PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホイール

昨日のネタの続きになりますが。

1/16(日)、午後からオート●ックスへ。





実は、タイヤが届いてから一悶着ありました^^;

スタッドレスをネット買い、タイヤの付け替えをディーラーに問い合わせたところ…

・ホイール付きタイヤを付け替えるのと訳が違うので、お値段的にUPする。
・18インチなので、はめ込む機械がここにはないから預かりになる。

まぁこの2点で旦那とモメましたよw

「実はホイール付きが良かった」 って、後から言うんだもん!

はぁっ??

だからスタッドレスをポチする前に散々聞いたのに(怒)

お高い交換代を毎年2回づつ繰り返すのもバカらしいので、

「ホイール見に行こう」となったワケ。

旦那としては、今の純正ホイールをどーにかしたかったようで、
手頃な値段のモノに決め、取り寄せとなりました。

これもねー、腹を立ててた私に「どれがいいと思う?」なんて聞いてくるからカチンと来たしw
挙句の果てには、対応してくれたお兄ちゃんにも聞いてるし(爆)
人それぞれ好みがあるし、何よりもアンタが乗るんやで?


これがお店に届いたら…

●純正ホイール+スタッドレス→取付
●購入ホイール+普通タイヤ→引き取り

の作業をしてもらい、冬遊び準備は完了です。

もちろん旦那にはガッツリと説教しましたよ。

私からゴチャゴチャ言われるのがイヤで黙ってたらしいけどw

結局、後からこんなにややこしくなるんだから…

せめて車買う時に言えよ。 一昨年に遡るけど(爆)

気の使い方が“斜め上”の旦那…マジで疲れますわ。

てなワケで、まだタイヤついてませんw 1月中につけれたらいいかなー。

部屋のゴム臭さからは、まだ逃げられそうにないわ…orz


《覚え書》アル飯作り=19食
鶏挽肉・豚挽肉・サーモン・大根・人参・ブロッコリー・パプリカ・蕪(葉)・カボチャ・舞茸
雑穀米・カツオ節・黒すりゴマ・シソ・生姜・にんにく

与える前にラム肉とオイル、リンゴ酢のトッピング。


| 旦那 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

我家も前の車はホイル無しだったんだけどその度に交換料の出費が痛くて今回は粘ってホイルもおまけにつけてもらってゲットしました。
重いし大変だけど楽ですからねぇ~・・・・
それにしてもホイルが届くまでタイヤは玄関先?それは大変だねぇ・・・・

アルパパいつもながら可愛いねぇ~ (失礼・・笑)

| とらきゅーmama | 2011/01/18 01:03 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

>その度に交換料の出費が痛くて
「はめる機械がない」というだけで1万UPでしたよ^^;
ということは、夏タイヤへの交換にも同じ金額…そして来年も?
となり、ホイール買ってまえ!となりましたわw
こうなったからには、できるだけ今の車に乗らないと損。
(になるのか?税金が高いのに?)
次に車買うときも、同じホイールが使えるのがいいか?とか思いました^^;
(もちろん旦那には内緒ですが…言ったら調子乗るしね)
ホイールが届くまで、玄関のすぐ横の部屋に鎮座してまする。
そこの扉を開けた瞬間から、もう臭いの何の…orz
旦那も振り回した感を実感してるのか、さすがに謝って来ましたよ。

| ryoko | 2011/01/18 15:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

