PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆるっぴ

白鳥さんに会いに来たよー

最近のお散歩コースは、ちょっとだけ迂回コース。

市役所近くのお池のほとりで、白鳥が抱卵してます。

もうすぐ雛が孵りそうなんだって♪

去年の卵はカラスにやられたようなので、今年は無事に孵りますように☆




おじさん、何あげてるの?
オジさん、ボクにもちょーだい♪

本題ですが…アルさん、月曜の朝からウンが緩いです。

前日のお出かけで食べすぎたかなー?とか、

月曜日は4月上旬くらいまで気温が下がったから?と思ってましたが、

ギリギリ持てるくらいの柔らかさが数回続き、夜にはとうとう血便混じり。
薄い赤色だったので、気張りすぎて出口付近が傷ついたんでしょう。

と同時に、ウンになんかカタマリが混じってるんですけどーorz

日曜日のランでサラダバーしてたし、何かの実がゴロゴロ出てました。
ラン放浪中、なんか食べた後に「オエッ」ていうすごい顔が画像に残ってた。

そういえば、お出かけから帰ってのアルは、やたら水を飲んでました。

実は朝フード 『A』 2kgを1kgづつの小分けにし、その内の1kgをちょうど使い切った時で、
もう1種類の冷凍フードではない違うフード 『B』 を与え始めてました。

でもその 『B』 が、どーも水を含まない…(それはそれで良質なのだけど)

ここ数ヶ月のアルは、ふやかしフードで水分補給をしてたので、
お散歩中も家でお留守番中も、ほとんど飲水しなかったの^^;

なので、水でふやけるフードに戻して、一旦様子をみます。
夜の冷凍フードはそのままです。

明日の朝のウンの様子次第では、病院に連れて行こう!



と、ここまでが月曜日の夜の状態。

火曜日の様子は…旦那が朝ごはんのふやかしフードをあげてくれたけど、

早朝のウンはなし & 昼食で帰宅したときもウンはなし。

確かに、前日に散々しぼり出した感があったので、腸内空っぽなのかも。

次に出たウンがゆるゆるだったら病院行きだっ!と決意して会社に戻りました^^;

そしてその日の夕方散歩。

ウン以外は、食欲もあるし、お散歩もいつも通りのいい笑顔。

まだちょーっと柔らかめだけど、前のよりも固めのウン出たっ♪

血便も1回で治まってたし、病院行きは保留。



そして水曜日のお散歩。

相変わらず早朝&日中のウンが出る気配も見せないアルさん。
いつもなら、朝1回+昼1回+散歩1回なの。

心なしか元気もないように見えたので、普段のお散歩コースではなく病院コースへ。

そしたら!病院までの道すがら、やっといい感じのウンが♪

…病院までもう少し、狼爪も伸びすぎてるしなぁ^^;

事情を説明して、結局お薬をいただいて爪カットしましたw

病院楽しかった

この日は、病院でも患者さんが多かったけど…

アルのように病院大好き!て子はいませんでしたわorz





| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら;大丈夫でしたか?!
ウチの仔達は、元々下痢気味だったので、
コレ食べるとウ●チが堅くなる方なんですよね;
お医者様に診てもらって処方された薬でもダメで、
これで治ったんですが、犬の個体差によって合う合わないはありますものね。んで、この場合は直で
ピレニーランドさんにお聞きしたほうがいいかもですよ。状況を説明されてこうしてますと・・・。
いろんな飼い主さんのワンコの変化の過程をご存知なので、電話されたほうがいいかもです。
うちは、最初の喰いつきが悪くて色々食べさせ方とか相談しました。親切に教えて下さりましたよ^^

| おかん | 2011/05/26 03:40 | URL | ≫ EDIT

オカンさん

おはようございまーす!
アルは食べ過ぎたらゆるくなる、という判りやすい子なので、
最初はそれを疑ってたんですが…ちょっとゆる過ぎw
なんかの実やら殻やらがウンから出たので心配になりました^^;
でも病院行くまでに出たウンが固めでいいのが出たので、
頂いたお薬は控えておこうかと^m^
「ゲリの後に吐き気が出る子がいるから」ということで、
吐き気を抑えるお薬らしいんですが…今のところそういう症状もないし。
抗生物質に弱い子なので、それと似てるお薬なんですよね~^^;
ピレニーランドさん、健康相談も受けてくださるんですね~♪
たぶんもう大丈夫かと思いますが、1度聞いてます。

| ryoko | 2011/05/26 09:36 | URL |

こんばんは~
先日はラブへのお祝いコメントありがとうございましたe-420
早いもので12歳(アルくんの倍だわ[絵文字:e-330)]

アルくんのお腹の調子はいかがですか?
ラブと一緒で病院好きなアルくんなんですねe-348
ラブは診察台でゴロンとして、お腹なでて~と要求しますe-330
先生とスタッフのお姉さん大好きで(ちょっと恥ずかしいですけどね)

ラブは季節の変わり目は結膜炎になりますが(あとはちょい老いと)
日々、快調快便?で過ごしてま~すe-257

| さとこ | 2011/05/26 22:04 | URL | ≫ EDIT

さとこさん

おはようございまーす!
アルもラブちゃん目指しますともp^^q
アルのお腹はもうすっかりいいみたいで、体調の変化もないようです。
1日1回になってますが、いいウンも出てますよ~^^b
>先生とスタッフのお姉さん大好きで(ちょっと恥ずかしいですけどね)
わかるっ!すんごく共感ですw
受付のお姉さんをナンパしたり先生に抱きついたり^^;
その恥ずかしいほどのはしゃぎっぷりは、
他のオーナーさんから「何しに病院来たの?」と思われるほど(爆)
おかげさまでいい患者として接してもらってます^m^
ラブちゃんの結膜炎、今年はマシでありますように☆

| ryoko | 2011/05/27 09:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

