PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オハズカシ

双子座流星群が一番見られるという日の夕方散歩でのこと。

気温もさほど下がらず、歩くには丁度いい感じで出発!




家を出て、10~15分後くらいにウンPするアルさんw

この日もいつもの場所でウンPングスタイル。

つつがなく排出し、スッキリ気分で歩き出したその時。

いきなり左後ろ足を上げ、びっこ引きながら歩きだした!

え?なんでそんな急に??

足裏にゴミでもついたのかなー?と確認するも、暗すぎてほとんど見えない…

外灯の下で確認したけど、結局なにもついてない… ようにしか見えないの。

のに、左足を上げながら歩く仕草は3分ほど続き、不安になる。
その後は、いつものようにグイグイ引っ張りながら散歩続行したけどね。

病院に電話して状況を説明し、そのまま連れて行くことにしました。

20分ほどで病院に到着し、いつもの儀式(受付のお姉さんをナンパw)を済ませ、

ふぅ~と床にゴロンと休憩するアルの足裏を見て、原因判明。

もしかして…コレか? 

左足裏の肉球、5ミリ大に擦りむいて出血してました。
きっと確認した後でジワジワと出血したのかも…もう完治してるので写真は撮らず^^;

たぶんウンPで踏ん張った時か、
歩き出し直後の引っ張る力でズリっとキズつけたか…

「キャバちゃんはヒザの病気も多いですから、心配なら連れて来て下さい」

って言われて連れて行ったのに…こんなちっちゃいスリ傷だったのかよぉorz

でもまぁ、アルにとっては思いのほか痛かったのでしょう^^;
足を地面につけたくないって動きだったからね。

以前も、小さなバラのトゲが肉球に刺さって動きが止ってたし。
しかも刺さり深度は0.3ミリ未満と思われるw

いや、いいんですよ… 

痛みをガマンせず体現してくれるので、親としては体調の変化がとても判りやすい。

念のため、ヒザの病気が出てないかのチェックをされ、診察 ← ってほどでもないよw

傷の消毒をしてもらい、迎えに来た旦那の車で帰宅しました。
財布を持たずに散歩するので、旦那に持ってきてもらったの。

スパルタママとしての自覚があるのに。

きっと病院では、“大げさな飼い主”として見られてるんだろうなー(爆)


《診療費》12/14(6歳1ヶ月ちょい)7.3kg 消毒代 525円w

| 健康 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんわかりやすくていいよぉおおげさなんて…肉球はワンコの命←おおげさだもん。ソルトは気分のムラでテンションわかるかな…551あるときぃ~ないときぃみたいな感じですもん

| ソルトママ | 2010/12/17 08:02 | URL |

ソルトママさん

散歩中にピタっと止って動かなくなることは多々あるけど、
お腹や足に枝や落ち葉が絡みついて気持ち悪いってのがほとんど^^;
足を上げて歩くのが初めてだったから、焦ったーw
こんな理由で病院っていうのもだけど、
消毒中のアルがヘラヘラしてるのも恥ずかしかったですわ(爆)
ソルトくんの「551あるとき&ないとき」ってなんだろ?
気になるー^m^むふふ

| ryoko | 2010/12/17 09:18 | URL |

わたしも大げさって言われる。だんなに。。。
めいも大げさみたい。
ちょっと痛いとヒャンヒャン言うの。
でも大げさくらいがいいよね。
親ばかバンザイだよー!

アルくんたいしたことなくて良かったね♪

| maymay | 2010/12/17 16:57 | URL |

アル君、ちょっと痛かったんだよね~
肉球は大事だもんね。
レオなんか、散歩中に座り込んで、肉球を気にするので
あ~怪我したかなと思ったら…
肉球の間にドングリ挟まってました…


| ゆうこ | 2010/12/17 23:16 | URL |

maymayさん

>ちょっと痛いとヒャンヒャン言うの。
めいちゃん、痛いの教えてくれてるんだよ~^m^
その方が、ガマンする子よりも楽でいいよね^^b
あら?となると…アルはオカシイのかしら?
ワクチンとかの注射は気づかないほどだから、
痛くないってこと??(爆)
擦りむくよりも注射のほうがよっぽど痛いよねーw

| ryoko | 2010/12/18 10:59 | URL |

ゆうこさん

お散歩が長いから、たまに擦りむいてるときはあるけど…
足を上げるほどだったから、よっぽどだったのかなぁ^^;
もしかしたら、ちょっと鋭利なモノを踏んでたのかしら?
>肉球の間にドングリ挟まってました…
んもー!レオくん、吹き出しましたってば(爆)
困った顔したレオくんを想像して…可愛すぎるぅ♪
しかし大きなブツが挟まりましたな^m^ぷぷ

| ryoko | 2010/12/18 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

