PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10か月ぶり

お散歩なかったの…

この土日は雨予報ですね~。

おかげで予定してた用事が日延べになってしまいました^^;

雨だけど、せっかくの2連休…なにしよっかなぁ♪




さて、今日は仕事終わりに眼科へ行ってきました。

前回は、ローガン確定の決定打を貰いに行ったようなものだけど、

今回は、ここ最近の眼精疲労のヒドさゆえ。

ちぇ

案の定、視力は落ちておりました^^;

前回は両目ともに1.2で、まだローガン鏡を使うには早いと言われ。

ただ症状が出てるので、それにイラつくのではなく、

私としては、ぼんやり視界になれるよう生活してきたんですよね。

でもここんとこ、休日が来ると“目を休める”べく寝てばかりw

で、今回の診察前の眼検診。

視力検査で、明らかに左が見えにくいのがハッキリとわかりました。

結果 = 右:1.2(→) 左:0.5(↓)

ぬぉー!落ちてるねぇ^^;

先生が仰るには、検査する時間によっても変わってくるそうで。

毎度、仕事終わりの疲れ切った目で検査するために思わしくないのかも?

そんな時に老眼鏡の度数を決めるのは早計だから、

じっくりと目を休めた日の午前中に、もう一度検査した方がいいらしい。

アル、暑い…

先生とお話しながら良く考えたら、

仕事上、まだ必要ないかなぁ…と思えたし。

ぼやける生活もだいぶ慣れてきてるので、もう少し現状のままです。

見えにくいことに対するイライラとかは全然ないけれど、

今しばらく、この状態に慣れないとねp^^q

だから2連休のうち1日は、たぶん寝て過ごしそうw


| ひとりごと | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

お邪魔します(^^)
ソフトケイジのサイズに悩んで、コチラに辿り着きました。
おかげさまでお悩み一挙解決!です(^^)
ショップもオススメのところが一番安い!
しかも私の住んでいる県のお店でした。
ありがとうございました

| mei | 2011/06/11 14:59 | URL | ≫ EDIT

meiさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます!
>おかげさまでお悩み一挙解決!です(^^)
そうなんですね~!お役に立てて嬉しいです♪
ネットでの買い物はお安くていいのですが、
サイズが分かりにくいですよねぇ^^;
ウチはそれで何度失敗したことかorz
お店が同じ県ならば送料もかかりませんね^^b
またブログの方にお邪魔させていただきます。

| ryoko | 2011/06/12 22:42 | URL |

だんだん慣れてくるっていうの、わかります。
ド近眼ですけど、家ではけっこう裸眼で平気です。
視力がというより感覚が慣れてくる感じです。

あ、報告です。
この前ボスリル実家に居候していた時、
ボスリル母、煙を燻らせていました、禁煙失敗です@@;
頑張っていたのに、いつ挫けたのでしょう…

| ボスリル | 2011/06/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

ボスリルさん

>視力がというより感覚が慣れてくる感じです。
あ、判りますー!私、今まさにそんな感じなのでw
でもやっぱり不便に思うことに気づいたり^^;
アルについてる小さいゴミがゴミなのかダニ系なのか…
こういう時にメガネが欲しいー(爆)
>頑張っていたのに、いつ挫けたのでしょう…
挫けるチャンスはたくさんあったと思いますよ~^^;
やっぱりね、私も吸ってるだけに判りますw

| ryoko | 2011/06/14 13:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

