PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラン開拓

お初ラン

カフェを後にして、向かった先は1時間弱の場所。

【Sondy's Garden】 (さんでぃーずがーでん) さんにお邪魔しました。

キャバズが放浪してる図で、どれほど広いかお判りになるかと^m^



こちら、小型犬用と大型犬用のランがあります。

私たちが行ったときは、大型犬連れのグループがちょうどランチ中で、
のんびり広々と大型犬用を使わせてもらいました。

どんだけ前足あげてんのw

アルも珍しく走り回ってましたよ~^^b ていうか、どんだけハシャいでるのかしらw

そしてこの日のアルは、元ちゃん1人占めw
お前…女子のほうが多いのに、なんて失礼なヤツだorz

午前中は嵐のような大雨だったにも関わらず、
地面の水はけが良いので水たまりもなし。

それが証拠に、みんなドロドロになってないでしょ^m^

切り株
アルには小さい椅子だったw

2時間近くランしたり放浪したり集合写真撮ったり。

BBQ場所もランと区切られてて、メンバーが多いときでも大丈夫そう^^b

来月のBBQはこちらで開催となるようです。

楽しかった!

これだけ広い敷地(3,000坪)に、1頭500円(人は無料)という使用料。

うーむ…この条件の良さ、小型犬オーナーのみならず、

ランを選ばざるを得ない大型犬のオーナーさんにとって、ものすごく魅力的ですよね。

実は先着されてたもう1グループは、サイトハウンドのグループでした。
ボルゾイ3頭とサルーキー数頭、ウィペットにスタンプー、チワワにラブ。

私の憧れのボルゾイやサルーキーがっ!

と同時に、ちょっと警戒心も^^;
「動くものを追ってしまう」習性のあるサイトハウンド。
それは躾でどうにかなるものではなく、本能なので飼い主さんでも止めるのも難しい。
1頭が走り出せば、他の子たちも釣られて「おれもおれも!」となってしまいがちなんです。
向こうは遊びのつもりでも、追いかけられる方は恐怖になりますからねぇ。


たぶん、あちらもキャバズがゆっくり遊べるよう気を使ってくれたんじゃないかと。
随分と長い時間、キャバズのみにしてくれてたから。

私も、その子たちが同じランに入るときには、
事故が起こらないよう、アルにリードを付けたのですが…

実はハラハラするようなアクシデントはありました^^;
元ちゃん、トラウマにならなければいいけど。

こういう条件の良いドッグランなので、

次回BBQの日も、キャバズ以外の他のグループはきっといらっしゃるでしょう。

「ランでの時間をズラす」とか「小型犬用を使う」などの心配りで、

楽しみましょうねp^^q


| 集い | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日曜はお疲れ様&ありがとうございました。
元気のことはありましたが、
カフェもランもとてもよかったですよね~
くつろぎさんのカレー、オススメですよん。
きょうやん好みな辛いカレーではなかったけれど、スパイシーで美味しかったです。
次回はぜひ♪私はハンバーグかな^m^

500円で「一日遊んで~」とおっしゃるオーナーさん、
起伏に富んだ設計(自然のままとも・・・笑)で楽しいランでしたよね。
アルくんが一番それを物語ってくれてたし(^_-)-☆
>>元ちゃん1人占め・・・
ぷっ!ほんとほんと!(笑)
ライバルがいないからかいつになく積極的だった、と言うか、しつこかったと言うか(笑)

次回、あのメンバーと一緒にならないことを祈りながら、
楽しみにしてま~す。

| きょうやん | 2011/05/25 19:28 | URL |

わーお広い!!!し、アル君がこんなに生き生きしてるってことは相当楽しい場所なんだなww
ダンも連れて行ってみたーい!!!

| まお | 2011/05/25 22:14 | URL |

きょうやんさん

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
次は絶対にカレーを食べるのだ^^b
ランはあんなに広いのに500円だなんて、破格値ですよね。
ホリデーさんでもそうだったし、アルは広い場所が好きなのかなー?
>ライバルがいないからかいつになく積極的だった、と言うか、しつこかったと言うか
でもトロいが故にほとんど逃げられてたけど^^;
次はライバルがたくさんいるし、アル目当ての子もいるし(爆)
次回も楽しみにしてますね♪

| ryoko | 2011/05/25 22:38 | URL |

まおちゃん

こちら、とーっても広いランでしたよ^^b
1時間前にドシャ降りだったのに、水たまりもないの!
>アル君がこんなに生き生きしてるってことは相当楽しい場所なんだなww
メンバーで一番楽しんでたかもw
サラダバーもし放題だしorz
ダンくんもきっと心おきなく走れると思います♪
この日は帰りも渋滞がなかったから、ランから1時間で帰れました☆

| ryoko | 2011/05/25 22:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

