PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにもない休日

2/6、予定の無い日曜日。

でも次々と湧いてくる「あ、アレしなきゃ」とは、さすが 腐っても 主婦!

というよりも、旦那が動かなさすぎかorz




洗濯して掃除もどきをして、なんか主婦みたいw

そして、この日はアル飯作り。
作ってる間に、旦那とアルはお散歩へGO。

◆材料◆
合挽肉・鶏挽肉・キハダマグロ・雑穀米
大根・人参・小松菜(少量)・白菜(少量)・南瓜・大葉
ブロッコリー・パプリカ・ブラウンマッシュルーム

すりゴマ・ニンニク・生姜・カツオ節
青字=ミンスして煮込み。 赤字=仕上げに少量投入。

今回、お初の食材はブラウンマッシュルーム。

手作り食でいい効果があるらしく、使ってみたかったのですが、
今までスーパーで見かけたことがなかったの^^;

昨日の買いだしで、それを使った試食販売もあり、
バターソテーを頂き…美味し~♪

ということで、大袋で購入w 

モロヘイヤも欲しかったけど、少量で良かったのに大量で…諦め^^;

130g/食で、21日分できました♪

お散歩へ行ってる間に出来上がり^^b

家中に手作り食の香りが漂う中、アル帰宅w

嬉しそうにお散歩報告&「味見は?」みたいな顔してたけど^m^

今回のは水分が少なくて、スープの味見分も残らず^^;

月曜日から美味しく食べれて嬉しいね~☆



そうそう、この日の買い出しはイズミヤに行ったのですが。

専門店街のカバン屋さんが、なんと閉店セール♪

旦那の財布を新調して、私のも…と思ったけれど、目ぼしいのが^^;

実はネットで目をつけてるのがあるのよね~♪
30%引きで同じくらいの金額出すなら、好みの方がいいわ^m^

スーツケース

そして、予定外のもの・スーツケース。
欲しかったけど、まさか今買うとは思わなんだorz

入りたがる子

ちなみに、こういうのには必ず入りたくなるアルさん^m^



| 日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

着々とお出かけ準備進んでますね。
スーツケースにアルくん入れてくわけじゃないよね(笑)

ご飯、130g、1日を2回にわけてあげてるんですか~?
1日1食なのかな?
材料全部 すりつぶしてるんですね。
大葉もいいのか。
勉強になります。

| maymay | 2011/02/08 10:34 | URL |

凄い!ryokoさん 手作り食を頑張って作ってるんだね~
アルくんは、匂いはするけれど・・・?って心境だったのかな?
でも、月曜日からは美味しく食べれてるしね~(笑

スーツケースに入ってるアルくん
使い心地はいかがかしら~?(爆

| ムクまま | 2011/02/08 20:53 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

スーツケースを使うのはお盆の予定なんですよw
買うの早すぎ!でもセールは今だけだしなぁ…と^^;
アルはカバン系に入るのが好きなの^m^
何をするでもなくジッとしてるだけなのに、変なのw
手作り食は冷凍庫に20日分くらいしかストックできないの。
夕食に110g+トッピング、残り20gをフードと一緒に朝食にしてます。
大葉は使っても3枚くらい、魚と一緒にミンスしちゃう^^b
ニンニクと生姜も多すぎたら毒だから、ほんの少しだけね☆

| ryoko | 2011/02/09 10:37 | URL |

ムクままさん

ズボラな私が唯一続いてるのがこの手作り食^m^
体重管理もしやすいし、美味しそうに食べてるのを見ると、
「ハマったらヤメられない」て気持ち、判るかもw
スーツケースの写真撮ろうとしたら、当然のようにスタンバるアル^m^
こういうの、なんで入りたがるんだろう?
しかも仕舞う時は必ず「もっと入るー!」てしがみついてくるし(爆)
取っ手の部分があるから、入り心地は悪そうなんだけどなー^^;

| ryoko | 2011/02/09 10:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

