PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/13・14

8/13(土)、7時半に出発し、12時半に実家到着。

その足で、甥っ子たちと出雲そばを食べに行きました^^b

1年ぶりの地元でのお蕎麦なので、たらふく食べましたよ~♪

…しかし、お腹はち切れそうなほど食べたので、
夕食のサザエご飯と新鮮なお刺身があまり入らずorz

欲張っちゃアカンですな^^;





翌8/14(日)、朝5時前にアルに起こされた…
実家ではオチッコ外派のアルなので、それは助かるんだけどね…早すぎるよねorz

朝焼け

毎年“食っちゃ寝”してしまう実家暮らしなので、今年はお出かけするぞ!

ということで、まずは三瓶山へ。

偶然にもドッグカフェを見つけ、そちらで小休止。

カフェ見つけた

一般ゾーンとドッグカフェゾーン、仕切りはあっても扉がなく、
ワンコはノーリードできませんが、セルフで気軽に使えそう。

コチラは“三瓶バーガー”なるものが有名らしいのですが、
朝ごはんをたらふく食べた後だったので、我が家は飲み物のみ^^;
人気の商品らしく、お昼近くだったからか50人待ちとかでしたよ!

次は三瓶山・西の原へ。

三瓶山・西の原

ここは、私が中学生のころに遠足で来た場所。

当時はもっと草ぼうぼうで乗馬体験もできたのですが、
きれいに整備され、クロスカントリーコースになってました。

ダーッシュ!

広い場所でアルも楽しそうに走り回ってましたよ^^b

次は、お友達に会いに江津市まで。

お神楽

ちょうどお神楽が披露されてましたが、
太鼓や笛を演奏する人でさえ、タオルで顔を拭きながらの暑さ。

見入ってましたが…演者さんの衣装、暑そうー@@

この後、かき氷(私用とアル用)を食べて帰路へ。

ホントは三瓶山のあとに『石見銀山』へも立ち寄ったんですが、
すでにどこの駐車場も満車^^;

また来年にでも、早朝出発でリベンジしたいと思います♪




| 日記 | 07:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい。お疲れ様でした。
三瓶山。
懐かしい響きの為、思わずコメントです(^^;
中学生の時、研修旅行で行きました。
私の出身中学は修学旅行はなく、三瓶山でした。
暑くて初日に貧血を起こし、2日目は宿舎でベットの住人になった事が懐かしいです。
ってか、それしか記憶にない私です(爆)

| kiyomi | 2011/08/18 07:30 | URL | ≫ EDIT

おかえり~

お出かけ三昧の帰省だったんですね。
広場すごいいい場所ですね~
アルくん楽しそう♪

| maymay | 2011/08/18 10:13 | URL |

kiyomiさん

ただいまですー!
三瓶山への研修旅行はいろんな学校がお見えでしたよ。
でも…あそこは涼しさよりも蒸し暑さがねぇ^^;
こちらに住む様になったら、逆に涼しいほどなんだけど。
私もそんな研修があったら倒れてたかもw
(貧血持ちだったので、しょっちゅう倒れてたの^m^)
三瓶山の思い出がベッドの住人とは寂しいですね。
また改めて行ってみませんか~p^^q

| ryoko | 2011/08/19 13:30 | URL |

maymayさん

ただいま~♪こっちは暑いわぁ^^;
お出かけ三昧とはいえ、1ヵ所に長くとどまってるわけじゃないのw
三瓶山だって、こんなに素敵な場所も見つけたのに、
せいぜい2時間くらいしかいなかったよ^m^
前はお馬さんがいたけど、整備されてて…
もう乗馬体験はなくなっちゃったのかなー?
アルは暑いのもあって、常にヘラヘラしてたよ^^b

| ryoko | 2011/08/19 13:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/22 10:22 | |

非コメさん

ご連絡ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
大きめ画像が必要な場合はご連絡くださいね。

| ryoko | 2011/08/22 13:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

