PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/13プチ旅行@淡路

看板見えないけどホテル前にて
「ここはどこ?」と言われそうな集合写真w ホテルの看板入り画像はよそ見率高かったの^m^

昨日の続き。

ホテルでの夕食はしゃぶしゃぶでした。
大量ランチが響き、お腹が減らないままの食事タイム突入でして^^;

コンデジで画像撮ったけど、他の方にお任せします ← 丸投げとも言うw




旦那は20時には眠くなるというお子ちゃまっぷりを如何なく発揮。
そして夜中に目覚めるというおじいちゃんっぷりも発揮w 
朝3時にアルのトイレタイムに出かけたそうな^^;


まあちさん宅のお部屋で、談笑&翌日の予定決め。
12時を超えたところでお開きとなりました。

翌朝の朝食は地産の野菜や卵を使ったメニューでしたが、卵かけご飯がンマかった♪
旦那はおかわり3杯食べてますたw

チェックアウトまで、またまたランで爆走!

いい顔だね~
ノイ
れんげ

この日は午前中に 【高田屋嘉兵衛公園】 受付のイチゴ狩りへ。
※こちらは入園料なし&量り売りなので、外で食べるのはOKですがハウスの中では食べられません。 

イチゴ狩り
うまうまイチゴ
アルもたくさん食べました

こんなに美味しいイチゴを食べたのは久しぶりかも~♪
って言うくらいンマンマ♪ はち切れそうなほど食べましたw
夫婦で2,000円分、持ち帰り用に1,000円分。もちろん当日お腹に入りました^m^

※ワンコ連れイチゴ狩りについて※
受付時には“ワンコOK”でしたが、
本来ならば契約農家さんまで小型の送迎バスにて出発します。
私たちのグループは人もキャバズも多く、公園関係者の方のご好意&案内により、
自車にてそちらまで行くことができましたが、
キャリーやスリング等+送迎バスが望ましいかも?
ちなみにワンコはハウス内に入ることができませんので、お外で待機です。
その辺りをよく確認されてから行かれた方がいいかと思います。


そしてランチは 【わらびカフェ】 へ。
せっかく美味しいと評判のカフェなのに前日と同じ過ちを…イチゴ食べすぎたー(爆)

えぇーっと、ボクの注文はね
まったり
まるこ
狙ってもムダなのに

こちらも専用ランが設営されているのですが…
なんとメンバーのほぼ全員が、犬鑑札やら予防接種証明書を忘れるというポカw
まぁホテルのランで散々走ったし、キャバズもまったりしてたしー^^;

ランチ後は 【たこせんべいの里】 でお土産を買い、解散となりました。

ご一緒くださったみなさま、初めてのお泊り旅行、楽しかったです♪

また遊んでくださいませ~☆



誰もが震災の被害状況を気にしつつ…「申し訳ない」気持ちを忍ながらの旅行となりましたが、
宿泊先への急遽キャンセルも、それはそれで関西の経済にも影響すること。
地震直後ということもあり、西日本で暮らす人は「TV画面を見ることしかできない」状況でした。
1人1人の経済活動なんてほんの微々たるものですが、“ちりも積もれば山となる”

これからも、自分ができること=『買い占めない経済活動』をしていきます。




| 集い | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
イチゴ狩り、ワンOkなんですね、
淡路なら日帰りで十分行けますね。
行ってみようかな。

| オーちゃん | 2011/03/25 08:36 | URL |

オーちゃんさん

すみません!イチゴ狩りについて追記しましたので^^;
私たちのほかにもワン連れの方はいらっしゃいましたが、
バッグに入れて一緒に送迎バスに乗れる子でした。
(そう考えるとキャバはちと大きめ…かもしれません)
でも完熟を選んで食べる美味しさといったら!
今回はイチゴ狩りの受付だけで立ち寄った公園でしたが、
広そうなのでワン連れ散策にもいいかも~♪
我が家もあの美味しいイチゴをもう一度…と思うけど、
高速使って橋渡って、高いイチゴ代になりそうです(爆)

| ryoko | 2011/03/25 09:16 | URL |

旅行では大変お世話になりました♪
初のお泊りオフ、すんごく楽しかったですぅ。
お昼間オフでは飲めないビールも飲めたし(そこ?・爆)
確かに「ちょっと・・・」なタイミングになってしまい、
非難もあるかも知れないけれど、
取りやめるのがベストだったかどうかは・・・

季節が早くてお花がもひとつだったのがちょっと残念でしたね。
またきれいに咲き揃ったところ、見てみたいです。
ソフトクリームも美味しかったし、
イチゴは最高~!
甘くて香りよくて、フルーツの酸味苦手な私がバクバク、あっという間にワンパック完食でしたもん。

またプチ旅行オフもいいかも~♪

| きょうやん | 2011/03/25 11:15 | URL |

旅行ではありがとうございました~♪
気持ちはちょっと後ろめたさを感じながらでしたが、それでも楽しかったです。
それに私は超楽チンやったし~w

お花がもっといっぱい咲いてる頃にまた行ってみたいですね。
ソフトクリームも震えずに食べれるだろうしw

| セィラ | 2011/03/25 15:15 | URL |

ペンション山さんには1度いきましたょ!ドッグランもあって館内ノンリードでいけますよね~。飛行犬とってくれるところもあるんですよね…イチゴすんごい美味しそぅ☆手がでました!

| ソルトママ | 2011/03/25 21:41 | URL |

初めてのお泊り旅行 楽しめたみたいだね~
ただ、時期がこんな時だったから、楽しさ半分だったかもだけどね。
でも、前々から計画してた旅行やもん!
それをキャンセルしたところで、関西に住んでる私たちは
なにもできない話だしね~
早く日本が落ち着いて、みんな笑って過ごせたらいいね~♪

私も苺をお腹いっぱ~~い食べてみたい~~~

| ムクまま | 2011/03/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

きょうやんさん

こちらこそ、ありがとうございました~!
>お昼間オフでは飲めないビールも飲めたし(そこ?・爆)
旦那もそれを楽しみにしてたんですけどねー、あの通りでw
あんな時は、きっとベストな答えはないんだろうと思います。
「春の陽気」予報の割に寒かったし、お花も物足りなかったけど、
気が引けつつも楽しめましたね♪
私、もう一度イチゴ狩りがしたいです~(あんなに食べたのにw)
きょうやんさんちは来週UPですね!
とっても期待してますよ~(プレッシャー・爆)

| ryoko | 2011/03/26 23:39 | URL |

セィラさん

こちらこそ、ありがとうございました!
全然気にせず遊んでる人なんて、いないですよね!
>それに私は超楽チンやったし~w
ぷぷ^m^ 雪遊びではお世話になってますもの~
ウチの運転手も使ってくださっていいですから(爆)
予報では暑いほどの気温だったのに、それが残念でした^^;
花も見頃、ソフトクリームも食べごろにもう1度行きたいですね♪
でもその頃にはイチゴはムリかなー?w
あ、来週末、我が家参加希望です!(って、ここで言う?爆)

| ryoko | 2011/03/26 23:46 | URL |

ソルトママさん

ソルトママさんも、ペンション山さんに行かれたことがあるのね~♪
お風呂が広くていい感じですよね~^^b
>飛行犬とってくれるところもあるんですよね
どんなトコが行ってみたいと思ったけど、
まぁみなさんデジイチユーザーだし^^;
イチゴ!本当に美味しかったですよ^^b
やっぱ枝で完熟した果物は最高です♪
あぁ~また食べたくなってきたw

| ryoko | 2011/03/26 23:50 | URL |

ムクままさん

初めての旅行の前日の大震災…
そりゃ日本人なら誰だって「行くべきか」を悩みますよね。
集合場所のSAがガラガラだったら。
宿の宿泊客が私たちだけだけだったら。
淡路に観光に行かれてた他の皆さんも、
きっと気が引けながらの観光だったろうと思います。
摘みたて完熟イチゴの美味しいことと言ったら!
ぜひムクままさんちも行ってみて~♪

| ryoko | 2011/03/26 23:54 | URL |

イチゴ狩りにも行けたんですね!
ってか、イチゴ買いすぎですよ。笑
二人で490円でおなかイッパイやったのに。
淡路島は商売っ気がないというか。
基本なんでもアリですよね。笑

暖かくなったら
ロディも一緒に淡路島に連れて帰りたいです。

| サヤカ | 2011/03/27 21:39 | URL |

サヤカさん

イチゴ狩り、教えてくれてどうもありがとね~♪
また行く機会があったらぜひ立ち寄りたい^m^
>ってか、イチゴ買いすぎですよ。笑
あ、やっぱり?(爆) でも本当に美味しかったわ~^^b
収穫用のカゴが出払ってて、パックで採ったのにそのお値段w
逆に、あんなに美味しいのに490円で済んでしまうことにビックリよ^m^
お花を見るにはちと早かったけど、
シーズンに行ったらさぞキレイでしょうね。

| ryoko | 2011/03/28 09:31 | URL |

美味しいものがいっぱい。
キャバズもたくさん遊べての旅行。
お天気もよかったみたいでよかったですね☆

お泊りだとお酒も飲めちゃうし、夜もゆっくりできますね。

8時に眠くなって夜中に起きだしたアルパパさん。
爆笑してしまいましたーーー!!
なかなか日々の習慣って抜けないですね。

イチゴ、とても美味しそう、甘そう♪♪
アル君のお口にも一粒入ったかな??

たこせんべいの里…色んな種類を試食し放題で
コーヒーもサービスだったような。
おせんべいをたくさん買ったことがあります。

| ボスリル | 2011/03/31 00:19 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

食事風景の写真は撮ってないけど、イチゴはほんと美味しかったです^^b
アルもたくさん食べましたよー!
(いっつも1個の半分とかだからビックリしたろうなw)
>8時に眠くなって夜中に起きだしたアルパパさん。
みなさんから呆れられるほど“おじいちゃん”っぷりですた(爆)
たこせんべいの里に行くまでに、全然お腹が減らなかったの…
だから試食も試飲もほとんどせず^^;
もったいないことしたーorz

| ryoko | 2011/03/31 10:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

