PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策・その1&2

気持ちいー♪

今年から、本気で節電を考えなくてはなりませんね。

先週、“暑さ対策用”にポチったものが届きました。





《その1》

エコでクール

つい先日にもUPしました → 【エコでクール・メタリック】

実はこれ、アル家の夏の必需品。
熱帯夜…就寝時のエアコンタイマーが切れると、すぐに目が覚めてしまう旦那。
そんな寝不足な日々が続くと、さすがに夏バテしてしまいます。
でもコレを敷いたらエアコンが切れても随分マシなようで、朝までグッスリ^^b
アルも明け方には枕元で伸びてて、一緒に冷たさを味わってますw


届くまでに使ってたのはアルに貸してた状態なので、これはアル専用です。

使い慣れてる品なので拒否もなく、既に使ってますがw

熟睡w
気持ちいいね…zzz

《その2》

カーテン

遮熱レースカーテン&遮光カーテン

ウチの西側リビング窓、規格外の3枚窓なので既製品が合わないんです^^;

だから入居して10年、ずーっと同じカーテンを使ってましたw
もちろん洗濯はしてますよー(力説w)

ある時にふと…

そういや遮熱効果のあるカーテンってあったよな?

と、ようやく気づいた次第です(遅)

カーテン変わったよ

ホントはちょっと柄とか入ったほうがいいかな~と思ったけど、
私が選んだ遮光タイプに、柄モノなかったの。

しかもレースタイプも、外の景色が見えないくらい分厚いしw
あ、でもコレは外部から内部が見えない“遮像”と“遮熱”の機能があるタイプだから。

『このカーテンなら、室温●●℃下がります!』

てのは、今まで使ったことなかったから、まだ全然わかりませんが。

真夏の容赦ない暑さを遮って、エアコン効果を上げたいと思いますp^^q

レース越しに外の景色を見れなくなるのが、ちと残念だけどね。

てことで。

このカーテンもアルやブイ用ってことになりますな(爆)

暑さがマシな夏になるかな?

この対策で、多少なりとも効果がありますように☆


| 買い物 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遮光カーテンすごいですよね!
うちも、朝に寝るので寝室は遮光カーテンですが
南西の部屋なのに、いつもヒンヤリしています。

あれ、洗う時は注意ですよー。
ビニール洗ってるよーなもんなので、
えらいことなりました。笑

| サヤカ | 2011/06/26 15:04 | URL |

サヤカさん

>南西の部屋なのに、いつもヒンヤリしています。
もう強烈な西日の熱を遮ってくれるだけでも全然OK^^b
エアコンの設定温度を高めにできるし、
もっと早く気がついて買えば良かったよー^^;
>あれ、洗う時は注意ですよー。
そうなのねw
ダウン洗うときみたいに洗濯機が暴れるのかな?
いっそクリーニングに出したほうがいいねw

| ryoko | 2011/06/27 10:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

