PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチと散歩

マックスさんだよ~
1月ぶりのカフェだ~よ♪

この白い壁で、ここがどこだか判る方…通ですなw

新年会ぶりに 『マックス&ローラ』 さんへお邪魔しました。





もちろんココに来たらパスタなんだけど、何を食べよっかな~?

とメニューを眺めてたら、マスターから朗報!

『九条ねぎのパスタ、定番メニューになりました!』 ですって♪

九条ネギのパスタ
メヌー

えぇー!? そりゃ頼むっきゃないでしょう♪

これね、オフ会のリクエストメニューで大好評なんだけど、
下ごしらえで手間がかかるし、いつも材料があるとは限らないらしいの。
だから“定番化”は難しいと仰ってたのよね。

それがいつ行っても食べれるなんて~^m^

九条ねぎパスタファンにはたまらないですよねー^^b

どのメニューも他のカフェより量が多めだけど、やっぱりツルンと食べれちゃう!

少しまろやか風味になって、とーっても美味しゅうございました♪

ボクもー! ボクのはー?

いっつもないやん^^;

ランチ後のお散歩は、夙川さくら道へ。

花見の季節は壮観ですよ

桜を見るには早すぎですが、花見の頃はそれはそれは幻想的な景色になります。
でもその頃になるとすごく混んでて、行く気を失くしてしまいますがw

咲いてる木も

気の早い木が数本、8分咲きくらいになってました。

1時間ほどお散歩して、いつものプリムさんへ。

にこちゃん

お久しぶりに、お友達のにこちゃんに会えました♪
ゆうさんもにこちゃんも、変わらず元気そうで良かった~^^b


3/24、残念ながら看板犬のスピリ(14歳)が虹の橋へ旅立ちました。
奇しくも、お兄ちゃんのアトリと同じ月命日です…。

夏は暑さ対策でサマーカットされたり。
お客さんの足元でオヤツを貰ったりおこぼれを狙ったり。
毎度私に捕まり、苦手な抱っこをさせられたり。

もうテーブル下から見上げる姿を見れないなんて、とても寂しいな…

でも、すごくすごく頑張ったもんね。

どうか安らかに…スピちゃんのご冥福を心からお祈りします。


| お出かけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/30 06:45 | |

九条ネギのパスタ?
九条ネギを食べたことが無いので
どんな感じなんだろ~
食べてみたいな。
今日の晩御飯はパスタにしよーっと。

桜もう咲いてるんですね。
週末見に行ってみます。

| maymay | 2011/03/30 16:59 | URL |

非コメさん

非コメさんもパスタ好きなんですね~♪
こちらのカフェは男性も満足なほどのボリューミィさで、
儲けを考えてないような価格設定なんです。
九条ねぎパスタは和風の中でも変わったお味ですが、
ホントに美味しいんですよ~^^b

あれ以来、ちょっと手をつけてないのですが、
また落ち着いたらチャレンジしたいと思いますp^^q

| ryoko | 2011/03/30 17:00 | URL |

maymayさん

九条ねぎは普通のおねぎより臭みが少なくて柔らかいんですよね~^^b
それと白味噌ベースのソースがベストマッチで美味しいの!
洋風ソースよりも断然食べやすいよー♪
maymayさんちは晩ごはんにパスタはOK?
ウチ、イヤって言われるー(自分は作れないくせに・怒)
桜はまだつぼみが多いけど、気の早い木はもう散ってたりするし。
地熱が違うのかなー?

| ryoko | 2011/03/30 17:09 | URL |

種類が豊富で迷っちゃいますね~。
私も九条ネギ食べたことないけど、美味しそうですね。

スピリ君も虹の橋を渡ったのですね。
ご冥福をお祈りします。

| ちゃろパパ | 2011/03/30 20:14 | URL | ≫ EDIT

ちゃろパパさん

コチラのカフェのパスタメニュー、とっても充実してますよ^^b
こういうお味のパスタって珍しいので、
いやホント、一度食べて頂きたい!
とうとうスピちゃんまで旅立ってしまいました…
抱っこ苦手な子なのに、いつもムリヤリ抱っこして。
でも最後の頃は鳴かずに抱かせてくれました。
マウント大王のアルの教育もしてくれました。
もうこの世にいないことが、まだ信じられません。

| ryoko | 2011/03/30 23:30 | URL |

そうなんですね。スピリ君も虹の橋に…
14歳か~、頑張りましたね。
2頭がまだ元気な頃に、
看板犬がキャバちゃんということで何度か行きました。
テーブルの下で待機してくれていました。

夙川もお散歩しました、とてもいいお散歩コースですよね。

神戸といえば旦那さんの実家へ直行することが多くて…
最近はめっきり…最後に会えてればよかったですTT





| ボスリル | 2011/03/30 23:56 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

アル家が初めて行ったドッグカフェが、プリムさんなんです。
やっぱり関西圏のキャバ飼いさんは、1度は行きますよね♪
>テーブルの下で待機してくれていました。
そうそう、いつも率先して見上げてくれてました。
花見の季節は混雑するので避けてしまいますが、私も夙川のお散歩は大好き♪
もしかしたら、またキャバを迎えられるかもしれないので、
その際は、また会いに行ってくださいp^^q

| ryoko | 2011/03/31 10:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

