PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろヤバい

我が家の消費する米、1日2合。

きっと一般家庭としては少ないほうなんだろうな~w

だから炊飯器が19年も持つんだろうなー(爆)




1日2合の内訳は、夕食に夫婦2人(旦那大盛り・私普通盛り)で食べて、
翌日お昼に私が食べてなくなる感じ。

その19年モノの炊飯器、ようやく異常が出ました。

金曜日のお昼休みに帰宅して、ゴハンを食べてお釜を洗おうと外して…

保温ボタンを切るべくポチ → 無反応^^;

何度目かで反応がありましたが、今までで初めてのことですわ。

普通に炊いたのに、ご飯に芯が残ってる!

ていうのが、自分の買い替え決定ポイントだったので…

そうか…電気系統の接触不良もポイントの1つだったなーw

でも19年ってスゴくない?? いや、使う頻度の問題かw

そりゃ高品質が希望だけど、決してケチってるワケではなく、
ただ単にその気がなかったから買い換えなかっただけだもんね^m^

それに確か…今使ってるのって、そんなにお高いのじゃなかったし。

思い切って買い換えようと思います♪

今の炊飯器は、少々お高くなくても、きっと19年モノより高性能(爆)

そう考えると、気が楽だねw

そういえば、大手家電量販店からセール通知が来てたな~。

明日の仕事終りか、日曜日にでも見に行こうっとp^^q



| ひとりごと | 14:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

一日2合、、、、、
ちょっと前まで家族5人で一日一升(男1人・女4人お弁当4人分)
だから、マナブデラックスになるんだっ、我が母よっっっ!!!
(残すとイジケルから多めに食べちゃうの、、、)

それにしても、19年はスゴいですね Σ(゚Д゚)
新しい炊飯器にカルチャーショックおこしそうだね(笑)

| マナブ | 2011/06/18 10:04 | URL | ≫ EDIT

マナブさん

1日2合はやっぱり少ないんですねー^^;
確かにお弁当とかがあれば、ご飯の消費も多いですよね。
しかもおにぎりとかにしたら、更に多めに使うしw
2合炊いて全部チャーハンにしたらスグになくなるんですよ^m^
>新しい炊飯器にカルチャーショックおこしそうだね(笑)
もう何年も前から替えたいって思って、下見だけはしてるの^^b
お手頃価格のを選んでも、19年モノよりも性能はいいですもん(爆)
来週からのご飯は味も変わりそうで楽しみ~♪

| ryoko | 2011/06/18 12:22 | URL |

長持ち~v-405
結婚11年目ですでに2代目ですよ。
ウチは3人で2~2.5合。
少ないでしょ。なのにこの体^^;

| 里美 | 2011/06/18 14:35 | URL |

里美さん

ウチに来る家電、なんだか長持ちさんが多いんですw
冷蔵庫は普通に13年、洗濯機15年、エアコンは17年。
テレビはタイミングの関係で前のは早かったけど、その前のが14年w
炊飯器の前にレンズとか“その時に欲しいもの”を優先してたら…
こんなに長く使うハメになりました(爆)
ここんとこ毎年、何かしら買い換えてますぅ^^;
今の炊飯器って高機能ですよね~^^b
新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しいんだろうな~♪

| ryoko | 2011/06/18 15:11 | URL |

19年は、すごいです。
電化製品って、10年が限度かと・・。
きっと、当たりが良いんですね。
我が家も、1日2合。
ずっと炊飯器だったけど、
最近は、お鍋で炊いてます~。

| つくママ | 2011/06/18 18:36 | URL |

つくママさん

>電化製品って、10年が限度かと・・。
私もそう思うんですけど、我が家は長持ちな傾向があるようでw
ガスコンロの交換も視野に入れてたけど、それは様子見です。
もしコンロを替えたら、私も鍋で炊こうかと思ってたんですよ。
でも今日の仕事終わりに、炊飯器を買いに行きました♪
早速使いましたが、ご飯ンマンマでした~^m^
やっぱり新しい家電は嬉しいです^^b

| ryoko | 2011/06/18 22:02 | URL |

19年!しゅごい。
ウチは、5人家族で6合かなぁ~
朝食は3人がご飯党で残りはパン
それと、昼も食べる人が3人。なので少なめなのかなぁ~
老人3人だしね^^;
炊飯器変えたのは、駐車してる車にあてられて20マソを
頂いたんですが、、、(警察は呼ばず保険屋も呼ばすで・・)修理費が12万で済んだので、残りで買わせていただきました^^;お釣りはお見舞い金だといって受け取ってくださらなかったのよぉ~。

| おかん | 2011/06/19 18:35 | URL | ≫ EDIT

おかんさん

配線工事、お疲れ様でした!
19年とは我が家で一番の長寿さんですよw
朝食がご飯党かパン党かで、消費量はかなり違うでしょうね^^;
事故は災難でしたが、差額金額の炊飯器ですか?
もしそうならば高級なジャーですね^^b
ウチは広告に載ってたお手頃価格を買いました!
新しいので炊く白ご飯は美味しいですね~♪
ただの塩むすびも味が全然違います(爆)

| ryoko | 2011/06/19 21:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

