PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょい暑対策

カバー取られちゃった

梅雨の晴れ間…のようですね。

もう明けてくれてもいいんだけど^^;

だって沖縄はもう明けてるじゃないのよさー!




さて、梅雨が明ければ心配なのが暑さ。

例年のように、カーッと暑くなっていくんだろうな。

梅雨の中休みらしい火水、じんわり蒸しっと来てますね。

となると、心配なのがお留守番してる我が子たち。

西側リビング窓の小窓を開けて、熱がこもらない東側の部屋を開放。

そこに風が通るように扇風機を回して循環。

アルはえぇ塩梅に自分の好きな場所でくつろいでるようです。
ブイはいつでも水浴びできるし、この程度の暑さならばまだ大丈夫^^b

今はこんな感じの対策ですが、ある日、旦那が言い出した。

ジェルマット広げとくか?

ジェルマット始動!

そう、真夏にヒト用ベッドで使う、超重いクールマットw
腰に来るその重量、11kg…旦那のために買ったようなものなので、取扱は旦那任せ。
でも重い分、冷却ジェルもたっぷりで持続力バツグン^^b


確かに使い終わって次回使うまでは、ベッドの脇に丸めて転がってるだけですが…

今からそんなん使ってたら、暑さに弱い子になってしまうやん!
真夏&真冬はともかく、多少の暑さ寒さには慣れて欲しい気持ちがあります。

でもまぁ…バテてからじゃ遅いもんね。
いつでも使えるように和室に出しといて。


と、やりとりしたのが月曜日の夜。

火曜日のお昼休みで帰宅した時に、つい広げてしまいました(爆)

ひんやり~♪

仲間内ではトロくて有名なアルですが、
涼しい場所や冷たい場所を見つけるのが上手なワンコの一員ですもの。

でも、イザ旦那が使いたい時に取り上げるのも可哀相だなぁ…

竹マットも使ってくれないし、小さいジェルマット、買おうかな^^;



| アル | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

去年ワンコ用クールマット各自に買ったのに
はな嬢しか使ってくれなかったんですけどぉ~e-450
今年の夏ゎどぉなのかなぁ?
去年みたいな夏かと考えると ゾォ~e-330っとするe-447 
ついに11㎏マットお目見えですねww
ってパパ用だったのねww
アルくん用だと思ってたi-237
アルくんについて行ったら涼しい場所教えてもらえるね( ´艸`)

| *mIyu* | 2011/06/15 02:34 | URL | ≫ EDIT

ジェルマット、、、まだダンがパピーの頃に購入しましたが何が気に食わなかったのか、乗らない、しかも留守番中に中身を部屋にぶちまけられて以来、我が家では買ってないです(笑)
うちも、少しでも暑さ慣れして欲しいので、今のところは窓を開ける程度にしています。
んが、本当は防犯上閉めて行きたい、、、ま、番犬のダンがいる部屋のみなので大丈夫かなぁ。。。とは思いますがww

本格的に暑くなってきたらエアコン、扇風機、遮光・遮熱カーテンして少し窓を開けて出かけますが電気代がe-259
なので、今年はエコなエアコンを購入予定ですww

| まお | 2011/06/15 17:02 | URL | ≫ EDIT

miyuさん

使ってくれる子くれない子、いるよね~w
はなちゃんしか使ってくれなかったんだね^^;
ウチも去年の竹マット、アルは無視してくれたよorz
まったく…親の心子知らずとはこのことだよねw
でもジェルマットは大丈夫のようだから、
アルサイズをついポチってしまったよ(爆)
だって、広げた途端コレ↑だもの^m^
どんだけお坊ちゃんなのかしらねぇ(って、明らかに私のせいかw)

| ryoko | 2011/06/16 10:17 | URL |

まおちゃん

ダンくんはジェルマット経験したことあるのね~^^b
>しかも留守番中に中身を部屋にぶちまけられて以来
そ、それは大惨事…ていうか、ジェルまみれの部屋が想像できない^^;
でも、大人になったことだし、今度はちゃんと使ってくれる!かも?^^;
この梅雨もひんやりだから、今は大丈夫だけど…
ウチも西日の熱が入らないように工夫しないとp^^q
立て簾に断熱シートでも貼り付けようかと思ってますw
本当はグリーンカーテンしてみたいけど、枯らせ名人ゆえアキラメですわorz

| ryoko | 2011/06/16 10:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

