸びてるさくらちゃんを見ないような…
でも顔にバリカンするのって、怖がりません?
アルはパピー時代に1度だけ耳裏バリカンをしかかったことがあるけど、
音にビビって結局ハサミカットにしたとトリマーさんが言ってましたわ^m^
ヒゲも結構伸びますよーw
1日経つごとに「もうそんなに?」って思うもの~(爆)

| ryoko | 2010/10/08 09:13 | URL |

きょうやんさん

カットしたはいいけど、すごい勢いで伸びてますよー^^;
もしかしてアルには必要だからこんなに伸びるのが早いのか?
って思うほどw(そう思うと足裏毛が早いのも納得)
>単純におひげのある顔が好きだから(笑)
私はおひげがあってもなくても好き~♪
だから今回も躊躇なく切っちゃった(爆)
アルはね、ゴロンしてる時に(目だけ隠して)チョンチョンって切りました。
ママがやることに対して アキラメテル されるがママ男ですもの~^m^

| ryoko | 2010/10/08 09:18 | URL |

ころピンさん

そういえば、シエルちゃん達はおひげがなかったですね!
ツメ切りと一緒にやってたら、慣れてくれるでしょうねぇ。
ウチはツメ切りをしたことがなくって^^;
散歩で削れすぎなほどで、病院で狼爪を切ってもらうくらいです。
>つるんときれいに切れた口元は可愛いでしょう。
カットしたては可愛かったです^^b
でも1週間経過で、すでに元気にツンツンしてますよ。
ひげが伸びるのってこんなに早いのー?って驚きですわ^m^

| ryoko | 2010/10/08 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

