PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飯んま

またお留守番だったよ…
雨だったからお散歩もなくて、ママ達だけでお出かけしてた…

だってお前、雨の日のお散歩って苦手やんw

でも超特急で帰ってきたんだから、許しておくれよ。




ジャ ジャー ン☆

美味しいご飯を作ってくれる子だって

いやはや…のっけからダジャレってしまい、申し訳ありません^^;

予告通り、土曜日の仕事終りに買いに行きました。

『先着1,000名様に限る』広告の炊飯器が残ってるか不安でしたがw

無事にGETできました^^b

可哀想なぼく

帰宅後は早速、新しい炊飯器で飯炊き。

いくつかのコースがありますが、白飯が美味しく炊けるという“熟うま”をチョイス。

ほら…前のが19年モノだったでしょw

イマドキの お安くなってたけど 新しいお釜で炊いたのは美味しー♪

食材買い出しには行かなかったので、オカズはあり合わせだったけど、

んまんまご飯の美味しい夕食となりました^^b

今度はぼくもつれてって
今度はボクも連れてってね!

いや…日曜日も雨予報だし、父の日の買い物に行くし^^;

たぶんまた、お留守番になるかと。。。

雨が止んでる隙にお散歩でも行こうねp^^q



| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おニュー炊飯器ゲット、おめでとござます♪
けれど長年よく働いてくれた子にお暇を出すのってちょっと寂しかったりしません?
うちも少し前に突然動かなくなっちゃったので買いましたが、
よ~くお礼を言ってお暇だしました。

圧力炊きですね~
私も圧力炊きにするか普通のにするか迷った末に
圧力炊きに。
けどやっぱり美味しいですよね~♪
雑穀(アマランサスとか詰まるから)がダメなのが残念。。。
麦だけ加えて炊いてます。

| きょうやん | 2011/06/20 00:33 | URL |

アルくんかわいい。
へそ天大好き。
ダンボールに入ってるのは拾ってっていいのかしら?(笑)

ご飯おいしいとおかずいらないよね~

| maymay | 2011/06/20 16:58 | URL |

おめでとうございます^^
そして、おいしいご飯おめでとうございます^^
いいなぁ~。
うちのってまだ3年くらいなんですけどね、
そんで6万くらいしたんですが、もうマズイんです;
使い方が悪いんだろうなぁ;

| おかん | 2011/06/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

ウチも結婚以来ずーっと使っているのでもう15年
もうヤバいなぁ。。って思いながら・・・
でも今年、食洗機ダメになって、ウォシュレットダメになって、ガスコンロダメになって。。。もうこれ以上ムリ(;。;)
マズいごはんでしばらくガマンしますー(爆)

箱入り息子、ヤッパリねー(爆)

| まあち | 2011/06/20 23:15 | URL | ≫ EDIT

早い!新しいの買ったんですね。
私なんかなかなか買いに行けなくてしばらく土鍋で炊いてました。でもそれが案外美味しかったんです。

箱入りアル君かわいいわ。



| 里美 | 2011/06/20 23:34 | URL |

きょうやんさん

タイミングよく広告に載ってたから買っちゃった^m^
だから“圧力”とか“普通炊き”とか、全然考えてなかったですw
圧力は雑穀が炊けないんですか?そりゃ困った^^;
でもご飯が美味しく食べれるのって、嬉しいですね~♪
>長年よく働いてくれた子にお暇を出すのってちょっと寂しかったりしません?
一番長く一緒にいた家電ですもんね。
夕べ、感謝を込めてキレイに磨きましたよ^^b

| ryoko | 2011/06/21 10:35 | URL |

maymayさん

へそ天で寝てる姿を見ると、なんだか嬉しいよね♪
(UPするにはモザイクありだけどw)
>ダンボールに入ってるのは拾ってっていいのかしら?(笑)
拾ってくれるのー?
ウチの中限定だから外では見つからないと思うよ^m^ププ
私、ご飯が美味しいとお味噌汁+お漬物だけでもいいんだぁ♪
…でもそれでは旦那が納得しない^^;

| ryoko | 2011/06/21 10:38 | URL |

おかんさん

さすが、イマドキの炊飯器で炊くご飯は美味しいです♪
>そんで6万くらいしたんですが、もうマズイんです;
えー!?3年って早くないですか?
私だったらメーカーに問合せしちゃうかも…
(決してクレームではなく、質問ってことで^^;)
19年の子はお手入れもしなかったのに、
新しい子は毎回内ブタ外して洗わないといけないのが面倒ですw
イマドキの子は、人も家電も繊細ですねー(爆)

| ryoko | 2011/06/21 10:41 | URL |

まあちさん

>食洗機ダメになって、ウォシュレットダメになって、ガスコンロダメになって
家電の買い替えって、続く時は続くよね。
ウチは毎年何かしらの買い替えをしてきたから、
この炊飯器でひとまず終了した…はず^^;
あ、ガスコンロを変えたのならお鍋でご飯を炊いてみる?
(私もコンロ変えたら炊こうと思ってたくらい)
箱入り、やるでしょ(爆)
可愛いと言われたから、今日のネタにも使いまわしました^m^

| ryoko | 2011/06/21 10:45 | URL |

里美さん

土曜日は「買うぞ!」という気持ちでお店に行きましたよ^^b
広告の品が残ってて良かった~♪(2万ちょっとで買えました^m^)
土鍋でご飯って美味しいらしいですね!
私も、もしガスコンロを変えてたら1度やってみたかったの。
でもコンロはグリルの水受けパーツを取り寄せるので、
買い換えはなし!
これでしばらくは家電系の買い替えはないと思います☆

| ryoko | 2011/06/21 10:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

