PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観察眼

姐さん、事件です

ソファカバー代わりに毛布を使うようになって、

アルさん、ますます動かなくなってます^^;
われながら過保護だなーと思ってしまうw




さて、本日のネタ。
※詳しく書けないので、大幅に端折る内容になりますが、ご了承ください。

旦那の会社で “ロッカー荒らし” が発生。 経緯から内部犯の可能性高し。

聞きつけて心配になった旦那は、移動途中にロッカーへ戻り、無事を確認。

更衣室を出たところで、労務関係部署の課長さんと遭遇。
見たことのない土木作業員風の方と一緒だったのだが…

その人がWCに行ってる間に、課長さんに一言。

「あの人、刑事でしょ。」 と旦那。

課長と旦那が喋ってる間、その人の目つきで判ったらしい。
そういうのが判るくせに、なぜ家では嫁の機嫌が判らんのだ?

おとり捜査…というよりも“内偵”ってやつかな?

戻ってきた刑事さんと課長、旦那の3人でしばらく話しこんだのだそう。

しかも、旦那ときたら、いつもの “なぁなぁ” な調子で…orz

刑事さんは疑ってかかるのが仕事なのは判るけど、
まばたきもせずに、こっちを窺うように見てたらアカンで。
俺から見たらバレバレや~。


本職になんてことをっ!!(恥)

その刑事さん、苦笑いw …で、ついでに聞かれる。

「貴方(が犯人)じゃないですよね?」 みたいなことを。

俺は親戚に警察関係がおるから、そこに迷惑かかるようなことはせぇへんよ。
これは本当。 かなり遠ーい血縁だけどねw 
ん?…ちょっと待て。 だったらスピード違反もしてくれるなよ(怒)


20分くらいお喋りをした後、仕事に戻った旦那。

この日の終業時、立ち話をした課長と同じ部署の人と出くわした。

で、旦那と別れた後の課長と刑事さんの話を教えてくれたそうな。

彼(旦那)ではないですねー。
話してるのを見てると、あの人は感情が表情や態度にすぐ表れてる。
ウソはつかないというより、つけないタイプです。
もし誤魔化そうとしても、すぐにバレるでしょう。
何かやらかしたかどうかは、目つきや態度でも判りますから。


バッチリ読まれてやんの(爆) めちゃくちゃ当たってるんですけど(ぷ)

刑事さん…確かに旦那はウソはつきませんよ。 ついても私にバレバレですw

でもヤツは “ホラを吹く” のです。



ロッカー荒らしということで、各部署での注意喚起もあったようですが…

①鍵かけるなんて面倒臭いやん。
②鍵かけてるよ~。さしっぱなしやけど。
③大丈夫、俺は財布を持ってきてないから。
④鍵はかけてるし、その鍵はナンバー錠にはめてロッカーの上に置いてる。
 でもその錠を固定してないから、鍵外せるんやけどなw

注意を促す立場の人まで④なんだもん。

旦那の周りはそんな ヤツら 人たちばかりorz
しかも不思議と被害に遭ってないそうな。

世知辛い世の中だね

ちなみに、旦那は施錠に関しては神経質。
過去、マンションの上層部にドロボウが入ったことがあったが、即鍵を替えさせられたの。

家事とかの役に立ってはくれないけど、これだけは信用しておりまする。



 

| 旦那 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わはは~!さすがアルパパ!
課長さんと刑事さんとのお喋り&この事件の詳細を事細かに話してくれるなんて!
私の元ダンでは絶対考えられない!(^^ゞ
今度の雪遊びの時にも話してくれるかなぁ?(爆)

ちなみに、我が家は夜も施錠してません(^^ゞ
子供が夜中に帰ってくるしねー。

昔(私が子供の頃)なんて、昼間買物に行って留守にする時でも施錠してなかったし(^^ゞ
なんせ施錠する意識というか習慣がなかったので、結婚してマンション暮しになった時
鍵持って出るの忘れて閉め出されたことが何度かありv-356

| セィラ | 2011/02/03 10:24 | URL |

だんなさんすごいね。
わたし刑事って気がつくかな・・・?

施錠に関して神経質、
今の世の中そうしなければいけないんでしょうね。
うちの会社にはロッカーに鍵ついてないし
普段人がいるときは家でも鍵かけることないなぁ・・・
入っても盗まれるようなものないけど。
あ、はながやっつけてくれるかな(笑)

| maymay | 2011/02/03 12:37 | URL |

やっぱりいいわぁ、アルパパ(笑)
そこまで出来るのはアルパパだけだと思う!
さすがの元気ちちもそこまでは・・・

ドイツ生活でカギ掛ける習慣がついた私。
ドイツの玄関って施錠しなくても外からはキーがないと開けられないからキー持って出る習慣に。
帰国後は施錠して出るようになりましたわ。
家にいても施錠しとります。

| きょうやん | 2011/02/03 21:39 | URL |

うーむ。。
私的には、さすがデカ!!
少しお話すれば、真の姿を見抜いちゃうのねぇ。。

私はどちらかというと(っていうかすごく)だまされやすいタチなので、憧れる。。
すぐに言い包められてしまうので、
“何かを売りつけようとしている人”には極力近寄らないようにしてます( ̄∀ ̄;)

| ポーコ | 2011/02/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

セィラさん

>今度の雪遊びの時にも話してくれるかなぁ?(爆)
そりゃもう嬉々として話してくれるでしょうね^^;
でも私、…また聞かないといけないの?(爆)
よぅ毎日そんなに喋れるなーと、聞いてるフリして聞き流してますわw
旦那の喋りは、一種のストレス発散なんでしょうね。
実家にいる時は施錠してませんでしたよw
気をつけるようになったのは、こっちに住むようになってからですねー^^;
だから年に1度帰省で、施錠せずに出かける身内に焦りまする^m^

| ryoko | 2011/02/04 10:23 | URL |

maymayさん

事件があって見知らぬ人がいて、という下地があるから、
“刑事”と読みやすかったんだと思うよ~^m^
それを自慢げに聞かされるこっちは…メンドくさいw
>入っても盗まれるようなものないけど。
「入られたけど盗られなかった」ていうの、不気味だよね^^;
腹いせに家中荒らされるなんてイヤだもの~。
はなちゃん、撃退係?
めいちゃんはシッポフリフリしちゃいそうだ^^;
そしてたぶん、アルもそうなりそうだorz

| ryoko | 2011/02/04 10:29 | URL |

きょうやんさん

>そこまで出来るのはアルパパだけだと思う!
刑事さんと判っても“なぁなぁ”で話せるところ?w
ヤツはスピード違反で捕まっても、そんな感じですわorz
「アイツ、何ヘラヘラしてんねん(怒)」と思いながら、
聴取されてるのを車の中から眺めてまする^^;
常に施錠をする旦那と実家で施錠の習慣がなかった私。
そりゃしょっちゅうモメましたよ。
こちらに住んでると、私の方が歩が悪い^^;
でもごくまれに、旦那自身も忘れることがあったので、
そういう事もあるんやから人を責めるな!と言えました^^b

| ryoko | 2011/02/04 10:33 | URL |

ポーコさん

>少しお話すれば、真の姿を見抜いちゃうのねぇ。。
そうそう!私もさすがって思った~^m^
「怪しい怪しくない」だけでなく、本質さえ読まれてるもの。
そういう経験で犯人を捕まえていくんだなぁ。
旦那の場合は、事件+見知らぬ人→刑事って読めるもんねw
超ポジティブに「俺は素直」といいように言うてる旦那、単純だわ(爆)
>私はどちらかというと(っていうかすごく)だまされやすいタチなので、憧れる。。
意外かもしれないけど…どちらかと言えば私もそうなの^^;
こちらに移り住んでから、鍛えられたというかw

| ryoko | 2011/02/04 10:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

