PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

お散歩~♪ ルンルン♪
※木曜日のお散歩写真です。

水曜日は月イチの体調不良にて、晩ごはん作る気起こらず。

超久しぶりにピザハットでオーダー。 
クーポン付きの“ハットなんちゃら4”を頼んでみました。

チーズチーズしたピザが苦手な私ですが、その中のビーフポテマヨがんまーい♪

今度注文するときは、それにしようっとp^^q




さて、そろそろ週末に向けての準備をしなければ。

実は、泊まりでとってもお楽しみなことがあるんですの♪

もよおした!
うぅーん…

しかし、同時に不安要素も。

外泊ということは… コレ が予想される^^;

私の実家へ帰省する時は、甘えさせてもらいアルと一緒の布団で寝てますが、
さすがに、実家以外で泊まるときに…それはダメでしょう。

そう、いつも放牧状態のアルなので、

「よそで寝泊りする時だけハウスに入って欲しい」という人の都合を受け付けません。
もちろんゲージは持っていくんだけど、ほぼ使ってくれない。

故に、閉じ込めたりするとほぼ一晩中「ひゅ~ん…ひゅ~ん…」と抗議されます。
運転手(旦那)は睡眠時間を充分に取らせないといけないから、必然的に子守は私。
翌日は必ず睡眠不足になります。


こういう時、「ハウスで寝るように躾ければよかった」と心底思いますよ。
たぶん今からでも躾けようと思えばできるんでしょうが、ねぇ。

万が一を考えて、ベッドカバーとマナーベルト…あ、あと折りたたみゲージ。

それと、雪遊び用に購入したシュラフを持って行こうと思ってます。

近場で1泊なのに、ものすごい荷物になりそうなんですが(爆)

今日も満足!

ちなみにブイは当日に預けます。

いつもお願いしていたペットショップがホテルを閉鎖してしまったため、

今回初めてのお店にお泊りです。

前のホテルでは、随分と可愛がられたブイでしたが…

新しいホテルは大きめのペットショップなので、放置だろうなぁ^^;


| 日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は腰痛が酷い日にダンがベッドにいては悪化するかもしれないし、とりあえず邪魔wwだったので普段入れないケージに入れたところ抗議が…
仕方ないのでダンが苦手とする超音波の出るmanner callなるものを使ったところピタリ!!!
もちろん普段からクレートトレーニングをしなかった私のせいやし、可哀想ではあったので泣き止めばアキレスとしてこれを機にクレートトレーニング(^_^)v

| まお | 2011/03/10 00:09 | URL |

私も滋賀のペンションに泊まった時は「ベットに上げないで!」「あげたら罰金!」っていう張り紙があってその日はとらのせいで一晩中寝られませんでしたヮ

シュラフやシーツを持っていったら大丈夫じゃないかしら?
とらきゅーはマナーベルトは必需品だけどアル君は賢いから大丈夫だし・・

来週お天気いいといいねぇ☆羨ましいなぁ~♪
楽しいレポート期待していま~す

| とらきゅーmama | 2011/03/10 01:40 | URL | ≫ EDIT

旅行ですか~?いいなぁ。
1泊でもブイくん預けるんですね。
鳥さんのホテルあるんですね。

めいも抗議すごいだろうなぁ。。。
普段一緒に寝てるので(汗)
めいの反省で はなはクレートで夜過ごしてます。

| maymay | 2011/03/10 15:45 | URL |

1泊で旅行なんやね~いいなぁ~
うちは、コナンがうちの家族になってからは
まだ、家以外でお泊りした事ないですぅ~
コナンは、シーが不自由だし。。。
アルくんは、おりこうさんだから、大丈夫だと思うけど。
旅行記 楽しみにしてるよん♪

| ムクまま | 2011/03/10 20:44 | URL | ≫ EDIT

あ!クレート、要りますね…
アンノイも普段は一緒にお布団で寝てるものだから
どうなるのか、とっても不安(苦笑)
私は、明日アンノイのシャンプを予約してるのですが
荷物準備も1日でしなきゃいけないゎ(^^;
アル家はアル飯持参されますか?
ペンションの電話が常に通話中で
電子レンジをお借りできるかどうか判らず
アンノイご飯(手作り食の方)を持って行くを思案中です

| アンノイママ | 2011/03/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/10 22:52 | |

ウチも普段一緒に寝てて、私の実家は布団に寝てもOKなのでよそで泊まる時は困ります。
ウチなんてクレートも持ってないしv-399

週末楽しんできてくださいね~。
パパさん安全運転よろしく。

| 里美 | 2011/03/10 23:27 | URL |

まおちゃん

ダンくんが人用ベッドで寝たら、1.5人分のスペース取られそう^m^
普段一緒に寝てるのに、ワンコにしてみたら「なんで??」な気持ちでしょうね。
そう思い込ませてしまった自分が一番悪いんですけどねー^^;
マナーコールかぁ…その手のグッズは使ったことないの。
アルに効いてくれるかしら?
しかし覚えて欲しくないことを覚えてしまう早さときたらw
今回はもう取り寄せる時間もないから、寝不足覚悟で行ってきますぅT▽T

| ryoko | 2011/03/11 08:54 | URL |

とらきゅーmamaさん

>「ベットに上げないで!」「あげたら罰金!」っていう張り紙
そういうホテルの方が断然多いと思います^^;
年に1度、行くかどうかも判らないアル連れ旅行なので、
こういう躾は後回し…というか、普段は思い浮かばない^^;
だからこういう時に、「はふぅ…」となるんですよねw
自業自得というかなんというかorz
そういえばゲージだけじゃダメだからベッドも必要でしたわ(爆)
とんでもない荷物の量になりそーw

| ryoko | 2011/03/11 09:02 | URL |

maymayさん

ペットショップに小動物コーナーがあれば、鳥も預けられまする。
(ただし、会員限定とかもあり要問合せだけど)
普通の種子系ゴハンならたくさん入れて留守番させるかもしれないけど、
ブイのゴハンはちと特殊で^^;
めいちゃん、一緒に寝てるならきっと抗議すると思うw
アルも自分のベッドで寝てくれるようにしなきゃダメだなぁ…
と思いながら早数年^m^

| ryoko | 2011/03/11 09:11 | URL |

ムクままさん

旅行はとーっても楽しみなんだけど、コレがあるからw
さてどーなることやら^^;
コナンくんはお家以外でお泊りしたことないのね~
初めての旅行とかになったら、きっとテンション上がるだろうね^^b
そしてその分荷物も大量になる(ウチのように・爆)
ま、一泊とは思えない荷物になるし、
一応マナーベルトして寝かせようと思ってます^^;
天気も良さそうだし、楽しんできます♪

| ryoko | 2011/03/11 09:18 | URL |

アンノイママさん

そーなんですよ。入ってくれないかもしれないけど要クレートでw
となると、中に入れるベッドもいるか?じゃぁあれも??
…すでにスゴい荷物の量が予想できますわ(爆)
ウチはこういう時のアル飯はフードになります。
最近はほとんど飲水しないので、水分確保のためにふやかすだけw
フードとふやかし用の小タッパーだけ持って行きますp^^q
荷物の詰め込みは、今日帰ってからです~
いつもギリギリなんですよねー^^;

| ryoko | 2011/03/11 09:27 | URL |

非コメさん

後ほどメールを送らせてくださいね。

| ryoko | 2011/03/11 09:28 | URL |

里美さん

お家と慣れたお宅…そこで一緒寝がOKなら、
なかなかクレートを教えないですよねぇ^^;
ウチも初めてワンOK旅館に泊まったときに困りましたもん。
まぁあくまでも躾しなかった自分のせいですけどねorz
クレートお持ちじゃないんですね!それはそれで潔いかと^^b
>パパさん安全運転よろしく。
そう…それが気になるところだけど、ついこの前のことだからなぁ。
どんな旅行になるのか、いろんな意味で楽しみです。

| ryoko | 2011/03/11 09:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

