PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯止め

熟睡

ちょいとお尋ねしたいのですが…

『うちの子、何度叱ってもこれだけはヤメないのよ!』

という、“物”もしくは“遊び”に対する執着ってありますか?




アルにも当然、そういうのがあります。

「えー!?それって大丈夫??」と心配されるかもしれないんだけど…

アルの場合は コーヒーの盗み飲み ですorz

我が家では、インスタントコーヒーをカフェオレにして飲んでますが、

時折、隙を見てカップに顔を突っ込んでる不届き者が出現。

とはいえ、置きっ放しにして席を離れる人が悪いのは重々承知しております^^;

「すぐ戻ってくるし」という考えがあれば、

予め、手(いや、口かw)が届かない場所にカップを移動させるのですが、

そんな考えもすっ飛んで忘れ去ってる場合は、カップも口の届く場所…

それを目敏く見つけ、ゴキュゴキュとノドを鳴らして飲みまくる。

どんな時が多いかと言うと。

WCの報告をしてきて、その片付けをしてる間に…てのが多いかな。

でもね、そういう時のアルってすんごく判りやすいの。

まず足音が違う!
普段はのんびりゆっくりと歩くのに、イソイソとツメを鳴らしながらリビングに向う。

そしてWCの片付け中も、名前を呼び顔を見ながらシーツ交換。
カップを狙ってる場合は、後ろばかりを振り返ってる。

こういう時は、超重低音ヴォイスで発声すると諦めるのですが、

運良く(?)ありつけたとしたら、飲んでる最中は、
私が近寄っても離れないし、首根っこを捕まえても飲み続けようと必死。

首根っこ掴まれ
捕まっちゃった…
※ものすごい力で掴んでるように見えますが、アルの皮膚はとてつもなく伸びるのですw

顔をあげさせ、私がアルの口に噛み付こうとして
ようやく「しまった!」みたいな顔します^^;

…いつから味を占めてしまったんだろう? 全然記憶にないんだけど。

でも狙うヤツ
歯止めが効かないの。。。

私がカップのそばにいる時は、物欲しそうに見ては諦めてるアルですが。

旦那の場合は、露骨にヤツを無視して“まるで当然のように”飲もうとしてますw
どんだけナメられてるんだか(爆)


| アル | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありますv-364
ありすぎて困るくらい
特に悪ガキの方やけどね
こたつの上の飲食物は常に
盗んでやろうって思ってるでv-406
そして止め方はryokoさんと一緒
首根っこつかんで一言○○○v-313

これって完全に上下関係の崩れやねv-393

| tomo | 2011/01/28 12:10 | URL |

桜子の使用済みティッシュ喰い。。。(>_<)
確かに使ってその辺に置いとく私が悪いのだけど、
テーブルに乗ってるのから、ゴミ箱の入り口あたりにとまってるのまで守備範囲は広いです。
背の高い食卓にあるのを見ると「ここまで落ちてきなしゃいよっ!」と云わんばかりに「きゃんっ!きゃんっ!」
ティッシュに向かって吠えてますです(-_-;)
首尾よくゲットして(笑)咥えてそそくさとしてる姿やお顔は笑えるけどね~
前世はヤギか?

| きょうやん | 2011/01/28 12:20 | URL |

うわぁ(ノ△T)アル君うちのアホ吉と一緒やww
ダンもコーヒー大好きでプリムでコ床に落ちたーヒー豆食べたり、コーヒー飲んだり(-o-;)
私はコーヒー飲まないので家ではもっぱらミルクティーとかミルクの乳飲料です…
うちも現行犯逮捕のみ。
耳掴んでヒャインって言わせますが、やつはなんせダイニングテーブルに首伸ばせば届くから質が悪い(汗)
でも、アル君ほど肝座ってないww気配を感じた瞬間に耳ペターって倒して逃亡(笑)

どうすりゃ止めるんだか…

| まお | 2011/01/28 12:42 | URL |

tomoさん

Rくん(一応イニシャルトークでw)もやるのね^^;
テーブルとかは大丈夫なのに、ウチもコタツの上限定。
飲み物を狙うことが多いかなー?
(食べ物は私の監視がキツいからかもw)
>そして止め方はryokoさんと一緒
首根っこ掴みやすいカッコしてるんだもんw
そのくせ捕まったら降参するんだから…
だったらするな!って、ホント何度もorz
お互いに狙われないよう、気をつけましょ^^;

| ryoko | 2011/01/28 13:25 | URL |

きょうやんさん

>桜子の使用済みティッシュ喰い。。。(>_<)
さくちゃん…そりゃまたヘヴィなブツを狙いますなw
テーブルの上まで狙うとは、やり手のよう^m^
ぷぷ、やっぱり獲物ゲットしたら“そそくさ”なんだw
アルも同じような、「ルンルン♪」みたいな足取りなの(爆)
だから狙ってるときはすんげ判りやすい!!
置きっぱなしをしてた自分が悪いのは判ってるんですけどぉ。
我が子を信じたい気持ちもありますよね?ね?

| ryoko | 2011/01/28 13:30 | URL |

まおちゃん

えー?まおちゃんがコーヒー飲まないのに、ダンくんが好きなの?
ダンくん…どこで大人の味を覚えたんだろ?w
>やつはなんせダイニングテーブルに首伸ばせば届くから質が悪い(汗)
うぅーむ、ダンくんならどこに置いても届きそう^m^
ホント、どうしたらヤメてくれるんだか…
やっぱり「キャイン」ていうまでやった方がいいのかな^^;
一応降参ポーズをしてるから、そこまでにしてるのT▽T

| ryoko | 2011/01/28 13:34 | URL |

めいはアジやり始めて ジャンプに自信ついたのか
何回怒っても高さ90センチのダイニングテーブルにのるの。

うち、テーブルにイス×2とベンチなんだけど
イスはしまうけど ベンチってしまわないんだよね~
そのベンチにジャンプしてからテーブルにのるのを覚えてしまった。
で、テーブルの上物色。
大抵1番はじめな息子が帰宅すると テーブルの上で
しっぽブンブン「おかえり~♪」ってやってるらしい・・・(怒)
いくら怒ってもだめ、だからってベンチも隠すと直接テーブルに
ジャンプしそうでそれも怖いからできず。

| maymay | 2011/01/28 15:53 | URL |

アルさんコーヒー好きなんですねうちの2代目ワンコがめちゃくちゃコーヒー好きでしたねそのてんソルトはささ身巻きガム取り乱すほど好きみたいであとは欲しい時目で見つめられます私もryokoさんとおんなし一喝です掴むところもおんなしです掴みやすいよね

| ソルトママ | 2011/01/28 21:11 | URL |

ウチはブラックだからか目の前にカップ持って行っても顔そむけますよ。
そのかわりパンを食べるともう必死。
クッキーはワンワン、チョコはキューンキューンと変な声出して、すきあらば手から奪い取ろうとしてます。
時々あげてたからなぁ。

| 里美 | 2011/01/28 23:31 | URL |

ライ坊もカフェオレ大好きよ~
インスタントでもドリップでも何でもOK♪(ってオイ!)
でもやっぱり(スタバとか)カプチーノが一番美味いらしいe-287

首根っこかぁ…
今度つかんでみようかな( ̄m ̄〃)
絶対泣くと思うww

| ポーコ | 2011/01/29 13:35 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

>何回怒っても高さ90センチのダイニングテーブルにのるの。
えー! めいちゃん、そりゃ危険だよー@@
よっぽど美味しいものがテーブルにあったんだね^m^
でも直接ジャンプよりも、確かにイス経由の方が安全だもんねぇ^^;
叱っても効果ないなら、できるだけ安全にって気持ちもわかるわ。
その運動神経、アルにも分けて欲しいなぁw
あ、だけどキッチンガード(高さ30センチ)を超えられたら困るけど(爆)
お利口めいちゃんの意外な一面が知れて、ちょっとホッとしたりして^^b

| ryoko | 2011/01/31 00:05 | URL |

ソルトママさん

>ソルトはささ身巻きガム取り乱すほど好きみたいであとは欲しい時目で見つめられます
ささみ巻きガムオンリーなの? 
ソルトくん、偉いぞぅ!
欲しい時ってめちゃガン見だよねw
絶対に貰えない物の時はヨーダにならないけど、
ちょっとでも可能性のある物にはツララのようになるわw
首根っこ捕まえやすそうなカッコでオイタするもの^m^

| ryoko | 2011/01/31 00:10 | URL |

里美さん

ドリップのコーヒーはブラックなんですけどねぇ。
インスタント率が高いので、オレにしてるの。
>すきあらば手から奪い取ろうとしてます。
貰えたことがある物なら…狙うよねーw
マーガリン入りのパンのマーガリンだけちょっぴりとか。
でも割ってなければ気づかないアルですわ^^;
一応コーヒー以外の食べ物は様子見をしてるけど、
コーヒーだけは即飲もうとしてまするorz

| ryoko | 2011/01/31 00:14 | URL |

ポーコさん

やっぱりミルクの味を感じるのかなー?
お茶とか炭酸の時は、飲もうとしてヤメてるけど、
カフェオレは全然止まらない^^;
>絶対泣くと思うww
掴んだこと、ないの??
ウチはカフェオレ飲むたびにやってる(けど効き目薄いけど)
これ、やったらドS母の会員になるかもよー(爆)
入会、お待ちしております^m^

| ryoko | 2011/01/31 00:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

