PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワッカ

乗ってるの

今冬は、降らない所にも雪が降ったり積もったり。

こりゃ雪遊びに最適な年かも~♪

と思ってたけど…




前車のときは、ホイール付のスタッドレスを買い、

季節になれば付け替えて遊びに行っていたんですが。

悲しいかな、車の買換えでスタッドレスも新調しなければならず。

旦那から「今度買う時はタイヤのみでいい」との要望もあり。
ホイール付のタイヤをベランダ⇔車への往復がめちゃくちゃ重いしねw
一応、台車はあるけどそれに乗せるのも大変そう…
腰痛持ちの中年オヤジには、ちょいと厳しい作業ですわ^^;


シーズン前からディーラーやカー用品店等で探してみたんですが…

いやぁ、お高いったらないね^^;

でも私、うっかりしてました。

そういえば、ネットで探してないやんっ!てw

あまり安すぎるのも性能的に怖いし、
高すぎならば、オート●ックスやディーラーと変わらなくなるし。

旦那にPC画面を見せながら決めてもらい、

【価格.com】で調べて、1/11AMにポチっとしました。

で、15日(土)の夕方に届いたのがコチラ。

ゴム臭いの

すんげジャマw

買ったからには いつでも遊びに行けるよう 即付け替えしないとね。
旦那ときたら、「来月の雪遊び前にカニ喰いに行こう!」なんてハシャいでるし^^;

今回、ネットでタイヤを調べてみて、目からウロコでした。

例えば…4桁の製造年週 ●●○○
○○=製造年(西暦下2桁)
●●=ひと月4週間と考えて、32であれば8月となります。
届いたタイヤの番号を見たら、“4810”…去年12月製で新しい物でした^^b

しかも、「買ったからには長く大事に」と思ってても、
食品の賞味期限と同じく、タイヤにも適正に使える期限がある。

考えてみたら“ゴム”だもんねー。 
春夏秋と未使用期間はベランダ保管…そりゃ使わなくても劣化するわ^^;

ちゃんと運転してる方はご存知でしょうが、
ペーパードライバーの私は、知らないことがボロボロと^^;

勉強になりました♪

輪くぐりなの

車についてるのを見ると、そんなにデカく感じないんだけど。

タイヤ単体で見ると、やっぱり大きいねー^^;

内側にアルがスッポリと収まるほどでしたw

あぁ…それにしても部屋の中がゴム臭い…

早く取り付けたいけど、付け替え談はまた後日。



| 買い物 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぉ!買ったんだ~♪これでバッチリ!やねー(笑)
にしても、やっぱりうちのと違ってデカ!(^^ゞ

昔の知り合いで毎日比叡山の山中越えで通勤してる人は
スタッドレスは3年毎に変えると言ってました。
私は前のは5年履いたけどね(^^ゞ

今年は京都市内でもほんとよく積もってますー。
今朝も我が家近辺では10cm。。。
自転車乗って押して通勤しましたわ(--〆)

次回雪遊び楽しみですねー♪
たぶん、初めて行った年と同じほど積もってるかと(笑)
アル君、また凹むかと~(爆)

| セィラ | 2011/01/17 10:30 | URL |

祝冬タイヤ!!
これでどこでも行けるね☆&あとはアル君とryokoさんの完全防備をお忘れなく・・(笑)
セイラさん所ほどじゃないけれど我家も同じ京都。めっちゃ積もってて今朝なんて思いっきりアイスバーンのところを駅まで送ってきましたヮ☆こういうときは冬タイヤにしていて良かったって思うけどなんでこんなに高いんだろう~・・・ネ
我家もこれは絶対必需品なので車の買い替えの時値引きの中に組み込んでもらって純正をゲットしました。
ご近所さんもネットで買ったみたいだし次回は我家もネット購入考えよ~っと。

| とらきゅーmama | 2011/01/17 11:49 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ぃ♪祝冬タイヤ~♪(^▽^)
って、、、
よそ様のタイヤ購入を手放しで喜ぶ私(^^;
次回のお天気や道路状況が悪いようでしたら
ぜひ、乗せてって下さいm(_ _)m

| アンノイママ | 2011/01/17 13:26 | URL | ≫ EDIT

でっかいね~
これじゃジャマだよねー(笑)

これ履いて雪遊び行くのかな?
うちはスタッドレス持ってません。
雪のとこには車で行かないつもりです。

| maymay | 2011/01/17 15:38 | URL |

うわー ご購入ですねっ!行く気まんちくりんっ!(笑)
ウチはあの車にはスタッドレス買う気はまったくなさそう
なので、どこかに便乗させてもらわないとダメみたいです(^^;
ひらりと二人でどこかに。。と思っていたら「今年はだめっ」って釘刺されたんでもうすっかり今年はダメですけど・・
みなさんの写真を楽しみにしていますー♪♪

| まあち | 2011/01/17 15:59 | URL | ≫ EDIT

すごいタイヤですね朽木のブログ拝見させていただきましたここまで積もってるのはまだソルトは未経験だなぁ…行きたくなりましたすべてがアルさん仕様なんですね幸せもんですね

| ソルトママ | 2011/01/17 21:33 | URL |

セィラさん

タイヤは届いたけれど、問題発生^^;
もうネタにしてますが、お子ちゃま旦那には困ったもんです。
雪が積もれば遊べるから嬉しい反面、
例年よりも寒いのがヤですねーw
>アル君、また凹むかと~(爆)
でしょうね^m^ アンディくんと椅子暖め部隊になるかとw
どこにも逃げ場がないというのに、前は脱走しそうになってたし(爆)
来月、楽しみにしてまする~♪

| ryoko | 2011/01/18 14:19 | URL |

とらきゅーmamaさん

>車の買い替えの時値引きの中に組み込んでもらって
それが一番いいんでしょうけどねぇ…
当時は新車に浮かれて「スタッドレスはその時期に」でした。
でも結局、純正でないホイールを着けたかった旦那にしてみれば、
「シメシメ」みたいなものなんでしょうね(ち)
市場リサーチをしてなかったので、
ネット購入がお得だったのか…イマイチわかりませんが(爆)
今の車に長く乗るのなら、次回もネット購入にするでしょうね^^;

| ryoko | 2011/01/18 14:25 | URL |

アンノイママさん

>ぜひ、乗せてって下さいm(_ _)m
おまかせください^^b
もしかしたら次回は、1月よりも道路状況が悪いかもしれないですね^^;
これだけ寒い日が続いてると、積もる→解けるの繰り返しで
道路脇の根雪も固そうだなぁ、なんてw
遊ぶ場所ではしっかりと積もっててお天気晴天が希望です(爆)
次回、またパパさんも参加できればいいですねp^^q
楽しみにしてまーす♪

| ryoko | 2011/01/18 14:30 | URL |

maymayさん

昔も1度、タイヤを買ったことあるんだけど、
改めて「デカい」って思ったよーw
めっちゃ邪魔だし、何よりもゴム臭くってorz
ワンズと雪遊びは(寒いけど)楽しいよ~♪
ただ難点が一つ…
アルが全然乗り気じゃないんだよねー(爆)

| ryoko | 2011/01/18 14:34 | URL |

まあちさん

>ウチはあの車にはスタッドレス買う気はまったくなさそう
確かに…あの車は街中がよく似合う^m^
親ズは雪遊びを楽しみにしてるんだけどねー。
アルがイマイチ乗り気じゃないのがネックかしら(爆)
“椅子暖め部隊”どころか、“脱走組”になる恐れがw
どこに行っても雪まみれなのに、
我が子のアンポンぶりに苦笑いの初雪遊びでしたわ^^;
写真も「も、いいやー」となりますわよ^^b

| ryoko | 2011/01/18 15:24 | URL |

ソルトママさん

タイヤだけで見るとデカいよねーw
今さらながら、本当にサイズが合ってるのか不安なほど(爆)
>ここまで積もってるのはまだソルトは未経験だなぁ
アルの初めての雪遊びは…
わぁーい!って走り出した途端、ズボっとハマりテンションだだ下がりw
挙句の果てには脱走を企てて、あっさり捕まるというマヌケっぷりでしたよ^m^
そんなアルが、次回どーするのかも楽しみ(ドSハハ・爆)

| ryoko | 2011/01/18 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

