PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

捻挫

南国

日曜日に楽しいイベントがあったのですが…

その前夜にあった出来事を書き留めておこうと思います。




今年に入ってから、自分の手が空いてて 且つ 寒さがマシな日がなく…

うーん、お風呂入れたいんだけどなー。。。 と、2週間くらい悩んでた私w

日曜日に遊びに行くし、少しこざっぱりとしたいと決意!

1/22(土)夜に、年末の洗濯から実に3週間ぶりのアル風呂となりました。

相変わらずの凹みっぷりを見せながらも、洗濯・ドライと耐え、恒例の一暴れ。
多分ほとんどの子がやるであろうウサ晴らしです。

ソファに体当たりしてズリズリ
廊下を走り回り、寝室のベッドに飛び乗ってゴロゴロ

ベッドメイキングをしてる間にリビングに走っていったアル。

私もリビングに戻り、ふとアルを見ると…

めちゃテンション下がって、足を引きずってる!!

へ?? 1分に満たない隙に、一体どーしたお前。

おそらくフローリングで滑った(かもしれない)拍子に どこかを 痛めた模様。

普段ならば、一暴れ後はソファ上の自分のベッドでフテ寝を始めるのだが、

そんな素振りもなく、元気なく「コタツに入れて」と催促。
もしかしたら暖かくなったら症状もマシになるかなー?と思ったけれど。

アルのシャンプー後、自分もお風呂に入りたかったので、

ゲーム中の旦那に様子を見るように 命令 伝え、

手早く入浴を済ませ戻ってみると…コタツからは出ていたけど、

まるで苦痛に耐えるかのように掛け布団の上で丸くなってる!

自分の定位置(ソファ上)に上がれないほど、どこか痛めた可能性大。

試しにオヤツで釣ってみたが、いらない素振り…よっぽどだ。

足か腰か…それほどの痛みならば腰かもしれん。
老化による腰骨の変形は始まってるので、可能性がある。

と思いながら、その異変に気づかない旦那にイラッ!

明日、朝一で病院行くから、とっととゲーム止めて寝てくれっ!

キツめに旦那に忠告し、その日はアルを抱いて就寝。

翌日、症状はマシになってるけれど “念のため” 診てもらおうと、

病院の診察が始まると同時に飛び込み、診察していただきました。

でもぉ…アルって、病院が大好きじゃない?

テンションが上がってしまって、全然痛そうじゃないの^^;
あぁ…アルよ、お前ってヤツァorz

ハシャぐアルをひたすら観察、そして私から前夜の報告。

診察の結果…右後ろ足の捻挫。

5日分の痛み止め & 数日安静 となりました。
もし静養しても治らなければレントゲンとなります。
様子を見てお散歩してもいいけど、15分くらいにするようにと言われました。


《診療費》 1/23(日) 7.45kg
診察料  525円
鎮痛剤  700円

合計1,225円(アニコム613円・自己負担612円)


このあと予定のお楽しみイベントは、病院から帰宅後に痛み止めを飲ませて出席。
もしアルが動き回る子だったならば、急遽欠席だったかもしれません^^;




| 健康 | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああ!それでアルくんお席でガッチリパパさんに監視されていたのですね…
帰る際まで気付かず申し訳なかったですm(u_u)m
更にバッグ忘れるポカしてお手数をおかけしました m(u_u)m×2
その後、アルくんの具合はいかがですか?
早く良くなりますように!
最後になりましたが、日曜日はありがとうございました!
アップも楽しみにしてい~ます (プレッシャー? 爆)

| アンノイママ | 2011/01/25 00:22 | URL | ≫ EDIT

あらーっ!
アル君捻挫しちゃったんですね。

でも、ロディもギャンッ!
って言った後とかに人見たら
嬉しくってシッポぶんぶんで飛んで行ったりします。
今年5歳なので、少し落ち着いて欲しいんですがねーっ。

アル君、今は良くなりましたか?
お大事に。。。

| サヤカ | 2011/01/25 05:04 | URL |

そんなことが 起ってたんですね~
だんだん 年齢を重ねると いつもは 平気なトコでも
キャイン状態になったりするし 色々あるよね。 
お大事にです! 
p.s.先日の朝散歩時 クンは ブー担当なのですが 
クンを 後方で 歩かせていたの。前から様子を 
見ようかと思ってと言い訳していたが、
後ろを 振り返ったワタシと目が合ったんだから 
見てないのよねっ!! 
命令、忠告、指示は 徹底するに・・・限る(笑)   

| カニ江 | 2011/01/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

アンノイママさん

先日はお世話になりましてありがとうございました!
パスタ1種類減ってもオードブルが山盛りなのが笑えましたが、
相変わらずのボリュームと美味しさでしたね♪
来月もどぞよろしくお願いしますp^^q
(おっと!その前に例のブツを買わないと!ですね☆)
アルの足はお薬のおかげか散歩禁止のせいか…
ほぼ痛みは感じてないようです^^b
>アップも楽しみにしてい~ます (プレッシャー? 爆)
実は既に金曜日まで予約投稿済みです^m^ウシシ

| ryoko | 2011/01/25 11:02 | URL |

アル君お大事に!
捻挫はつらいな~
でもヘルニアじゃなくて良かったねv-398

何処の子も風呂上がりは
暴れるんやね!
我が家の暴れん坊もあっちこっちに
ぶつかりながら全力疾走してるから
見てるこっちがヒヤヒヤやでv-393

| tomo | 2011/01/25 12:13 | URL |

全然気付きませんで・・
アルくんいつも椅子の上でおりこうさんだなぁって思ってました^^;
集合写真の時もハッスルしてたし 笑
お風呂上がりは気を付けないと!ですよね
ワタシもドタバタ走り回ってる琥珀を見るとヒヤヒヤします
早く良くなりますように☆
昨日はお世話になり有難うございました~♪
おなかいっぱい、キャバいっぱいでとっても楽しかったです☆
来月我が家も参加予定なので、また宜しくお願いしまーす!

| みなみ | 2011/01/25 12:57 | URL |

サヤカさん

そうなの…ちょっと目を放した隙に、まさかな出来事。
これを油断というのなら、ずっと監視しないといけないってことだよね^^;
>人見たら嬉しくってシッポぶんぶんで飛んで行ったりします。
わかるわかるー!さすが親戚さん、アルもそうだよw
人と目が合うと、オチリごとブリブリと尻尾振るの。
車乗ってる人にもそういう態度なんだよー^^;
急にそんな行動をされると、「一体誰と目が合ったの?」てなるわ。
今はお薬のおかげか、気にならないみたい。
一応、今週いっぱいはお散歩禁止令が出てますT▽T

| ryoko | 2011/01/25 13:43 | URL |

カニ江さん

>年齢を重ねるといつもは平気なトコでもキャイン状態になったりするし
最近、そういうのを実感するわ~^^;
去年よりも寒がってたり、今回もいつの間にかの負傷するし。
確実に年を重ねてるんだなぁと切なくなっちゃうね。
今はお薬と安静のおかげで、痛みも感じないみたい。
念のためのお散歩禁止も、諦めてるかなw
>命令、忠告、指示は 徹底するに・・・限る(笑)
こっちが優しい口調の内にお願いを聞いてくれるのならば、
決して命令みたいにならないのにねー。

| ryoko | 2011/01/25 13:51 | URL |

tomoさん

ご心配をおかけしました!
過去に何度か腰を痛めてるアルなので、「もしや?」と焦っちゃった。
ただの捻挫で一安心(にしても、痛がり過ぎなんだけどねw)
>何処の子も風呂上がりは暴れるんやね!
てっきりドライ前の濡れてる状態で暴れる子が多いと思ったけど、
アルの場合、毎回完全に乾かした後での一暴れw
しかも今回は、短時間での出来事だったから…
そんな一瞬でケガしてくれるなよって凹んだわーorz

| ryoko | 2011/01/25 13:58 | URL |

みなみさん

>アルくんいつも椅子の上でおりこうさんだなぁって思ってました^^;
人と同じように椅子に座るか、
放浪してマウントするか…こう書いたらなんかむっつりすけべだよねw
お薬のおかげで痛みがなかったとはいえ、
集合写真でのマウントには、我が子ながら呆れちゃうorz
琥珀くんもヒザだったよね。
お互いに我が子の行動と体調には気をつけねばp^^q
お!来月ご一緒できるんですね♪楽しみ~^^b
たぶんアルはフル装備でも動かないけど、よろしくね(爆)

| ryoko | 2011/01/25 14:03 | URL |

アルくん、その後どうですか?
てっきりハーバーもご一緒♪と思っていたら
思いがけない”捻挫”のお話に驚いてら、こういうことだったのね。
見てない時のことって言うのがね~
何が起こったのかわからないのは心配ですが、
早い完治をお祈りしてますね。
最後ですが、日曜はありがとうございました♪
また次を楽しみにしてますね。
今日はアップされますね、一気?
プレッシャーかけとこ!(爆)

| きょうやん | 2011/01/25 14:49 | URL |

日曜日ゎありがとぉでしたe-454
やっぱり、はな嬢にゎ行ってくれずそらちんでしたe-350
アルくん、痛みゎマシになったかな?
はな嬢もちょぃ前に捻挫したのよねぇ~e-443
アルくん程までにゎ至らなかったけど
はな嬢ゎご飯前のテンションi-184i-184 
の時に起こったケド、テンションi-184の時ゎ
気ぉつけなきゃですi-238
はやくよくなりますよぉにi-176

| *mIyu* | 2011/01/25 21:28 | URL | ≫ EDIT

アルくん その後どうですか?
昨日も痛みどめが効いてたみたいで
そんなに痛そうではなかったけど
ワンコって、後先を考えないで行動するからね。
ムクの時もそうだったけど、日にち薬で
よくなってくると思うけど。
今しばらくの間は、無理をしないで
お大事にしてね~

最後になっちゃったけど、昨日はありがと~
記事のUP楽しみにしてま~~す♪

| ムクまま | 2011/01/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

きょうやんさん

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました♪
お薬のおかげで、当日も痛そうな素振りがなかったでしょ^m^
大事を取ってカフェまでとなったアル家ですが…
その後のハーバー、行きたかったっすT▽T
次回は自ら動かないかもしれないけど、ねw
ぼちぼちお散歩を再開しようかなぁ…てくらい、普通にしてますよ^^b
>プレッシャーかけとこ!(爆)
ところがどっこいw 金曜日まで予約投稿済みですの^m^オホホ

| ryoko | 2011/01/26 09:13 | URL |

*mIyu*さん

こちらこそ、日曜日はどもありがと~♪
初マックスさんは堪能できたでしょw
ちなみに単品も、スゴい量だから(特にゴハン物・爆)
あら!はなちゃんも捻挫してたの?
気づかなくてゴメンね~T▽T
どちらもテンション上がってる時に捻ってしまってるのねorz
ウチもお風呂上りの放牧はやめて、1部屋限定にしよう!
捻挫の痛みはもうほとんどないみたい♪
ボチボチお散歩を再開する予定だよ~^^b

| ryoko | 2011/01/26 09:20 | URL |

ムクままさん

こちらこそ、日曜日はどうもありがと~!
捻挫した夜は“オヤツいらない動けない”て感じで心配したけど、
今はもうすっかり普通の生活してますよ(お散歩以外w)
たぶんそんなにヒドくなかったんだろうなって、今なら思える^^;
痛みへのガマンをあまりしない子のような気がするわ(爆)
おかげで早めに病院に行けるけど…これがいいのか悪いのかw
今日から短めのお散歩を再開する予定p^^q
きっとハシャいでグイグイ引っ張るんだろうなぁ^^;

| ryoko | 2011/01/26 09:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

