PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あおいくま

優しくね
我が家の新入りさんだよ~♪

アル、お願いだから優しくしてあげてね^^;




あおいくまさん

【あおいくま】運動ってご存知ですか?

 せるな   こるな   そぐな   さるな   けるな

の頭文字をとって、 “あおいくま” です。

東日本大震災による被災地への長期的支援として、
アビmamaさん手作りの編みぐるみ代金を、希望する支援団体へ義援金として振り込む。

という流れになります。 材料費・編み代・送料はアビmamaさんのご負担です。 

詳しくは コチラ でご覧ください。 

よろしくね

未来ママさん のブログでこの運動のことを知り、

私も参加したくなり、図々しくも注文させていただきました^^;

1日に1~2体しか作れないということと、
賛同される方からたくさんのオーダーがあるだろうと思い、

気長にお待ちする心積もりでしたが、予想以上に早く送ってくださいました。

アビmamaさん、お忙しいでしょうに…本当にありがとうございます。

アルには大きいね

さて、このクマちゃん(安直すぎる名前w)ですが、結構大きい^m^

アルのターゲットになるにはちとデカめだったようで、

今のところ獲物扱いはされておりませんw
アルが食いつくのは手の平サイズだもんね^m^

リビングの高い位置から、我が家の日常を眺めてもらいましょう^^b

いつでも目に入る場所に鎮座してくれるので、
私としても、大震災から復興への気持ちを持ち続けられる。

夕方のニュースで被災地のことを思い出し、自分とはまるで無関係かのように眺めてることに、ふと気づく。
被災地から遠く離れ、余震の恐怖も餓えもなく、これから先の生活への不安も被災地ほど感じず、
変わらぬ日々を当たり前に過ごしてる…


せめて、普通に暮らせることへの感謝を忘れないようにしたいのに。

このクマちゃんは、自分の中で“感謝のシンボル”にしたいのです。

添い寝してあげる

あ、もちろん、普通に暮らすことって大事ですよ!

その気持ちは震災当初から変わっておりませんp^^q

今日も明日も明後日も、平穏な日々でありますように☆


| お知らせ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ryokoさんありがとうございます
こんなに素敵な記事にしていただいて・・・

名前はクマちゃんですね(〃^∇^)v

アルちゃんのターゲットにならなくて良かった~(ホッ!)
アルちゃん弟分宜しくね~

ちょっとスローペースになってしまうかもしれないですが
“あおいくま運動”はずっと続けて行きたいと思います

こうして普通に生活できる幸せをかみしめながら・・・

私も日記に書かせていただきますね
本当にありがとうございました

| アビmama | 2011/09/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

アビmamaさん

クマちゃん…ちょっと安易なお名前にしてしまいましたw
>アルちゃんのターゲットにならなくて良かった~(ホッ!)
実は今までオモチャを壊したことがない子なので、
万が一ターゲットになっても大丈夫なんじゃないか?とは思うんですが、
“シンボル”にそんな仕事はさせられませんものね^m^

それにしても、あまりに大量のあみぐるみにビックリしました@@
お疲れ様でした…そして、これからも頑張ってください。

| ryoko | 2011/09/22 14:51 | URL |

こんばんは。
ありゃryokoちゃんちにもあおいくまさん届いてる~♪
参加凄く嬉しいな~ありがとね!
普通に暮らせる”感謝のシンボル”すてきだわ。
弟分でアルくん可愛がってね。

| 未来ママ | 2011/09/23 22:55 | URL | ≫ EDIT

未来ママさん

未来ママさんのマネっこして、私もオーダーしましたよー^^b
素敵な企画を教えてくださってありがとうございます♪
手で持ってユラユラさせたら、アルの遊び心に火がついちゃうけど、
クマちゃん、動かさなかったら大丈夫ですw
オモチャにしなくても枕にしちゃいそうだから、
シンボルとして飾っておきます♪

| ryoko | 2011/09/25 23:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

