PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい役

鬼なんだって
赤鬼だぞぅ!

1年の12分の1が過ぎましたね。

そう考えると、なんて早いんだろう…過ぎ去る年月の早さに、ただ焦るばかり。

とはいえアル家ですので、のんびりは変わらずですがw





豆のつもりなんだって

昨日は『節分』でしたね。

今年の恵方は“南南東”とのこと。
我が家の場合は、ベランダと平行に南を見ればいい訳ね。

昨日、スーパーに買い物に行って気づいた次第w
今年は節分のCMとか目にしなかったから、すっかり忘れてたよ^^;

掃除が面倒なので 豆まきはやりませんが、恵方巻きのカブリツキは外せません。

なんと言っても、晩ごはんになるんですもの~♪
ちょいと所用で駅前まで出かけ、恵方巻きとお惣菜+お味噌汁で夕食完了^^b

せっかく鬼役がいるので、“豆まき”ならぬ“フードまき”など^m^



※干してる毛布はスルー願います。

実は数粒づつ撒いてみたけど、全部見つけきらない鬼役さんw

仕方がないので、1粒づつ撒くハメに(爆)

アルも晩ごはんを食べたあとだったから、ラッキーだったね。

美味しかったからイイか
もっとくれてもイイんだけど。

ホントは乾燥納豆とか用意できたらよかったけれど、
ギリギリに思いついて、買いに行けなかったのだ^^;

お勤めしゅーりょー
じゃ、明日は納豆でお願いします。

昨日だけのことで、明日はないんだよw

ちなみにアルが鬼役だったので、『鬼は外』の掛け声はなし^m^

『福は内』ばっかり言ってたアル家でした^^v



| アル | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもやりましたよ~節分。がっつり福豆で…
仕事帰りのパパさんに投げてやりました・撃退??
(フードですればよかったのか~。ryokoさん賢い。)
あまり食べていないけど、消化に悪いから
明日のうんぴょにそのまま出てくるかもしれませんね^^;
リルは豆の撒く音に飛びのきながらビビリながら探してました。

巻き寿司、こうやって食べるものが決まってる日、
夕飯を考えなくていいので楽ですよね!

| ボスリル | 2011/02/04 00:14 | URL | ≫ EDIT

アル家はフードまきだったんですね♪
「福は内」ばかりと言うのもいいですね~!
うちも(覚えていたら)来年はそうしようっと♪(^鬼^;
しまい込んだこのミニお面、出すのが面倒だったので
今年はオマケの紙お面にしたら、ドン引きされますた(笑)

| アンノイママ | 2011/02/04 10:14 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

豆をまくにはまず掃除w その後も片付け…
そんな理由で我が家は豆まきをほとんどやったことなくて^^;
年末の大掃除から、片付いてる状態が続いてるので、今年はやってみました^^b
って、フード撒きになりましたが(爆)
リルくん、いっぱい出てきましたか?^m^むふ
節分の夕食は楽ができていいですよね~♪
まぁ普段もズボラで手抜き料理になっていますけどw

| ryoko | 2011/02/05 11:07 | URL |

アンノイママさん

豆をガッツリと食べられても困るし、フードを撒いてみましたw
食べても全然問題ないし、キレイに食べてくれるし♪
来年は(覚えていれば)乾燥納豆にしようと思いますp^^q
>今年はオマケの紙お面にしたら、ドン引きされますた(笑)
アンノイ兄妹、ビビッてましたね~w
ウチはパックした顔とか見ても普通にしてるので、大丈夫かも?
でも今度はお面で挑戦してみたい♪

| ryoko | 2011/02/05 11:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

