PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7km

出発ー!

5/14(土)、天気も良くて絶好のお出かけ日和♪

特に予定を立てなかったので、前から行きたかったところへGO!


《覚え書》旦那、カイロ施術 → 次は5/28の予定。




家事を済ませたので、出発は日差しもキツくなったお昼になってしまったけれど、

この日は風も強く、日陰は心地いいほど。

伊丹市から発行されている『いたみウォーキングマップ』を参考にして、

“緑道コース”をてくてくと歩きました。 ただし、全長の途中から途中まで…ですがw

こんな小道が続くの
クールダウンしたり
指標
後ろは梅林
往復2時間

“緑道コース”は、全長4.3km
昆陽池公園(昆虫館)―(1.6km)―瑞ケ池公園―(0.7km)―緑ケ丘公園―(0.8km)―伊丹緑地―(0.4km)―伊丹坂―(0.8km)―猪名野神社

さすがに、一番暑いであろう時間帯だったので、緑ケ丘公園まで。

公園をグルリと一周してから、コンビニ弁当のランチ。

そのあとは、逆コースで帰宅しました。

瑞ケ池

ご機嫌さん

チャポチャポ

アルは終始ご機嫌さん♪

暑くなり過ぎないよう、クールダウンできる水辺も歩道沿いにあるし、

初めて歩いてみたけど、散歩するにはもってこいですね^^b

これからは気温が上がって来るから、また秋以降に歩こうかな。

みんなで爆睡w

さすがに 少なく見積もっても 往復7km・歩きっぱなしの2時間は疲れた~^^;

家に着いた途端に、家族揃って爆睡でしたw


| アル | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

往復7㌔ってーーー
流石アル家やね~
うちもこの間 夜の散歩で予定してなかったのに
長距離コースになってしまったけど
それでも1時間も歩いてなかったし。。。
ウォーキングには今の季節はピッタリだし
うちもガンバッテ2時間歩いてみるかぁ~
(多分 思ってるだけで終ると思うけど)

| ムクまま | 2011/05/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

ムクままさん

さすがに7kmはやりすぎましたw
帰路の途中から足の裏が痛くって(爆)
自宅に着く頃にはへろへろ~orz
4本足のアルでさえ疲れて爆睡だったものー^m^
いつか全工程を踏破したいけど、往復約10kmかぁ…^^;
ただのお散歩道だけど、今よりもっと筋力つけないとw
ま、アルが楽しそうだったから、また秋に行こうと思います^^b

| ryoko | 2011/05/17 09:43 | URL |

ryokoさん、こんにちは!
こちらの記事を見て、初めてこんな素敵な散歩コースがあるのを
知りました!伊丹市に住んで10年になりますが、初耳!
いや、初見!水辺があったり、緑も多くて写真を見てるだけで
すごく行きたくなりました!(*・∀・*)

GWで、うちのぼんは初めて6.2kmの長距離散歩をしましたが
大丈夫そうだったので7km頑張ってみます!!(`・ω・´)
でも、次の日の筋肉痛を考えて土曜日に行こうかな。(笑)

| 嫁ちゃん | 2011/05/17 12:28 | URL |

嫁ちゃんさん

こんにちは~♪
>伊丹市に住んで10年になりますが、初耳!
え!伊丹市なんですか!!(てっきり宝塚市かと思い込んでました^^;)
他にもいくつかウォーキングコースがあるけど、
水辺沿いはこの“緑道コース”だけだったように思います。
ま、たまに車道を渡らないといけないポイントもありますが、
自転車とかも通れないし、のんびりお散歩できますよ~^^b
>次の日の筋肉痛を考えて土曜日に行こうかな。(笑)
うんうん、その方がいいですw
ぼんちゃんのために、ぜひ涼しい日を選んでくださいね♪

| ryoko | 2011/05/17 13:01 | URL |

わぁー
ほんとお散歩によさそうな所ですね~
車が故障してから毎日最低で7000歩は散歩しているのでなんだかダンはスタイルが良くなったような…
私は相変わらずのようなww

| まお | 2011/05/17 23:56 | URL |

まおちゃん

この日はお天気がいいのに暑くもなく、
とっても気持ちよかったですよ~^^b
梅や桜の季節も、また違った景色が見れそうな場所だったわ♪
>車が故障してから毎日最低で7000歩は散歩しているので
最低7000歩!!すごーい@@
それって、私のほぼ1日の歩数(散歩含むw)ですよ(爆)
1時間くらい歩いてるのに、散歩のみで4000歩?て^^;
ていうか、デスクワークでほとんど歩かないからなぁw

| ryoko | 2011/05/18 09:09 | URL |

1時間で4000歩…のんびりまったりですねww
私とダンは1時間で7000歩です。

| まお | 2011/05/18 14:41 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

>1時間で4000歩…のんびりまったりですねww
自分なりに大股で歩くんですよー!
これでもご近所のワン友さんよりも歩いてるんですってば(フォロー?・爆)
1時間で7000歩ってホントにスゴいっ!
私もアルのおかげで運動できてる感があります^^;

| ryoko | 2011/05/19 10:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

