PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミ☆

らん
義実家宅のラン、17歳のおばあちゃん☆

そういえば、今年も残り1ヶ月ほどですね。

うそーん! てのが、正直な感想w

ふぅうぅ…気持ちばかりが急いてきます^^;




さて、最近の夕方散歩。

17時半に出発しても、家を出る頃には既に薄暗く → 一気に暗くなる^^;

なので、お友達にもとんと会えません。 もっと明るいうちにお散歩されてるからね。

これから年末に向けて、散歩中の楽しみと言えば…

クリスマス・イルミネーション♪

お散歩道中では、まだ2件くらいしかお見かけしないですね。

でも待てよ? という事はそろそろ…?

はい。 この前ご馳走になった時に、要請がありましたw

義両親宅のイルミネーション飾りつけ☆★

20日(土)、旦那が出動してきました。

旦那の手伝いは大物の設置だけ、残りの小物は数日かけて義両親だけで。

23日に見学に行ったら、本格点灯は25日の予定だそうでw

相変わらず…派手でしたよw

本格点灯はまだだよ

でも、お義母さん…

目立ち過ぎー!

ドラえもんがひと際目立ち過ぎなんですけど…orz

とにかく派手好きな義母ですので、賑やかならイイみたい^^;

義両親宅のイルミネーションが始まると、

「孫がコレを見に遊びに来てくれる。」と、ご近所の方にも好評みたい。

でも要注意!

義両親宅のイルミ…消灯が早いですw 早い日なんて21時に消えますから(爆)

就寝時に消してしまうので、1晩中点灯してるワケじゃないのよね^m^

その消灯時間が早いところも、苦情が来ない理由なのかも。
TV情報ですが…ド派手なイルミをシーズン中点灯した結果、
ご近所さんから「明るくて寝れない」と揉めたお宅もあるし、見物人のマナーも問題になってるそうな^^;


毎年、イルミの写真を頼まれてるので…

今年こそ、印刷して渡してあげないとねp^^q ふぅ…プレッシャーだわw


| ひとりごと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二枚目の写真、ドラちゃんが遠目でも目立ってますね(^^;
京セラのイルミも、昨夜点灯してました。
試しつけなのか、本つけなのかは分からないですけど。
土日に元気があったらわんこ連れで行こうかと思案中です。
我が家の近所も徐々に賑やかになってるけど、
知人は近所の方からの苦情で、一年で諦めたそうです。
イルミもなかなか難しいのね。

| kiyomi | 2010/11/25 20:56 | URL | ≫ EDIT

kiyomiさん

>二枚目の写真、ドラちゃんが遠目でも目立ってますね(^^;
困ったことに、どこから撮っても超目立つんですよw
私も有名どころのイルミ、見に行きたいな~♪
ルミナリエさえも行ったことないんです^^;
>知人は近所の方からの苦情で、一年で諦めたそうです。
やっぱり苦情を言われる方っていらっしゃるんですねぇ…
この時期だけの風物詩なのにね。
諦めなきゃいけなかった知人の方もさぞ残念でしょうね。

| ryoko | 2010/11/26 11:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

