PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大量到着

待ちきれない! 早く早くー!

5/25の病院のあと、晩ご飯が遅くなったので待ちきれないアルさん。

すんげ目で訴えてますw




冷凍庫いっぱいw

さて、前回 「5kg注文」 の報告をしましたが…それが5/25に届きました。

ドSママからアマアマに育てられてるウチのお坊ちゃんw

いきなり冷凍をあげて食べれるかどうか…という不安もあったので、

最初の数回は、冷蔵庫解凍したものを与えました。

冷蔵庫での解凍時間が判らなかったので、色々お試し。

まず、前日の夜から解凍 → 翌日食べるときは手でちぎれるほどの柔らかさ。
当日朝の解凍&昼の解凍 → これも同じくらいの柔らかさに。

じゃあ思い切って!

お散歩に出る前に冷蔵庫解凍 → 食べやすい固さに解凍されてる。

なるほどな~☆

“冷凍”といっても、そんなにキンキンに凍っているわけではなく、

齧ってる間にも更に柔らかくなっている感じでした。
水分の多い手作り食は、前日からの冷蔵庫解凍を忘れるとレンジ解凍になっちゃうからねぇ^^;

これならば、ウッカリ忘れても短時間で解凍できそう。

食べっぷりを動画で撮ってみたので、ご覧ください。



ちょっとね、今まで手作り食に手をかけてきたので物足りなさ感はありますがw

最低でも、届いたフードがなくなるまでは!と思ってます。

before2
before1 “before”

今はこの状態、“after”は、いずれ。

結果は、しばしお待ちください。




| 健康 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも思う。
アルくん食べ方お上品。

めいはなは見せられないわぁ・・・(笑)

| maymay | 2011/05/27 11:00 | URL |

すごい食べっぷりですね~ばくばく食べてる(^_^)
きっと、美味しいんでしょうね!!
このフードの記事を最初に見てからというもの、
もうお試しを買いたくて買いたくて・・・
いつも「ポチ」する寸前までは行くのですが、
以前、ドクタービーズで失敗してるので、
ためらっているのです(^_^;)
アルくんの変化が、とっても楽しみです!!
キラキラつやつやになるといいですね☆

| フランチェスカ | 2011/05/27 17:31 | URL |

こんばんわ!
先日は じょん へのお祝いメッセージありがとうございました!

アルくんその後はどうかな?
お利口な食べっぷりを見てるともう大丈夫そうやね^m^
うちの じょん は結構食べ物に敏感なんで
やっぱり体のこと考えると普段の食事が大事やな~
って最近とくに思うようになって、ryokoさんちのフード
めっちゃ気になります!
before after アルくんの変化も気になります(^^)/

| きゃばふぁん | 2011/05/27 21:52 | URL |

ほんと、上品な食べ方されてるわぁ~
ウチの仔の食べ方・・・みせれません;
お願いがあるのですが、当方のブログへ
リンクさせて頂いてもよろしいですか?!

| オカン | 2011/05/29 03:03 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

お返事遅くなってごめんね~^^;
>アルくん食べ方お上品。
そうなのかなー?
私から見たら、トロいというか食べ方ヘタっぴというかw
>めいはなは見せられないわぁ・・・(笑)
そんなこと言われたら、余計に見たくなる~♪
動画でUP希望!よろしくね^^b

| ryoko | 2011/05/30 09:43 | URL |

フランチェスカさん

お返事遅くなってごめんなさーい^^;
昨日は会えるとは思ってなかったから、
エルガーくんに会えて嬉しかったです~♪
ドクタービーズって知らなかったからググってみたけど、
あれも良さそうなのに、ダメだったのね^^;
生肉系受け付けない子ってたまにいるから、エルガーくんもそうだったのかな?
アルの食べっぷりはとってもいいよ^^b
待てのコマンドが効かないくらい美味しいみたいw
今まで食べ渋りの経験がないのがアルらしい(爆)

| ryoko | 2011/05/30 09:48 | URL |

きゃばふぁんさん

お返事遅くなりました!
たぶんランでのサラダバーの影響で、草系・実系がゴロゴロとorz
一応脱水にならないよう水分補給だけ気をつけて、あとは普段通りでした。
ウンが固くなるフードとのことなので、
アルのゆるっぴは丸1日で終わったみたいです^^;
じょん君も食べ物に敏感なんですか?
このフードを扱ってるお店のクッキーもいいですよ^^b

| ryoko | 2011/05/30 09:53 | URL |

オカンさん

物は言いようで、こーんなにトロ臭い食べ方なのに、
よそ様から「お上品」と言われることが笑えますw
ウンが固まってきたので、結局SHOPの方には電話しなかったのですが、
また問題が起これば今度は連絡してみたいと思いますp^^q
(忙しそうだなぁとか、なんとなく気ぃ使ってましたw)
リンクの件、とっても嬉しいです♪
私も早速貼らせていただきますね☆

| ryoko | 2011/05/30 09:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

