PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初

届きました♪

今年も実家からブドウが届きました♪

お母さん、いつもありがとう☆




ボク食べれるの?
ボク、食べれるの?

という不安げな顔をしてますが…ここでいつものご注意を。

犬にブドウを与えてはいけません。

個体差はありますが、嘔吐や腎不全などの恐れがあります。

下記サイトを参考になさってください。
【犬・猫のたべてはいけない物リスト】
【犬と猫に危険な食べ物~与えてはいけないリスト】

ということで、ウチも去年あたりから1粒も与えてません。
それまでは、「せっかく実家から届くから、1粒くらい…」と ごく少量 あげてましたけど…
もうすぐシニアに突入するし、気をつけないといけない年齢なので。


アルにとっては目の毒ですが、代わりに食べてもらおうね。

ブイは大丈夫

ブイは花蜜食な鳥さんなので、果汁は大好き♪



あー美味し!

アルの代わりに 4粒 食べてました^m^

今年は実がなり出す時期の天候不良が重なり、出来栄えが不安でしたが…
大事な時の日照不足&寒さ続きに加え、入梅の早さなど。

実家母の世話のおかげで、例年並みな出来栄えだそうです。

ま、ブドウ畑が1つしかないので、ここ10日ほどで収穫を終えるそうな。

私にとって、これを食べないと「夏が始まらない」感じですw

全然手伝えないけど…また来年もよろしくお願いします。




| 日記 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブイちゃんカメラ目線だね~
ちゃんと実を噛んで?味わって食べるんだね~

アルくんのお顔切なそう。
食べられないのにモデルはバッチリ(笑)

| maymay | 2011/06/22 10:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/22 12:52 | |

maymayさん

>ブイちゃんカメラ目線だね~
最後のほうでちょっと動かしたら、大慌てでゲージに入ってるでしょ^m^
カメラ怖いから目が離せないだけみたいw
もうちょっと慣れてくれないと、ブイの画像が少なすぎるorz
>アルくんのお顔切なそう。
そんな顔されても、私は平気で食べれるんだけどねー^^;

| ryoko | 2011/06/23 10:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

