PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜と

ガマンちぅ
待てって言われてるの…

アルは何をガマンしているでしょう?

…って、答えも一緒に写ってるけどw




月に1度届く8種野菜が、先週末に届きました。

月イチ野菜

今回は葉物野菜が多かったけど、買い物をする前に届いたのでラッキー♪

珍しいのが2種類ほどありました。

紅菜苔
【紅菜苔】(コウサイタイ)→菜の花みたいな花が咲いてます。

マジックレッド
【マジックレッド】(紅タデスプラウト)→刺身に添えられる紅タデを伸長させたもの。

他には、水菜・菊菜・ほうれん草・小松菜・チンゲン菜・椎茸…で、8種類。
この日のレシピは、紅菜苔と肉厚しいたけと豚肉の炒め物。んまかった~♪

『野菜半年分』なので、来月分で終了。

こちらにはない珍しい種類のお野菜も食べられて、なかなか楽しかったです♪

またポイントが貯まったら、野菜セットを頼もうかな^m^



さて、アルがガマンしてたものは…?

もらえる?

バナナでした^m^

やったー!

貰える量がブイと同じ…なんて納得できないかもねw


| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 14:34 | |

鍵コメさん

了解しました♪

| ryoko | 2011/03/09 15:08 | URL |

いつも決まった野菜になりがちな私、こういうのでいろいろ・・・っていうのもいいものですね☆
とはいうものの新しい野菜ってちょっと冒険・・この1箱を二人で何日かけて食べたのかしら?

最近とらきゅーはもっともっと・・・がしつこくなりました。
アル君のバナナの量では納得してくれなさそう(笑)

| とらきゅーmama | 2011/03/09 19:03 | URL | ≫ EDIT

アルくん、この前頭に乗せてたバナナかな^^
ウチの子達もバナナ大好き♪
私が食べるときちょっとずつあげるのですが
それでも半分はなくなってしまいますv-393

葉物野菜たっぷりですね~。
べにたでスプラウト”って見たことも食べたこともない・・・
スプラウト身体にいいしスゴクおいしそうi-277
やっぱり関西のスーパーでは置いてないんでしょうね。

| ぷく | 2011/03/09 20:49 | URL |

とらきゅーmamaさん

私もいつも同じ野菜ばかり買ってしまいますよ~^^;
でも変わった野菜が届いたりで、目でも楽しめました^^b
コウサイタイは、ほんのり甘みのある菜の花のようでした♪
今回のは葉物が多かったので、なるべく早く使わないとw
>アル君のバナナの量では納得してくれなさそう(笑)
アルも「もっとー」って言ってますよ。
そこは鬼ママですから(爆)
皮をゴミ箱に捨てたら諦めてくれます^m^

| ryoko | 2011/03/09 21:14 | URL |

ぷくさん

>アルくん、この前頭に乗せてたバナナかな^^
お、夫婦喧嘩が終結したネタの日ですね(爆)
ぷくさんちの4キャバたちもバナナ好きなんですね~
アルも、私が何か食べる度にスタンバってますよ^m^
フルーツはたいがい一緒に食べてますね。
べにたでスプラウトは、お刺身についてる紫色の双葉です。
(って、私もメモが貼ってなければ知らなかったけどw)
熱に弱いので、ドレッシングかけて生で食べるのがいいみたいです。
九州から送られてくるので、こちらにない野菜も楽しめました♪

| ryoko | 2011/03/09 21:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

