PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2時間

2人ともお休み?

この土日は休みだった私。

まずは残念なお天気だった土曜日のことなど。




水浴びするでー!

本当ならば、『日曜日にお楽しみなイベント』があったけれど。

先週にお知らせした通り旦那の故障により、泣く泣くキャンセル。
ムリさせて悪化させたら、私のストレスがもっと溜まることを考えた結果ですw

まぁ家の用事も溜まりに溜まってるので、ボチボチ片付けようかと。

すると、一週間の静養のため引き籠り状態だった旦那が一言。

オレ、イオン行ってこようかな。 ← 最近、超大型店舗がOPENしたの。

はぁっ??

雨も降ってたし、私の中ではもう「家の片付けをする!」と気持ちが固まってた。
だから当然出かける準備もしてないし、スッピンだしw

まったくもぅ、仕事に行く日まで大人しくガマンしてりゃぁいいのに。
旦那としては、リハビリを兼ねて少しでも歩いておこうという考えだったらしいが…

と、なんだかイライラしてたけど、ふと…

旦那が出かけてる間は“自分1人だけの時間”やん!

って気がついた(どんだけ鬼嫁?・爆)

ほんまに行かへんのー?

と呑気に聞いてくる旦那を、なるべく気持ちよく 追い出し 外出させ、

ちょっと乱雑になってた部屋をゆっくりと整理。

2時間後の帰るコール、
「思ったより早いやん…」と 少々ガッカリ 思いながら昼食を買って帰ってもらいました。

そしたら奥さん! 彼、やってくれましたよ。

これ、安かったから買ってきたー♪

と、嬉しそうに見せられたのは、BBQ用グリル…orz

今まで我が家で使ってたのは、七輪タイプの丸くてコンパクトだったのですが、
新しく買ってきたのは、結構な大きさT▽T
前のヤツ、まだ全然使えるのにぃ!

くぅ~、これはついて行って監視すべきだったのか?

嬉々として組み立てる旦那を、すっごい冷めた目で見てた嫁ですわ。

その能面顔を見て、ようやく正気に戻った旦那ですが、
“報告せずにはいられない性格”っちゅーもんは、能面にも負けません。

ちなみに買って帰った昼食は、牛丼。

買ったのがそれだけだったなら、気持ちよく『イオン情報』を聞いたんだけどなー。





| 旦那 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

BBQ用グリルとだんな様これからのシーズン何度も活躍していただかなくてはなりませんもの、自ら買ってこられたということはこれはもうやる気満々と私たちも期待大ですよ~♪
我家のpapaもこのところ「やってくれました!」連発です。
でもryokoさんのだんな様みたいにおくさんの表情読み取るなんて事ありえませんからもう呆れるしかありませんヮv-408
お互いストレス溜めないようキャバキャバまみれ・・・またしましょうね☆

| とらきゅーmama | 2011/04/25 09:03 | URL | ≫ EDIT

あそこのお店まで歩いていけるんですね。
お店新しくて綺麗だから、つい買ってしまったのかも・・・

| オーちゃん | 2011/04/25 17:08 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ!嬉しそうな旦那さんの顔が浮かんできますわ~(笑)
今回行けなかったのがよほど残念だったのでしょう。
次回は期待してますよー!(^_-)-☆

| セィラ | 2011/04/25 22:03 | URL |

とらきゅーmamaさん

このイオン、アウトドア商品もたくさんあるみたいで、
ウキウキで報告してくれましたよ^^;
あえて金額は聞いてないけど、本人のお小遣いからなのでまぁヨシとしますw
とらきゅーpapaさんの“やってくれた”談も見ましたよ~^m^
>ryokoさんのだんな様みたいに奥さんの表情読み取るなんて事ありえませんから
なんかもぅ、もっと自分以外を気にかけろ!とか思います。
旦那の行動や言動を少し変えるだけで、
嫁の気持ちも180度変わったりするのに、ねー(爆)

| ryoko | 2011/04/26 09:12 | URL |

オーちゃんさん

>あそこのお店まで歩いていけるんですね。
歩いていけない距離でもないんですけど、
旦那1人で行くから、当然車ですよ~^^b
地元なので裏道駆使して渋滞に巻き込まれないようにするみたい。
>お店新しくて綺麗だから、つい買ってしまったのかも・・・
何かと誘惑に弱い旦那だけど、まさかまだお小遣いが残ってたとは!
給料日前だからと思ってただけに、不覚でした(爆)

| ryoko | 2011/04/26 09:16 | URL |

セィラさん

>嬉しそうな旦那さんの顔が浮かんできますわ~(笑)
そうでしょw わかり安すぎる。
ハシャいで選んでる様が目に浮かびます(遠い目w)
広い店舗だから、リハビリのつもりで行ったハズなのにorz
週末にANママさんからお電話頂いた時も、
「大丈夫大丈夫、行けるで~」って横でうるさいのなんの。
当然無視しましたけどね(爆)
次回、きっと張り切りすぎるほどだと思いますw

| ryoko | 2011/04/26 09:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

