PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫よけ

台風の影響で風がすごいですねぇ…

みなさん、どうぞ気をつけてくださいね。




さて、これは何でしょう?

これなーんだ?

答えは、保冷剤の中身です。

以前、生肉を購入していた際に大きめの保冷剤がついていて、

納品書とともに、“保冷剤の取り扱い”の紙が同封されてました。

・袋を広げて乾燥させ、小さくなってから捨ててください。
・口の広い容器に移して、消臭剤としても使えます。


と書かれておりました。

ほっておいても乾燥して小さくなるのなら、
消臭剤として置いといても邪魔にはならないよね。

ということで、まずはWCにて使用。

効果のほどは…正直よくわかりませーん(爆)

香りの強い消臭剤はあまり使いたくないこともあり、

増えすぎた保冷剤の数を減らすには一石二鳥かな?

前のがカラカラに乾燥して小さくなったのと、
冷凍庫に入れてる保冷剤がタッパー一杯になったのを期に、

今回は虫よけアロマを混ぜてみました。

消臭剤なのにアロマ混ぜるってどーだろう?と思うけどね(爆)

ゆるく蒸発するので、虫よけメインになればいいな。

ブイのゲージ横と玄関の2か所に設置。

前に使ってたペット用防虫剤がタイミングよくなくなったので、
穴あきフタがついた容器を再利用。

ブイもつつかなくて安心です^^b




| 手作り | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

保冷剤は、最近、何にでもついてくるから、溜まりますよね。
中々いい使い道かも~

| ナナハル | 2011/07/20 07:53 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

そうなんですよね~^^;
ウチもたぶん、30個くらいあるんじゃないかとw
保冷材の中身って、ほとんど同じものだと思うし、
大き目の保冷材はホント処理に困ってたんです^^;
カラカラに乾燥して小さくなったら、燃えるゴミとして出せるので、
効果は(かなり)弱めだけど、お試しくだされ~♪

| ryoko | 2011/07/20 09:33 | URL |

「なるほど~~。」…って!!
私、今までそのまま燃えるゴミに捨てちゃってました@@;
よく考えたらあんな水分含んだ物、なかなか燃えませんよね。

我が家もたくさん貯まってきてます。
引っ越すときにずいぶん捨てたと思うのですが…
うちもトイレとか靴箱に入れてみようと思います。

| ボスリル | 2011/07/22 01:56 | URL | ≫ EDIT

大きい保冷材は場所取るし、結構溜め込んでました^^;
夏は使うけどそれ以外の季節は…ちょっと邪魔かもw
でもそのまま捨てるのもちょっと…なシロモノですもんね。
冬の屋外は寒さもあってなかなか乾燥しなかったけど、
今は気温高いから案外すぐに少なくなってます。
何よりも“ほっておいていい”のがポイント高しw
効果はあんまり期待しないでね^m^

| ryoko | 2011/07/22 09:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

