PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羨望

さぁ、休日のズレ(@旦那会社)が始まりました。

7/14(木)と15(金)の2連休になります。

今後は、9月初旬まで4出勤2連休。

私の休みと全然カブりませぬorz


で、休日にあたり、こんな 命令 お願いをしてみた。

午前中は窓開放で風を通して、エアコン禁止。

ほっといたら 外の気温も確認せずに 平気でONしますからね~^^;

暑さをガマンしすぎるのも体に悪いけど、

すぐにエアコンに頼られると…時代に反しますのでw

“男性のほうが暑がり”なのは理解できますが、
予定のない休日は、エアコンOFF・扇風機循環に慣れてもらわないとね。

アルは?というと。

こちらからの手助けは、保冷材を首に巻いてあげるだけ。

あとは自分の好きな場所でゴロゴロして過ごしてます。

体温が上昇してないか、こまめにチェックはしてますが、

特に体が熱くなったり呼吸が速くなったり…なことはないので、

しばらくは、こんな休日の過ごし方になりそうです。

午後からは西日も入ってくるので、さすがにエアコンOKですけどねw
ただし、28度設定+扇風機循環+遮熱カーテン=体感温度27度以下くらいに感じますが。

そもそも去年まで、エアコンをものすごく使ってましたよね。

一般家庭も会社も、室外機から放出される熱風がスゴかった@@
アルのお散歩で住宅街を通ると、太陽熱の名残なのか室外機からの熱風のせいなのか…
夜になっても通り抜ける風が熱く、去年まではバテそうになってたんですよねw


でも今年は、どこのお宅も企業も“節電”を気にかけてるせいか、

室外機からの熱風がとても少なく感じます。

なので、日が落ちる18時半頃のお散歩に出かけたら、意外なほど風が涼しいのです。

去年までは、何も気にせずにエアコンを使いすぎてたんでしょうねぇ^^;


いつもは40℃オーバーの職場で頑張ってる旦那。

この2連休で、日中のアルがどんな風に過ごしてるか、観察を頼みました。

初日の感想は「アル、ちょー羨ましい」んだそうな^m^

それだけかよ!
またゲーム三昧してたんだろうな。というより、それしかやらないだろうな。
ほんと、わかり安すぎるわ。


| 旦那 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とうとうパパさんの変則的な休みが、始まってしまったんだね。
エアコン。。。うちは昼間は28℃~30℃を行ったり来たりの設定にしてます~
扇風機と併用してたら、涼しいもんだしね~

アルくんは、思いがけずパパさんが家にいて
喜んでる?それとも・・・(笑)

| ムクまま | 2011/07/15 09:58 | URL | ≫ EDIT

金曜日のパパさんの感想も楽しみだゎ~♪
ちょーがもう一つ付くか!?(爆)
4出勤2連休が始まったのですね
24は被らないか、カレンダーを数えてガーン!
でも、↓コメの「下旬のお出かけ」という文字を見て
微かな期待を持ったのですが。。。

| アンノイママ | 2011/07/15 16:50 | URL | ≫ EDIT

ムクままさん

そうなの~T▽T
長いお盆休みを挟んで、休みがまったくかぶらない!
どっかで1日、私が休みを取ろうかと思ったけど、
お盆休みを多めに貰う兼ね合いのため、どうかな?って不安^^;
>喜んでる?それとも・・・(笑)
うん、無視してるー(爆)
だってゲームに夢中で遊ばないんだもん(怒)

| ryoko | 2011/07/16 10:03 | URL |

アンノイママさん

アルは普通に過ごしてたのに、旦那にはやはり暑かったようでw
会社での異常な高温にはすぐに汗が出るけど、
30度を超えるくらいじゃほとんど汗をかかないんです^^;
たぶんそれで熱がこもって余計に暑く感じるんじゃないかと。
私のように汗かいて放熱してたらそれほどでもないんですけどねー。
(でも明らかに病気を疑うほどのかきっぷりですが・爆)
下旬のイベントは、一番最初に休み取ったんですw
でもそれを最後に夏が終わるまでは…よよよorz

| ryoko | 2011/07/16 10:07 | URL |

ほほ~

あらら・・なぜかコメント反映ができませんでした・・再チャレンジ!!

午前中からエアコンつけちゃうと、もう夜まで切れませんよね~!
男性は本当暑がりだし・・・
特に夫様は暑い環境でお仕事されてるんだったら、余計にキーンと冷えたいんでしょうね~。

私一人だと、夜シャワー浴びた後と、寝室を少しクーラーするだけで過ごせます♪
扇風機&アイスノン様には本当に感謝している次第です。笑

夫様の2日目の息子観察感想、楽しみでっす♪
多分気持ちよ~くお昼寝する姿を見て、一緒についウトウトしてしまうような!?

| キャバらぶ〜 | 2011/07/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

キャバらぶ~さん

>余計にキーンと冷えたいんでしょうね~。
気持ちは判るんですけどねー^^;
あまり冷やしすぎたら、今度はアルの腰痛が発症するかも?な感じだし、
節電言われてる世情を考えたら、ねぇw
(何よりもアルと私が大丈夫だから…鬼嫁・爆)
2日目も結局ゲーム三昧だったようで(怒)
そりゃアルに無視されてもしょうがないってなことでしたw

| ryoko | 2011/07/16 13:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

