PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆雪遊び1

朽木
デジイチにハマってるアンノイパパさんを激写!

2/13(日)、アル家は今年初めての雪遊び♪

夏に川遊びでお世話になった、朽木の河原に行ってきました!





とち餅入り鍋うどん

まずは腹ごしらえ♪ その間、キャバズは車でお留守番。

集合場所のすぐそばで、とち餅入りのぼたん鍋うどんを頂き体がポカポカ^^b
甘いお出汁がなんとも美味しく、しし肉の臭みもまったくなし!

いい時間になったので集合場所に行くと、すでに皆さん到着。

夏の川遊びの場

雪が積もり、いい感じの雰囲気の河原。

ていうか、想像以上に積もりすぎー(爆)

50センチ以上は積もってたかなー?

到着してからは、現地で基地作り。

せっせとみんなで雪を踏み固め、テーブルやイスのセッティング。
これが結構スタミナ取られるぅw
でもこれのおかげで、体が温まりました^^b


今年初の雪遊びには、嬉しいゲストもいらっしゃいましたよ^^b

れんげ
アイリッシュセッターのれんげちゃん☆

なっちゃん
ミニチュアピンシャーのなっちゃん☆

幸タ
ダックスの幸タくん☆

みなさん、琥珀くんとお友達♪

特にれんげちゃんは、嬉しそうにハシャいで走り回ってました^m^

ダイナミックな走りに見惚れて、思ったよりも写真撮れてませんでした^^;
実は私、細身の大型犬が憧れなんですの。
自分の環境(旦那の協力を含めて)と膨大な散歩量が必要なのを考えると…ムリ!
サルーキーとかアイリッシュセッターとかデンとか、ホント好きなの♪


アル 明日に続くよ。

今日はとりあえず、ここまで。

というのも、ブログ史上最大規模で写真が偏ってて…

一応、坊塵防水のレンズを持って行ったけど、降り続ける雪がネックに^^;

全然撮ってない子もいるというハプニングorz

だって…

だって…

楽しかったんだもん、ソリ遊び。 1人で滑ってたオブァカさんw

続きはあまり期待しないでくださいね。 グッスン。


| 集い | 00:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ!すごい雪っ!
本当、数年前から、かなりの寒がりになったサヤカなので、
雪見てるだけでお腹が痛くなりそうです。汗

でも、雪だるま作ったり、
ロディと雪合戦したーいっ!

羨ましいです☆

| サヤカ | 2011/02/15 05:04 | URL |

日曜日は有難うございました。
ryokoさんのそり姿実に楽しそうでv-426
アル君は雪遊びいかがでした?
パパさんにオバチャン集団がきつ~~い叱咤激励したんで
次回もう嫌だって言ってませんでした?(爆)


雪景色の美しさ&ワンコのくっきり可愛く撮れてる写真に
他のも期待しちゃう~♪

実は私もまったく撮れてない兄妹がいて滝汗状態・・・
犬数多かったのにいつも以上に気配り足りない私のこの結果・・と反省仕切りデス。

| とらきゅーmama | 2011/02/15 08:53 | URL | ≫ EDIT

日曜日はお疲れ様でした~。
写真さすが綺麗!
偏ってようとデジイチ出しただけ偉いです(笑)
私なんか結局出さずだったしー(^^ゞ

雪は最大1メートル近くは積もってたと思います。
暖かくなった時にちょっとかさが減ったらしい。
前日に降ったおかげで木々にも雪が積もって景色は綺麗でしたよねー。
他の写真も期待してます♪

| セィラ | 2011/02/15 10:37 | URL |

日曜日は有難うございました~!!
そり遊び、かなり楽しんでらっしゃいましたね^^
遠目に見てて「あれ!?アルくん落ちた?」て思いましたもん 笑
前の雪遊びのブログを見てワタシもそり乗りたい~って思ってたけど、思ったより坂が急で高所恐怖症の為断念^^;
雪に殆ど縁がなかったので、とっても楽しかったです♪
アルくんの走ってる姿をまた見逃しちゃったのが残念です。。
琥珀も雪が気に入ったみたいなので是非また行きたいです~♪

| みなみ | 2011/02/15 12:39 | URL |

日曜日はたいへんお世話になって、ありがとうございました(^▽^)
おかげさまで、楽しい雪遊びをたっぷり堪能させていただきました
私も撮影は丸投げだったので、かなり偏ってますが
クララちゃんとryokoさんのそり遊び画像はばっちりでしたョ(爆)
まだ、モタモタ編集中のため、アップは遅れそうです(^_^;

| アンノイママ | 2011/02/15 13:35 | URL | ≫ EDIT

おおっ♪UP楽しみにお待ちしておりました~~~♪♪♪

ってやっぱりすごい積雪だったのね^m^
アル家はやっぱ遊んだのは保護者限定???(笑)
続き、楽しみにしていまーす。

| mikako | 2011/02/15 16:33 | URL | ≫ EDIT

日曜はお疲れ様&ありがとうございました~♪
ひどく降ったりチラチラ降ったり、かと思えば日差しも出たり、とヘンなお天気でしたが、
寒さもさほどでなくて、たのしかったですね~

あはは、ryokoさん、
ほんとにソリ楽しんでましたよね(笑)
うちの画像にも超楽しそうなryokoさんのお顔、
バッチリ写ってますよんv
アルくんの固まったお顔と対照的で面白いですよ~(爆)

私も前からアイリッシュセッターが好き♪
ってか、セッター系とかスパニエル系が好きなのだけどね。
ドイツにいた時、帰国したらアイリッシュセッター飼おう!って思ってました。

| きょうやん | 2011/02/15 18:39 | URL |

こんばんは~!日曜はありがとうございました!
とっても楽しかったです~!
お写真、素的に載せていただいて感激です。
キャバリアちゃん、みんなオリコウだったのに
うちのデカイの躾もなっておらず、お恥ずかしい限りでした…。
アルくんの爪の垢でももらって帰るんでした。笑
また機会があったら、是非遊んでやってくださいね!

| バジリコ | 2011/02/15 22:02 | URL | ≫ EDIT

サヤカさん

すっごく積もってて楽しい雪遊びになったわ~♪
(油断したら膝上まで埋まるほどの積雪量w)
>数年前から、かなりの寒がりになったサヤカなので、
あら、そうなのねー^^;
でも都会でちょっぴり積もるよりも、
こういう場所でしっかり遊んだ方が案外暖かかったりするよ^^b
ロディくんと雪遊び…どんな反応するかな?
アルと兄弟だけに、想像しやすいかもw

| ryoko | 2011/02/15 22:28 | URL |

とらきゅーmamaさん

1人で滑ってましたねーw
アルは初めて行った時よりも防寒したので、思ったよりも大丈夫でした^^b
>パパさんにオバチャン集団がきつ~~い叱咤激励したんで
なんか家でそれらしいことを言ってたけど、スルーですよw
だってホントのことなんだもん(爆)
写真はねぇ…このネタのが一番良かったってヤツです^^;
とらきゅーたくさん撮ったのに、連写はサッパリでしたわorz
せっかくの雪遊びですもの~♪
まずはそれを楽しまなきゃ(と言い訳してみるw)

| ryoko | 2011/02/15 22:33 | URL |

セィラさん

日曜日はありがとうございました!
>偏ってようとデジイチ出しただけ偉いです(笑)
どうしようかなー?と迷ってたんですけどねぇ^^;
やっぱりというか、結局ものすごい偏りで…orz
確かに積雪の下部分はシャーベット状でしたけど、
溶けてもあれだけ残ってるのがスゴい!
景色も絶景で、雪遊びに持ってこいの場所でしたね♪
次回残ってるかな?それまでにまた行かれますよね?
レポ、楽しみにしてますから~^m^

| ryoko | 2011/02/15 22:37 | URL |

みなみさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
せっかくそり持って行ったんだから遊ばなきゃ!
でもデジイチもあるし、忙しいったらないわ(爆)
>琥珀も雪が気に入ったみたいなので是非また行きたいです~♪
琥珀くん、ずぶ濡れになっても気にしてなかったねw
(元桜ファミリーに夢中だったという説もあるけど^m^)
でも初めての雪遊びであんなに普通に遊んでるのがスゴい!
アルはいつ行っても凹み気味なのよぅ(爆)
今度はアルのランシーン、見逃さないでね^m^

| ryoko | 2011/02/15 22:41 | URL |

アンノイママさん

こちらこそ、道中も現地もとっても楽しかったです~♪
お土産もたくさい頂いちゃって、ありがとうございました!
>クララちゃんとryokoさんのそり遊び画像はばっちりでしたョ(爆)
私、1人でも滑ってましたもん(爆)
でもパパさんが写真担当って、ホント羨ましいです。
ウチはほら、あの通りだからorz
アルの動かなさはきっと旦那に似たんだと思ふ…w
次回も楽しみですね~どぞよろしくお願いします。
そしてUPも楽しみに待ってますぅ(プレッシャー・爆)

| ryoko | 2011/02/15 22:46 | URL |

mikakoさん

>アル家はやっぱ遊んだのは保護者限定???(笑)
そだよw 特に私がww 
アルの凹み顔は川遊びで想像つくでしょ^m^
でも防寒対策のおかげで、思ったより寒がらなかったような。
まぁ震えてた時もあるけど、そりゃ動かなかったら寒いもんねw
バッチリ他のママさんから「もっと動け」と言われたらしい旦那(爆)
私が言っても聞かないから、そう言ってくださると助かるわぁw

| ryoko | 2011/02/15 22:53 | URL |

きょうやんさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
>アルくんの固まったお顔と対照的で面白いですよ~(爆)
そうそう、そりに乗せられた子はみんなビックリ顔か凹み顔w
人の方がいい顔してるんですよねー^m^
(それをUPできないのがホント残念w)
寒さはあまり気にならなかったけど、降雪がちょっとw
次回は今回よりもお天気に恵まれて欲しいな^^;
次回も楽しみだけど、きょうやんさんのUPも楽しみぃ(プレッシャーw)
セッター、いいですよね♪
でもなっちゃんのキャラも捨てがたいw

| ryoko | 2011/02/15 22:59 | URL |

バジリコさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
写真、これがベストです^^;
あとはほんと不本意というか、残念な出来栄えというかorz
まだまだデジイチ修行が足りませんわ。
れんげちゃんのダイナミックさは憧れですよ^^b
なっちゃんもいい味でてますよね。
そんな2頭の差が見てて面白かったです^m^
またご一緒したいですね~♪
その時はどうぞよろしくお願いします。

| ryoko | 2011/02/15 23:05 | URL |

雪遊び行ってみたいけど車がなぁ…
あと、ダンが楽しむ気がしないww

デンは細身の大型犬ですかねぇ?ダンは細身だけどアメリカタイプでもゴッツイ子はマスティフみたいだしなぁ…
でも、デンなら他のサイトハウンドよるは確実にお散歩少なくてすみますよ★*゜
その代わり力がいりますけど(>Σ<)

| まお | 2011/02/18 09:54 | URL |

まおちゃん

雪遊びの最大のネックはスタッドレスよね~^^;
ウチも去年はまだ買ってなくて行けなかったしw
親が楽しんでも、ちゃんと防寒しないと寒がり子ちゃんには厳しいかも。
>デンは細身の大型犬ですかねぇ?
もちろん、ダンくん基準ですわ^m^
均整が取れてる子とかも、見てて惚れ惚れしちゃう♪
(だからペット博とかウハウハ・爆)

| ryoko | 2011/02/18 10:13 | URL |

私も均整のとれたデンは大好き(o^∀^o)
でも、なかなかそんな子はショーにもおりませぬ(T_T)
ダンも首が短いし、よそのデンも顔が大きすぎたり目が小さかったりタルタルし過ぎだったり脚が不格好だったり色々と(-.-;)

| まお | 2011/02/21 09:39 | URL |

まおちゃん

>なかなかそんな子はショーにもおりませぬ(T_T)
さすがデンオーナーはわかるものですねぇ。
ショーにもいないだなんて、ちょいとビックリ@@
私なんて、細かいとこはサッパリだけどw
堂々とした雰囲気だけで「うひょー♪」てなっちゃう(爆)
あ、でも…タルタルはなんとなく判るかもw
そのタルタルさえ触ってみたいと思う私は変かしら^m^

| ryoko | 2011/02/21 11:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

