PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計る

おさんぽー!
お散歩行くのー♪

いや、まだ暑いから…もうちょっと待とう^^;

帰宅すると、お散歩行くまでずーっとストーキングされる私ですw




アルさん、衝撃の体重増加が発覚したため、
それまで迷ってたブツを、6/27にポチりました。

ペットヘルス

10g単位で計測できるペット用ヘルスメーター♪

翌6/28到着、仕事が早いSHOPさんで助かります^^b

乗ったらいいことあるの

早速計ってみました → 7.77kg
お~♪ラッキーセブンで縁起がいいねぇw

ここで、最近のアルの食餌方法。

朝・冷凍フード2個、昼・冷凍フード1個、夜・冷凍フード2個
届いた当初は、朝・3個、夜・3個でしたが…アルにはちと多めなのかウン緩め^^;

フードが2個になっても特に要求もなく、足りてる様子。

昼に食べさせることで、与えるオヤツが減って一石二鳥^^b

オヤツくれるはずなの

手作り食から冷凍フードに切り替えて、飲水量が減ったので…
ヤギミルクをアイスキューブ型に凍らせ、それを1個水入れに投入。

ただ…普通の水じゃ満足しなくなったのは間違いなしorz
あぁ、ますます我が子はお坊ちゃんに(爆)

オヤツは激減したけど、ご飯量はさほど変わってないので、

減るペースはかなりゆっくりだと思います^^;

その変化を知るため、そして管理のための体重計でした^^b

ボクはだいえっとするみたい
ボクは頑張らないからママ頑張ってね。

ま、普通そうだよねw


| 買い物 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの2頭毎日のせてたら
もう「体重!!!」って言えば
おすわりしてのるようになったよー(笑)

ラッキーセブン縁起いいから変わらないでほしいけど
目標何キロなの~?

| maymay | 2011/07/01 11:05 | URL |

いつもながら、ryokoさんの健康管理には頭があがりません(^。^;)(^。^;)7kg代ってソルトはパピーの頃だったわ~orzわんこの100gって人間の5~6kgに値するみたいですね…そう考えるとorzアルさん情報とっても役立ってます!

| ソルトママ | 2011/07/01 11:37 | URL |

親仔でがんばります

いつも情報収集させていただきありがとうございます。きらりは 朝2個+ドライと 夜3個を与えていますが 先日 3泊で預けたときにドライ+トッピングを持たせました。少々 可哀そうな気がしてトッピングを大量に、その後? どうも増量したようです。春の健診で8キロ台になってほめていただいた(笑)ばかりですのに、恐ろしくて量れません。うちは人間用スケールで差し引き計量していますが きらり用まではなかなか買えません。
冷凍フード、きらりには少なすぎるかと思っていましたが これで充分なんですね。せっかく冷凍ごはんに変更したのですから 成果があがる様に頑張らなければ、ボツボツ注文ですわ。

| き。ひらりはは | 2011/07/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

ウチも「乗って」と言ったらすぐに乗るようになったよ~^^b
やっぱり乗りやすいのもいいんだろうね♪
縁起がいいラッキーセブンだけど、ここんとこ動かない^^;
“ゆっくり減らす”とは言ったものの、
変化がないと微妙に焦るねw
夏の散歩は短めだから、ちょっと厳しいかもorz
一応の目標は7.5kgだよ~。

| ryoko | 2011/07/02 09:41 | URL |

ソルトママさん

>7kg代ってソルトはパピーの頃だったわ~orz
そういえば、初めて会ったときのソルトくんはガッシリタイプでしたね!
でもしっかりとダイエット成功してたじゃなーい^^b
ウチも2歳頃が一番のピークで9kg超えw
フードが違うから、今はもうその時のダイエット方法ができないけど、
関節のためにボチボチ頑張らないとね^^;

| ryoko | 2011/07/02 09:44 | URL |

き。ひらりははさん

アルも足りなかったら可哀相…と思って、
最初は1回に3個だったんです。
でもいざ1個減らしてみても、おかわりの催促がないし。
夏場は消化能力も落ちるので、気持ち少なめでもいいらしいのですが、
冷凍で冷たいから食べやすいかな…と迷ってる内に増量でしたw
今はお昼用をヤメてミートクッキーにしました。
キャバは規定量よりも少なめじゃないと太る!
というのを久しぶりに思い出しましたよ(爆)

| ryoko | 2011/07/02 09:49 | URL |

ご心配かけましたe-351
ありがとぉ^^

コレ計りやすくていいね!
そらちんね・・・体重かわんないけど
見た目が去勢後かわってきた気がe-447
細っちょアスリート体型が・・なんか・・・汗
体重変わってないってコトゎ・・
筋肉が脂肪に変わったのかな?

| *mIyu* | 2011/07/03 02:41 | URL | ≫ EDIT

ヘルスメーターよさそうね。
ウチは私が抱っこして人間用の体重計で計ってるけど、毎回自分の体重みて計るの嫌になってます^^;

アル君とクッキーと2キロも違うv-405
これでもピークの11キロ超えからは減ったんですけどねぇ。

| 里美 | 2011/07/03 13:02 | URL |

*mIyu*さん

そらちん、お散歩少なくなってご不満だろうけど、
どうぞお大事にねp^^q
>細っちょアスリート体型が・・なんか・・・汗
去勢とかの手術したらねー^^;
お肉つきやすくなるから、気をつけてあげてね^^b
この体重計、すぐに乗ってくれるようになったよ^^b
miyu家にもお一ついかが?^m^

| ryoko | 2011/07/04 09:58 | URL |

里美さん

このヘルスメーター、maymayさんが買われたとこで買ったの。
そこが一番お安かったわ~♪
>私が抱っこして人間用の体重計で計ってるけど
私もそうして計ってたけど、今回病院で計った時と誤差がすごかったから、
やっぱ専用の体重計はいる!って思いました^^;
ダイエットは急激じゃなく、できればゆっくりペースが吉ですよん♪
その方がワンコの負担も軽いから~^^b

| ryoko | 2011/07/04 10:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

