PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退職祝

ボクお留守番~

6/4(土)は、私は当然、そして珍しく旦那も仕事の日。

仕事から帰った後はおでかけ。

実は義母の退職祝で外食しに行ってきました♪




この時期のカニなんて、あんまり美味しくないんだろうけど^^;

“外食でお祝い”だから、いつものちゃんこにするわけにもいかずw

じゃぁカニ喰いに行こう!となったワケ。 ひょえー!金額が違うやんorz

ま、まぁ…お祝いだから、いいか。。。

65歳で定年のハズが、70歳まで延長された義母。

そして3月の誕生月で退職のハズが、新人教育で5月末まで延長。

「働くのが好き」と公言してる義母は、パワフルにやりとげました^^b

でも6月から、急に家にいるようになるのが不安らしいです^^;
義父が定年退職で家に居るようになってから、些細なことでの衝突がしょっちゅうらしいから。

「地域版の情報誌を配る仕事がしたいなぁ」と言うてましたわ。
バイクで走り回ってたので、住所などはバッチリですからw

えぇー!? まだ動き回りますか@@
危ないからバイク移動は考えたほうが…でもひざに故障があるので、自転車では厳しいようです。

私なんて、 宝くじさえ当たればすぐに 辞める気満々なのに(爆)

こんなに勤勉な義母から、なぜ旦那のように何もできない人が?
と思われる方もいらっしゃるでしょうが…

テキパキと容量良く義母が動いてしまうが故に、
旦那は何も気づけない人になってしまったと思うんだなぁ。

そう考えると、子育てって兼ね合いが難しいですね。

まぁ、そんなこんなで和やかムードのなか食事会は進み、
季節はずれの割りに、大変美味しく頂きました♪
画像ナシ!感想のみ!で申し訳ないw

美味しかった!が、お財布が痛かった!!
何しろ自動車税でドドンと払い、奇数月にやってくる定期購入の支払。 その他、あれもこれも諸々w

私のお給料は、もうすでにスッカラカンです~T▽T



| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

分かりすぎて、読み逃げできませんでしたー!
ウチのお義母さんもすごいパワフルに働いてる
看護師さん。今は休職中ですが。
テキパキしすぎて、甘やかせてた訳じゃないのに
ウチの家主は片付けができませーん。
実家に遊びに行っても常に動いてる人。
なーんか、凄いわかりました。笑

| サヤカ | 2011/06/06 03:02 | URL |

いいお嫁さんだわぁ。尊敬するーーー

わたしはお世話になりっぱなして
そういうことしたことない(恥)
うちの息子にそんなお嫁さんこないかな

| maymay | 2011/06/06 11:30 | URL |

凄いパワフルなお義母さんですね~
しかしお財布痛いですね~(笑)
私も早く専業主婦になりたい~
でも働いているからこそ好きな事出来るってのも
捨てがたいですよね♪

| yuki | 2011/06/06 16:57 | URL |

サヤカさん

サヤカさんちも似たような感じ?w
そうなんだよね、勝負しようとは思ってないけど、
勝てる気しないもん(爆)
>テキパキしすぎて、甘やかせてた訳じゃないのに
そうそう、人に頼むより自分で動いた方が早い!
って動いてしまうんだろうね^^;
だから旦那も未だに「何をしていいかわからん」と平気で言うしorz
でーも!私はそうはいかんよ(爆)

| ryoko | 2011/06/07 09:14 | URL |

maymayさん

まぁ今まで色々としてもらったし、
誕生日と父の日母の日くらいしかできないけどね^^;
これも普段ほったらかしにしてくれるからこそw
干渉されてたら、たぶん違う感情が出てくるかもね。
ウチは旦那がそういうのを気づかないから、
私が気をつけるしかないんだよーorz
ていうか、旦那の会社では“鬼嫁”認定されてるんだよw
けしからーん!

| ryoko | 2011/06/07 09:24 | URL |

yukiさん

しばらく充電しますって書いてあったので、コメント嬉しいです~♪
パワフルな義母で、お仕事も決まったようです^^;
きっとまたバイクで走り回るんでしょう。
退職してから数日で、家にいることに飽きたみたいですよw
義母がこうだと嫁はのんびりできない…
って、思う存分自由を満喫してますが^m^ぷぷ
私が辞めたら毎日ゴロゴロします。たぶん、いや、絶対っ(爆)

| ryoko | 2011/06/07 09:29 | URL |

アルさんの耳毛つやっつやで美しいわよっi-178

わかる~!!
親御さんがぱぱっとなんでもやっちゃうと
子供がさ~
むしろできないこになっちゃうよね~
でも、これって男だから?
うちのオットもね、靴下ぬぎっぱから始まり
すべて、やりっぱなし上等な片付けない人よ~
ちなみにコナンもスヌードぬぎっぱ上等よ~!!

| mai | 2011/06/07 14:26 | URL |

maiさん

>むしろできないこになっちゃうよね~
冷静に見てると、“やってくれる”から甘えてるって感じよ^^;
私は逆に(家業が農家だからか)ほったらかされてたから、
そのギャップにイラっと来たこともあったけど…慣れてきたなぁw
うん、男子の方がそういう傾向だよね。
ウチも旦那の教育をしてきて、ほんの少しやってくれるようになったかな?
でも躾って一生だなって実感ちぅよw
コナン王子のぬぎっぱは可愛くて笑えるからいいのよぅ♪

| ryoko | 2011/06/07 21:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

