PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飲み水

お散歩♪

6/2(木)のお散歩で、嬉しいことがありました。

アルのことを可愛がってくださるお婆ちゃんに、久しぶりにお会いしたの♪
随分と姿を見ることがなく、以前も入院されたことがあったので…
雨戸の閉まった家の前を通るたびに心配してたけど。


そのお婆ちゃんを見つけると、
アルがシッポブリブリの笑顔で近寄ってくれるのが、とても嬉しいそうです。

前よりも少し痩せてはったけど、またアルから元気を貰ってくれるといいな。




さてさて、冷凍フードを 夜だけ 与え始めて2週間経過。

毛質などの変化はまたいずれUPするとして。

実は行動の変化が見られるようになりました。

晩ごはんが手作り食のときは水分たっぷりだったので、

日中のお留守番やお散歩中にもほとんど飲水しなかったのですが。
だからオチッコしても「そんなに出る?」てくらい排泄してました。

冷凍フードを与え始めてからは、水を欲しがるようになりましたね。

常に新鮮な水が飲めるようにセッティングしてあるのですが…

アルが欲しがるのは、シャワー口から出る水^^;

お散歩から帰ると、まず自分から浴室に入ろうと準備をして、
シャワーから水が出てくるのを待ってますw

ブレブレですがw
ブレまくりですけどw

で、いざ肝心の足を洗おうとすると、のらりくらりと逃げようとしてますがね^m^

ノドが乾くと浴室にスタンバってくれるのは判りやすいんだけど…

アルさんや、水はリビングに準備してあるんですよ?

まぁそのときだけならいいんだけど…私が夜遅くの入浴タイムになったとき。

旦那はすでに熟睡してる時間というのに、スリ硝子に映る動くモノ!

…アル、お水欲しいの?

お水欲しいの
チャプチャプ飲みたい♪



顔だけ浴室に入れて、うまい具合に水を飲みます。
入口付近が水浸しになるけどorz

アル → もちろん体は全然濡れない。
私  → 入浴中なので当然すっぽんぽん & 扉開けてシャワーも水だから寒ーい!

なんか腑に落ちないように感じるのは私だけですか?

頼むからボウルから飲んでおくれよーorz

※画像や動画は再現ですw さすがに入浴中にカメラは持てませんから^^;


| アル | 22:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそうに飲んでますね。
シャワーの水って、特別なんでしょうね。
うちの子たちも水道から滴り落ちる水、好きです。
めったに飲ませないけど…(笑)

| ナナハル | 2011/06/03 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。御無沙汰してます。
アルくん、美味しそうに飲んでますね。
JAMもシャワーのお水、大好きです。
お風呂の準備していると、すっ飛んで来て飲んでます。
PANも欲しいみたいですが、直接飲む勇気がないらしく、
恨めしそうに見てますわ(^^;

| kiyomi | 2011/06/04 01:28 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

お散歩後の足洗いで、変なクセをつけてしまひました^^;
まさかボールの水をスルーして、シャワーを所望されるとはw
>うちの子たちも水道から滴り落ちる水、好きです。
奈々ちゃん芽衣ちゃんもなんですね~♪
味は同じ、いや…浄水器使ってるからボールの方がいいと思うけど、
流れる水の方がいいんですかねぇ^m^

| ryoko | 2011/06/04 13:25 | URL |

kiyomiさん

私の方こそ読み逃げばかりですみません^^;
JAMくんのセカンドバースディ、おめでとうございました!
PANちゃんに横取りされてもおっとりな優しいお兄ちゃんですよね^^b
(って、ここでコメントするという^^;w)
>PANも欲しいみたいですが、直接飲む勇気がないらしく、
あら!PANちゃん、お兄ちゃんの飲み方見ても怖いのか~。
いつか飲み始めたら、またJAMくんの横から入ってきそうですね♪

| ryoko | 2011/06/04 13:29 | URL |

うちボウル、給水器の他にこんなのも置いてます。
流れるからやっぱ1番人気だよ~
参考まで。

http://maymay910.blog89.fc2.com/blog-date-20100419.html

| maymay | 2011/06/06 11:48 | URL |

maymayさん

流れるのっていいよねー。
maymayさんちみたいに、多頭なら迷いなく買うだろうけど、
アルだけだしなぁ…と思って^^;
ズボラだからフィルター掃除も忘れそうな不安もw
探してみたら結構あるね!
教えてくれてありがとう♪

| ryoko | 2011/06/07 09:10 | URL |

うちも流れる水好きでのどの渇きを訴えに洗面所に毎回行かれるのがウザ気になっていたので、ボンビ ドリンクウェルペットファウンテン 360を購入しました。
もう少し容量が大きいに越したことはないんですが、とりあえず今のところはお気に召したようですww
容量の大きいのは置き場所がe-330

フィルター掃除自体そんなに面倒ではないし、フィルターのコスパも良いので良い買い物でした♪
ダンの場合2日に1回丸洗いしないとヨダがつまったら困るんで丸洗いですけど。。。
面倒臭がりな私でもかれこれ2月ちゃあんと続いてますww

| まお | 2011/06/08 22:22 | URL | ≫ EDIT

まおちゃん

最初にダンくんが使ってるのを見て、いいなぁって思ったの^m^
ネットで探してみたら、なんだかどれも大きめで…
結局「どこに置ける?」と思ったら躊躇しました^^;
朝ごはんがふやかしフードで水分たっぷりだから、
昼・夕方・夜に「お水いる?」て聞いたら
欲しいときはお風呂場に行くようになったの。
でも問題は真夏…早くボールで飲めるようにさせないと!

| ryoko | 2011/06/09 09:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

