PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット

お留守番しててね

毎日暑いですねぇ^^;

ということで、サマーカットを決行しました。

随分と涼しげになりましたよ^^b




オヤツ小分けちぅ
ボクじゃないよ~♪

あれ? もしかしてアルのことと思いました??

アルのカットは、その後が伸びなさそうなので…怖くてできません^^;
老犬になったらやろうと思ってますがね。

before&aftre
Before & After

元気が良すぎる襟足を抑え込むため、
美容師さんと相談し、毎度お決まりのボブにしておりましたが…

あまりの暑さ と白髪増えてたこと に、金曜日に予約。 

この時点ではどれくらい切るか決めてなかったけど…

髪を結んで散歩をしてると、背中にポタポタと落ちる水滴。

結んで束になった髪から、汗が滴っておりました…orz

そう、例えて言うなら…墨汁を含んだ筆のよう。

ありえねーっつーのっ!!

後頭部の発汗がハンパねぇです、私T▽T

散歩行こっ!

そして予約した土曜日。

前日の筆状態のことを担当の美容師さんに伝え、 
「どんだけ代謝がいいんですか」と驚かれーの笑われーのw 

もう襟足がどうのこうのは、自分で処理するから、
バッサリいっちゃってください。


ホントはマルガリータ希望って言ったけど、拒否されました。 ちぇ

問題の襟足が伸びたら、アル用バリカンの出番だす^^b


| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショートいいですよね^^
楽~~~。
この記事読ませて頂いて気がついたんですが、、、
そうですよね、、
後ろ姿を写真で写せばいいのですよねぇ。。。
何を勘違いしてアタシは前から・・・・

| おかん | 2011/07/12 00:35 | URL | ≫ EDIT

おかんさん

汗かきは相変わらずなんですけど、
四半世紀ぶりくらいのショート、楽ちんですね~♪
マルガリータはもっと楽なんだろうな…
>後ろ姿を写真で写せばいいのですよねぇ。。。
おとんさんがしょっちゅう顔出されてるからだと思いますよ^^b
私も(も?)中性的な顔立ちなので、
サマードレスとか着たほうがいいかもしれませんw

| ryoko | 2011/07/12 09:24 | URL |

お久しぶりです。
私も先週、久々に自分のトリミングしました。
山のようにすいてもらって、白髪染めカラーリングしてもらいました。
私もryokoさんの様にしたかったんですけど…
手入れが面倒で、いつもと変わらない長さにしちゃいました。
やっぱりもっとバッサリすればよかった(>_<)
と、ryokoさん見て思ってます(^^ゞ

| kiyomi | 2011/07/12 22:08 | URL | ≫ EDIT

偶然ですね~。
私も今日トリミングしました♪

でも首元に髪がまとわり付くのがどうしても耐えれず、
筆を作れる長さで…

私もひどいときはポタポタします。
で、乾いたら塩の結晶ができます^^;

でも私のは代謝がいいんではなくて、
単なるおでぶちゃんだからかな~??
水分が多いんだと思います(苦笑)

| ボスリル | 2011/07/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

kiyomiさん

ペロっとめくったら、爆発的に白髪が増えてまして^^;
じゃぁいっそのこと切っちまおう!となりましたw
>手入れが面倒で、いつもと変わらない長さにしちゃいました。
ん?手入れ…してないですよ(爆)
でもすでに襟足がツンツンしてるので、そろそろバリカンかも^^;
元気な襟足さえなんとかなれば、後はほったらかしですわ^m^
もうシャンプー&ドライがラクチンですよ~^^b

| ryoko | 2011/07/13 13:42 | URL |

ボスリルさん

ボスリルさん、ロングですもんね^^b
私はスッパリと切りましたが、長い時代もありましたよ…
>私もひどいときはポタポタします。
ひどいとき?私はちょっと動くと滴りますよw
シャンプーの前に、まるで“塩落し”のように洗ってます(爆)
尋常じゃない発汗量なので、実は病気?と思ったり。
自律神経の関係で多くなる場合もあるそうで^^;
本人が気にしてないので構わないんですけどねーw

| ryoko | 2011/07/13 13:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

