PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷や汗

もう、せっかく寝てたのに…
もう寝てたんですけど…

雪遊び、楽しかったなぁ♪

と余韻に浸りながら、道具などの片づけをして…

さぁ、画像を取り込もう!としたら。




いやもぅ、ほんとビックリです。

というか、超焦って一瞬頭真っ白になったし。

何があったの?って?

コレです。







げ

レンズフィルター、バッキバキ…の巻。

キャップがちゃんとハマってなかったところに変な圧がかかったらしい。
自分の足元に置いてたけど、荷物が多かったからねぇ^^;

雑な私だからこその成せる技 なんで自慢げなんだよw

ガラス片が溝に入り込み、なかなかフィルターが取れなかったけど…

レンズ本体には傷なし! はぁ…良かった(安堵)

もしフィルター付けてなかったら、どんな被害になったか想像がつくだけに、

フィルターって大事だな。

と思った瞬間でした^^;

次回は短いレンズにして、カメラバッグ内に余裕が出るようにしないと。

みなさん、お気をつけください。
って、こんな紙一重な失敗…私しかしねーですよね^^;



話はガラリと変わりまして。

アンノイママさんより、アルにプレゼントを頂きました♪

相変わらずヤル気ないモデルだこと
“ポンポン星人のフリースウェア” アグラかいてモデルだなんて…orz

可愛いし、なによりも暖かそう♪

まだまだ寒い日が続くので、お出かけに活躍しそうな1着です^^b

アンノイママさん、お気遣いありがとうございました!




| カメラ・写真 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わわわっ!凄っ!!
改めてフィルターの必要性を実感したわ。
でも、プロテクターとしてだけでなく、
紫外線カット、だとか云々。。。ってフィルターもけっこうなお値段するし、痛い出費ですな(-_-;)
まぁレンズがこうなってたかと思えば、ね~

しかし、何がどう当るとココまで割れる?って感じ(*_*)

| きょうやん | 2011/02/17 11:16 | URL |

きょうやんさん

これね、レンズと一緒に買った普通の保護用なんです。
だからお値段的には被害が少なかった(ホ)
>何がどう当るとココまで割れる?って感じ(*_*)
現地では何の問題もなかったから、たぶん帰路で…かなぁ^^;
ずーっと何かからの圧がかかり続けてたのかも。
財布にコンデジ、いろいろデジイチと一緒に詰め込んでたしw
もうちょっと大きいバッグも必要かもしれないけど、
とりあえず次回は短いレンズにしますぅorz

| ryoko | 2011/02/17 11:36 | URL |

レンズでなくて良かったぁ~
私なんて無造作に掘り込むタイプだから絶対危ないよなぁ・・っておもったヮ!
ちゃんとしたバックはカメラのために大切なんだろうけどワンズと一緒のときは邪魔なのよね・・・間をとって使い勝手のいいバック見つけたら教えてね☆

| とらきゅーmama | 2011/02/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

ひぇぇぇ!プロテクターで良かったー!
私もガサツだから気をつけないと(^^ゞ
荷物は出来るだけ少なくしたいしやっぱり詰め込みしちゃうよねぇ。

| セィラ | 2011/02/17 14:24 | URL |

ひょえ~ほんとフィルターで良かったですね
といいながら私、昨日のお散歩でカメラ落としました
ストラップが外れて、アスファルトの上に墜落・・・
周りの人から、えらい勢いで心配されました。チョットハズカシイ・・・
私もカメラバッグ買おう~っと思った瞬間でした

| フランチェスカ | 2011/02/17 20:18 | URL |

おぉぉーーーーー
フィルターってこんなにバキバキに割れるのね
どんだけ圧をかけた!!??(笑)


雪すごーーーーい
みんな元気に遊んでるぅ~
いいな!いいな!
ベスマルなら・・・・・固まって雪像と化すだろうな~

| ベスマル | 2011/02/17 21:04 | URL |

とらきゅーmamaさん

ほんと、カメラ見た瞬間「げ」て真っ青@@
結構厚めのフィルターなんですけどねー。
ま、一番の原因はキャップがハマってなかったことでしょうね^^;
これからは気をつけまするp^^q
>ワンズと一緒のときは邪魔なのよね
そうそう、だから散歩では持って行かないの。
この事件があってから、
そこそこ小さめのカメラが欲しくなっちゃったw

| ryoko | 2011/02/18 10:19 | URL |

セィラさん

プロテクター外れるまで、ドキドキしてたけど…
ほんと、被害が最小でよかった!
>荷物は出来るだけ少なくしたいしやっぱり詰め込みしちゃうよねぇ。
まさかこんなことになるなんて、ねぇw
ただ、何が当たってひび割れたのか、原因がさっぱり^^;
とりあえずの予防は、“詰め込みすぎない”ことしかなさそうですわ。

| ryoko | 2011/02/18 10:22 | URL |

フランチェスカさん

>ほんとフィルターで良かったですね
そうなんですよ…しかも普通のフィルターでよかった!
特殊フィルターはお値段もそれなりに、なのでね^^;
えぇ?カメラ落としたって!!だ、大丈夫??
ストラップってそんなに簡単に外れないでしょう?
(ウチもストラップ・チェックしてみよう)
カメラバッグもピンキリでたくさんあるよ~w
私もどんだけ迷ったか(爆)

| ryoko | 2011/02/18 10:28 | URL |

ベスマルさん

すごい割れっぷりでしょう?ビックリしたよw
>どんだけ圧をかけた!!??(笑)
それが、何の圧力なのかさっぱり…
キャップがちゃんとハマってなかったことしか思い当たらないのよ^^;
>ベスマルなら・・・・・固まって雪像と化すだろうな~
寒さ対策をしてあげたら、案外イケるかもよ^^b
アルは2枚重ねとPAWZブーツで挑んだら、前より動いてくれたの!
都会の冬の寒さより、こういうとこの寒さはマシに感じるよ♪

| ryoko | 2011/02/18 10:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

