PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ北へ

ブッブー お出かけだよ~♪

本来ならば、仕事のはずの1/29(第5土曜日)でしたが、

休みを取って、お出かけしてきました。




さ、寒すぎる…
さ、寒いんだけど…

寒さに凹むアルですがw 行った先は、城崎。

9時過ぎに出発して、12時前に着。

1階が鮮魚の土産物を扱うお食事処で、まずは腹ごしらえ。

海鮮丼

旦那はカニ玉丼、私は海鮮丼を頂きました♪

ぼたん雪の降りしきる中、“城崎”らしい写真を撮りたかったけど…
観光客の多さと、狭い道での車の往来があったため断念^^;

目的はカニだったので、津居山港や道路沿いのお土産屋さんなど、
色んなお店を物色しましたよ^^b

寒いの、イヤ
寒いの、イヤなの…

雪のあるところを少しばかり散策したアルは、ご覧の通りのフテモード。
「あぅあぅ…にゃぅにゃぅ…」と、ずーっと文句を言うておりました(爆)

帰路

帰る頃には降雪も激しくなり、滞在時間はおよそ2時間w

スタッドレスを活かせる場所への小旅行ということで、城崎にしましたが…

雪、踏んでないし(爆)

道幅が狭くなってましたが、キレイに除雪されておりました^^b

3匹買って、1匹は義両親宅へ

カニ3杯と魚の干物、細々と色々買ったけれど、

我が家に残ったのは、カニ2杯とカニみそのみ。

蒸し焼きにして美味しく頂きました♪


それにしても、アルの寒がりよう…
来月の雪遊び、脱走しないように気をつけねば^^;

雪遊びでは、運が良ければ、アルの文句が聞けるかもしれません。


| お出かけ | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックリです!
アル君とアゥアゥ、ニャウニャウ
文句いうんですね!
ロディと同じです!
今日も車に乗ってる時に、ニャウワゥ
言ってました。

あの鳴き方何なんでしょうね。笑

| サヤカ | 2011/01/31 04:16 | URL |

すごいっ行動派ですね土曜日でよかったですね昨日今日なら大雪通行止めにくらってたかもですよ~アルさんの文句うちのソルトもお出かけのときはいっつもゆってますよ目的地につくまで義兄にいつも怒られてますゎ。アルさんの文句は本当の文句でソルトはただ単純に遊びたいからまだぁ~?まだぁ~?おこちゃま文句でしょうね

| ソルトママ | 2011/01/31 08:04 | URL |

海鮮丼、美味しそうですね。
せっかくのスタッドレス、威力が発揮できなかったとは!!
今度は、もっと雪を求めてですね!?
フルドッグ1枚だと、結構寒いようです。
重ね着をお勧めします。

| ナナハル | 2011/01/31 08:16 | URL | ≫ EDIT

スタッドレスお試し小旅行行かれたんですね。
今NEWSで城崎見ました。すっごい雪でした。
でも、国道や大きな道はきれいになってますものね。
私もここに住むようになって
新雪なら運転できるようになりました。
でも朝は凍ってるのでとーぜん(笑)今日は休みました。

カニさん、青タグ~♪
やっぱり地元産は美味しいでしょう?
羨ましい~あーカニさん食べたくなってきた。

| レオンママ | 2011/01/31 12:02 | URL | ≫ EDIT

さ、さっそく行かれたのですね~!!
土曜日、「今日あたり、お出かけじゃないか」と
ウワサしてたんですょ~
ドンピシャだったゎ(^m^
チチ、また羨ましがるだろうな~(爆)
アルくんの「あぅあぅ…にゃぁにゃぁ…」期待していまーす♪

| アンノイママ | 2011/01/31 12:27 | URL | ≫ EDIT

サヤカさん

「アゥアゥニャゥニャゥ」って、ロディくんも言うんだっ!
もうさすが兄弟って感じだね^m^
アルのは、ガマンを強いてる後が多いかなーw
今回は寒すぎての文句でしたわ(爆)
これの動画を撮りたいんだけど、タイミングが合わなくて^^;
しかも、めちゃくちゃ文句を言ってるつもりなのかもしれないけど、
聞いてるこっちは可笑しくてたまらないんだよね^^b
あぁ~ロディくんのも聞いてみたい!

| ryoko | 2011/01/31 13:05 | URL |

ソルトママさん

そう、我が家にしてはアクティブに動きました^^b
でも雪もスゴくて寒かったー@@
>うちのソルトもお出かけのときはいっつもゆってますよ
ソルトくんも言うんだね♪
確かに、アルのは本物の文句を言ってるつもりなんだろうなぁ。
表情もフテ気味で、でも見ててめちゃ可笑し可愛いの^m^
今回はよっぽど寒かったんだろうなぁw
ソルトくんのは、催促の声なんでしょうね。
みんなのあぅあぅ声、聞いてみたいわ♪

| ryoko | 2011/01/31 13:09 | URL |

ナナハルさん

海鮮丼、めちゃ美味しかったですよ~^^b
>せっかくのスタッドレス、威力が発揮できなかったとは!!
そーなんですよw 積もってたんですけどねぇ^m^
しっかりと除雪されてて、走りやすかったですわw
確かにフルドッグだけだと寒いかも^^;
(だから寒さに対する文句が出たんだろうな・爆)
雪遊びのときは、この上にレインドッグも着せるつもりですp^^q
ま、それでも寒がるのは目に見えてますけどねw

| ryoko | 2011/01/31 13:12 | URL |

レオンママさん

城崎に到着するまでは、全然降ってなかったんですが、
着いたとたんにボタン雪(わ~いw)
帰路につくまで、ずーっと降ってました^^;
「凍ってるからお休み」なんて、いいないいな~w
活きに蒸しにしようか…ずいぶん悩んだけど、
せっかくの日帰りなので活きに^^b
旦那には物足りない量だったけど、とっても美味しかったですぅ♪
カニ買いに往復5時間ちょっと、また行けたらいいなぁp^^q

| ryoko | 2011/01/31 13:18 | URL |

アンノイママさん

えぇえぇ、早速すぎますよねw
どうやら「スタッドレスに替えたらカニ!」と決めてたようで、
旦那は一歩も譲らなかったですわ^^;
でもさすが活きカニ!ンマかったです^^b
さぁさぁ、チチさんも!
スタッドレスをつければ行きたいときに行けますよ~(爆)
アルの生文句、たぶん聞けると思いますので、
笑ってやってくださいね^m^ププ

| ryoko | 2011/01/31 13:27 | URL |

わー!青タグ付きのカニ!
我が家ではまだ量優先なのでタグ付きは無理~(^^ゞ
海鮮丼も旨そう~♪

せっかくのスタッドレスなのに雪道じゃなかったのね(^^ゞ
こうなったらスキー行きます?(爆)

| セィラ | 2011/01/31 14:33 | URL |

いいなーカニおいしそう。
うちもタグつきなんて買えない。
質より量!

アルくん雪遊び大丈夫?
完全武装して行くのかな~
楽しめるといいですね!

| maymay | 2011/01/31 15:08 | URL |

ryokoさんお久しぶりです
カニ美味しそう
今シーズンですもんね
アルくん雪はお嫌い
完全に尻尾下がっちゃってますもんね
そして今度のオフ会は雪遊び!楽しそう
ワンズとママズどちらが寒さ我慢できるかな~
うちはいつも私の負けです

| テリリン | 2011/01/31 18:01 | URL |

セィラさん

そーなんですよ。青タグ付きのを買ってしまひました^^;
せっかく3時間かけて買いに行ったんだし、
これだけ買っても宿で1泊するより安いやんと思って^m^
これぞ観光地マジックですな(爆)
海鮮丼も甘くてンマンマでしたよ~^^b
結局、スタッドレスは活躍しなかった旅路でしたけど、
予定の無い2連休、こんな風に出かけるのもアリだなぁ♪
スキー!私は興味あるけど、旦那の運動神経に不安がw
なにしろゲーマーなので、スポーツ系はあまり期待しておりませぬ^^;

| ryoko | 2011/01/31 21:18 | URL |

maymayさん

過去に一族でカニ旅行に行ってた頃は、
「もう当分匂いも嗅ぎたくないっ」てくらいタラフクになってたけど…
美味しいんだけどノルマのようになっててキツかったの。
だから美味しいのを1人1匹って思ってね^^b
旦那は物足りなさそうだったけど、私はちょうどいいかなw
でもこの日帰り旅行、案外気に入ったみたい^m^
雪遊びはホント、アルの寒がりがとっても不安だよー!
色々と準備しても、寒がるのは変わらないかもしれない^^;

| ryoko | 2011/01/31 21:24 | URL |

テリリンさん

お久しぶりでーす!
活きカニの蒸し焼きは残酷物語でしたが^^;
とーっても美味しかったですよ^^b
アルは、車降りるまではハシャいでたんだけど、
降りた途端、寒くていきなり凹んでたしw
初めて雪遊びに参加した時は装備も不十分で、私も寒さにへこたれましたorz
でもそれから徐々に準備したけど、今度は雪不足な年だったり。
今年はバッチリ遊べそうでとっても楽しみなの~♪

| ryoko | 2011/01/31 21:28 | URL |

カニいいな、いいな、いいな~~~v-403
だってうちのパパ、甲殻アレルギーでカニ、エビが食べれないんですv-406
写真だけ見て食べた気になっときます。

やっぱり見てるだけでは食べた気しませんでしたv-292

| 里美 | 2011/01/31 23:49 | URL |

里美さん

カニ、いいでしょ~♪
とーっても美味しかったですよん^^b
パパさんが甲殻アレルギーとはツラいですね^^;
ヒドい方は命に関わるほどの症状が出るそうな…
>やっぱり見てるだけでは食べた気しませんでした
では、ネット購入してパパさんがお留守の時に
里美さんだけ頂きましょ♪
それならば安全!(とことん鬼嫁なのでw)

| ryoko | 2011/02/01 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

