PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

亭主元気で

お薬食べた?
みんな、お薬食べた?

自分でUPしておきながら、忘れそうになってました^^;

月初に投与の方は今日ですよ~p^^q




さて、本題。

『帰ってきた。夫がヒザの痛みとともに帰ってきた。』

こんなCM、ありますよね。

先週木曜日、まさにそんな感じで旦那が帰宅。

痛む部位は、首と後頭部… いや~な記憶 が蘇る。

翌金曜日、仕事を休ませ病院に行かせる。

この病院、救急指定で徒歩3分の場所にあったのに、
今年のいつだったか、移転してしまったの… 
同じ市内だけど車で行かなくちゃならないほど遠くなっちゃった。

救急指定病院だけど一般外来もあるので、
他の病院と同じく、午前中は高齢の患者さんが多い…^^;

でも頭痛は怖いし、ちゃんと診てもらわないと!

おじいちゃん達に混じって早い時間に診察してもらいなさい!

と、朝一で病院に向わせました。

待ち時間、約3時間 → 診察10分 ^^;

診察の結果、やはり仕事上の動作からくる筋肉疲れのようで。
もしガマンして仕事に行ってたら、また入院騒動になってたかも…
以前よりも軽めとはいえ、一歩手前になってたそうな。


痛み止めを処方してもらい、今回は事なきを得ました(ホ)

しばらく休日はのんびり過ごしてもらおうかと。
だからって、姿勢が固まってしまうゲームをさせるわけにはいかないけどね。

その辺は自己管理ですから。 

買ってみた

そうそう、これ買いました。

【あなたも30分でタバコがやめられる!】 1,050円也。

もう会社では吸ってないのですが、帰宅すると吸ってしまう。

本数も減ってはいるけど、そこからなかなか^^;

次の段階に来てると思ったので、グッズ頼り。

ホントかな?

これでヤメれたら安いもんだよね~♪

さて、どうなるのかな?


| ひとりごと | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は吐くほどの頭痛で救急へ行き、それきっかけでタバコやめました。

大きな病院って待ち時間だけでも疲れますよね(^_^;)
診察10分…わかります。
私も通院してたので、そんな感じでした。

でもなんともなくてよかったですね。
亭主元気でなんとやら・・・ホントそうです!

| noringo | 2010/11/01 10:38 | URL |

留守がいい!!!

だんなさん、大事じゃなくてよかったですね。
首と後頭部って怖いですよね。
お大事にしてくださ~い!

| maymay | 2010/11/01 10:58 | URL |

noringoさん

>私は吐くほどの頭痛で救急へ行き、それきっかけでタバコやめました。
救急に行かれるほどだったんですねー@@
タバコ辞めたらもう大丈夫?
私も体調で受け付けない時もあるけど、まだきっかけにはなりません^^;
待ち時間はマジしんどいですよねーw
病気で行ってるのに「どんだけ待たせんねん!」とグッタリですわ。
旦那はお薬が効いてくれたので、今は大丈夫。
炎症が治まったら筋トレさせないと。

| ryoko | 2010/11/02 09:44 | URL |

maymayさん

>留守がいい!!!
そーなのっ(力説w)
何もできない人だから、ほんと手がかかるったらorz
元気に仕事行ってくれるって大事よね~w
>首と後頭部って怖いですよね。
そうそう、骨や神経に異常がなくてもその部位は怖い…
前回は救急車ごとになってしまったけど、
素人判断は危険ですもの^^;
症状が収まったら筋トレして鍛えなきゃp^^q

| ryoko | 2010/11/02 09:50 | URL |

旦那さん、ひどくなる前に
病院へ行くように進めてよかったですね。

パパさん、おうちのことは何も?なんですか??
BBQのとき焼き焼き部隊で、大活躍だったですよ~?!

ボスリル母は超ベビースモーカーです。
ボスリル妹が臨月で12月には実家へ戻ってくる予定なので、
減煙にチャレンジ中。(孫パワー恐るべし。)
水蒸気の煙が出てくる電子タバコなるものを買ってきて、
「味気ない…」とブツブツ言ってますョ。

あともうひといきの禁煙、達成できたらいいですね!ガンバッテ~



| ボスリル | 2010/11/03 01:41 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

旦那は数年に1度のペースで故障を起こすんです^^;
前回がヒドかった恐怖もあり、今回は早めに行きました^^b
>BBQのとき焼き焼き部隊で、大活躍だったですよ~?!
ハッキリ言って、家のことさっぱりできませんよ。
目の前に探し物があっても見つけられないほどですわw
BBQの時は、焼き係が足りなかったので
「たまには役に立ちなさい!」と言ったんですよぅ(爆)
言わなければきっと動いてないかと…気が効かない人なので^^;
電子タバコは味しないでしょうねぇ。
でもタイムリミットもあるし、お母さん頑張ってp^^q
私も年内には!と思ってるけど、どーなることやら。

| ryoko | 2010/11/03 18:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

