PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜調査vol.1

今週は「桜の開花調査・強化週間」な私。


お散歩コースも休日用の昆陽池公園経由です。


 結構咲いてそうだけど、五~六分咲きくらい。


 新しい帽子なんだって♪似合う??


スズメの落し物だよ♪


 



 


懲りずに尊厳写真に挑戦してみた…


 まだ諦めてなかったの?


まあそう言わずに、お付き合いしておくれ。


ところで、桜が咲き出したら毎年スズメが花を落とすんだけど、


どこの地域でもやってるんだろうか?(素朴な疑問…)


様子を見てたら、クルクルと花が落ちていく様を見て楽しんでるみたい。


 お花の命は短いのにね!


ホントだね。


気温が上がれば一気に開花なんだろうけど、


私の住んでる辺り、この気温が続けば満開は週末頃でしょう☆


 

| 日記 | 16:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ryokoさんの所ではすずめがさくらの花落とすんですね~
ウチの近くではどうなんだろう?
今度、木を見上げてみます♪
今週末に満開になりそうですね☆
でも、また気温さがりそう・・・さくらも風邪ひかないといいんだけどな。。。

| サヤカ | 2007/04/03 19:08 | URL |

スズメの落し物

三河のくにでもやってるわよ~♪
・・・そういえばこっちでまだ見てないなぁ、でもたぶんやってるんじゃないかしら。
その行動の意味はまだ謎なんですってね。
うふふ、きっとスズメも桜が咲くと嬉しいのね♪私もスズメ楽しんでるように見えるわぁ。

アルくんの桜のお帽子写真好きぃ~♪チョロリと出てる舌がまた可愛いし♪

| きょうやん | 2007/04/03 21:39 | URL |

すずめが桜を落とすの?
わたしは見たことないなぁ。
今度じっくり見てみようっと♪

| mikako | 2007/04/03 22:57 | URL | ≫ EDIT

2枚目の写真、いいなぁ。
同じショットを狙ってたのに。
先を越された。
尊厳撮影、懐かしいイ。。。。
すずめ(すずじゃないですよ)が、桜の花びらをつついて落すの見たことありますよ。同じ関西地方ですけど。

| すずぬし | 2007/04/03 23:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/04 10:24 | |

桜は今週末くらいが見頃かなぁ~?
私も、ムクのことがあったから、桜をまだちゃんと見てません。
今週末は、ムクも一緒に桜を身に行こうかなぁなんて
思っていますが。。。

ムクへの応援のメッセージありがとう~~~
前向きに頑張ってみるよーーー
アルくん、ムクが元気になったら、一緒にお散歩しようね~

| ムクまま | 2007/04/04 14:33 | URL | ≫ EDIT

すずめ~?
気付かないだけかも知れないけど、見たことないです
遊んでるのかなぁ?
蜜を吸ってる?って、蜂じゃあるまいしねぇ…
今度気をつけてみてみようっと!(^^
尊厳写真、なかなか決まってますね~!!
アンも新しいお帽子が欲しいです~♪
これまた、今度やってみようっと!(爆)

| april | 2007/04/04 14:34 | URL | ≫ EDIT

サヤカさんへ

もしかしたらこの遊びをやってるすずめは
いるかもしれないから探してみてね♪
でも上を探したらキリがないから、落ちてる花を探して☆
今日は息が白くなるくらい寒かったね!
花冷えな日々で、桜も風邪引くかも…^^;

| ryoko | 2007/04/04 22:17 | URL |

きょうやんさんへ

私の近所でもよく見ますよ~^^
すずめが遊んでる最中を見かけたら、見入ってしまいまふ^m^
その行動は謎なんですか?じゃあ研究した人がいたんですね☆
桜の帽子はじっとしてくれないから、撮るのに時間がかかりましたわ^^;
でも可愛いから許す~(親バカ炸裂!/爆)

| ryoko | 2007/04/04 22:22 | URL |

mikakoさんへ

すっごい可愛いの!すずめさん♪
お花を1つ落としたら、着地するまで首を傾げながら見てるよ^m^
その仕草が可愛くって、見かけたらラッキーって思うほど♪
探す時は、地面に花が落ちてるかを探した方が近道かも。
同じ木でする場合が多いから☆

| ryoko | 2007/04/04 22:25 | URL |

すずぬしさんへ

うふふ^m^ 先を越されただなんて、早い者勝ちじゃないんだから。
すずちゃんの帽子姿も見たいですよ~♪アップして下さいね!
今さら尊厳写真??でしょう^^;
1度としてまともに撮れてないもので…てへ☆
すずぬしさんは、スズメの遊びを見たことがあるんですね。
私、アレを見かけたら、ちょっとラッキーな気分になれますv^^v

| ryoko | 2007/04/04 22:31 | URL |

ムクままさんへ

月曜からまた気温が下がりだしたので、一気に開花は難しいです^^;
週末はお花見名所は混雑するんでしょうね(泣)
いい場所があるなら、ムクちゃんとのんびりお花見もいいですね!

急には良くならないと思うけど、のんびりペースで頑張ってください!
ほんと、一緒にお散歩できるようになって欲しいです。
ムクちゃんとのデート、気長に待ってますね♪

| ryoko | 2007/04/04 22:36 | URL |

aprilさんへ

あら!aprilさんもご存知なかった…。
スズメさん、お花を落としたら地面に到着するまでジッと見てますよ^^
クルクル回りながら落ちるのを見てて楽しいんでしょうね♪
落ちたら次のを…って感じでとっても可愛いんです☆

アン君は、桜の帽子をちゃんと乗っけてられるんだろうなぁ…
アルは動きまくりで、「何するの?オヤツ?」ってジャマばかり(泣)
ようやく撮れた1枚なんですわ^^;
アン君の帽子姿もアップ待ってますね♪

| ryoko | 2007/04/04 22:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://randv.blog84.fc2.com/tb.php/147-ab8ac70c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

