PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記

今週は、中日は晴れの天気予報だったのに…

このままズレてズレて、どうか日曜日は降りませんように☆
今のところは小雨予報…




さて、ネタらしいネタはないのですが、5/31(火)のことなど。

入梅したわりに、月曜火曜と雨が降らなかったので、仕事終りに夕方散歩へ。

先週、「日数的にもうそろそろ孵る」という情報があったので、

空模様を気にしながら、白鳥ペアのいるお池まで。

まだ孵ってないなぁ…いつになるのかなぁ?

しばし眺めていると、エサやりおじさん登場。

「卵が黒ずんでしもうてるから、可哀相やけど…もうアカンと思うわ。」

そうなんだ…

抱卵して40日ほどで孵るらしいのですが、そのリミットが先週だったようで。

お池付近にお勤め・お住まいの方は、雛の誕生を楽しみにしてはったんですよね。
バイクや自転車置場のすぐそばで巣作りしてるから、ほとんどの皆さんが静かに見守ってました。

今年は、卵が生まれてからの寒暖の差が激しくて、
雨の日も風の日も懸命に抱卵してるけど、いずれ見切りをつけるんだろうな。

また来年、今度は無事に孵りますように。



お散歩から帰宅すると、いつも浴室でアルの足とお腹を洗うのですが。

脱衣所に入ろうと引戸を開けた途端、ワクワク顔の旦那が一言。

気づいた?

は?何が?? たぶん何かしてくれたんだろうが、まだその時点では目に入ってない。

なによなによ!と探して発見 → 洗面所を洗ってくれてた。

おぉー!スゴいキレイになってるやん♪ 
ありがとう♪


でも内心は…

んも めーんどくせーorz 

私が気づくまで待ってればいいのに^^;

やってくれることは嬉しいんだけどねぇ。

お手伝いしたら すぐ 誉めて欲しい “お子ちゃま” のような旦那ですわ。

アキラメ期間への準備段階に入ったんだろうか?w



| 日記 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わたしも日曜日競技会だから雨降らないでーって
祈ってるところ。

ryokoさんお礼言うからえらいよ。
この間わたし仕事でだんな休みの日、
だんなが台所ピカピカにしてくれてて
わたしもすぐ気が付いたんですが
向こうも何も言わず。わたしも何も言わず・・・
ええ、もうとっくにアキラメの境地に入ってます。

| maymay | 2011/06/02 13:35 | URL |

私も何気にryokoさんの優しい人柄を感じましたヮ♪
だんな様はryokoさんの喜ぶ顔を見たくてたまらないのですネ☆
愛を感じるなぁ~&健気で超カワユイヮ~(笑)
それにしてもryokoさん家もmaymayさん家も掃除(家事)のできるだんな様・・・
羨ましい~・・・デス

| とらきゅーmama | 2011/06/03 01:48 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

雨の競技会はテンション下がっちゃいますねー^^;
どうか降りませんように☆
>向こうも何も言わず。わたしも何も言わず・・・
そうできたらいいんだけど。
なんせまだ、何をしてくれたのか見つけてもない段階からワクワクw
もう誉めないとスネるし、今後やらない可能性も高いしorz
まったくめんどくさいヤツだわ。
こうやって色んなことにアキラメて行くのねって気分(爆)

| ryoko | 2011/06/03 11:09 | URL |

とらきゅーmamaさん

>だんな様はryokoさんの喜ぶ顔を見たくてたまらないのですネ☆
なるほどっ!スゴいポジティブ発言ですw
そういう見方ができれば、もっと素直に感謝できそう♪
でもね、実際その場面を見たらきっと違う感想だと^^;
「オレ、偉いやろ♪キレイにできたで♪さぁすぐに誉めてくれ!」て感じ(爆)
>ryokoさん家もmaymayさん家も掃除(家事)のできるだんな様・・・
maymayさんちは何でもできる旦那さまですよねー!
ウチは絶対に違いますからっ^^;

| ryoko | 2011/06/03 11:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

