PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/15・16

チラ見
呼んだ?

呼んでないって!

あ~ぁ、障子の穴が拡大しちゃったよw




8/15(月)、前夜にゲリラ豪雨みたいな雷雨があったおかげか、

暑さがちょいマシな感じ♪

ということで、出雲大社へ行ってきました!

ここでもダッシュ

勢溜(せいだまり)から境内までの松並木の横に芝生のような原っぱがあり、
そこでちょっとだけラン♪
アルの走りこみは、旦那と私の間を2~3回往復すれば満足w

大国主命
大国主命像。 同じカッコをしたら運気が上がるんだそうな♪

出雲大社
拝殿。 後ろの近代的な建物は本殿の工事のための仮家屋。
出雲大社は平成25年まで『平成の大遷宮』で本殿を拝むことはできません。

木陰で涼しかったよ
勢溜から境内までの参道。 木陰のおかげか涼しくて気持ちよかった♪

大社駅
出雲大社からの帰り道に、旧大社駅へ立ち寄りパチリ☆
この日は構内で勉強会(?)があったようで、内部には入れませんでしたが、
プラットホームへの出入りができましたよ^^b


日陰は涼しいの
たくさん走れて楽しかった♪

実家へ戻ると、唯一エアコンのある部屋でみんなでお昼寝。

夜、 昼寝が長すぎて なかなか寝付けなくて…

ちょっと怖い思いをしましたよ^^;
例えば、「扉の前まで歩いてくる足音」を聞いたり、
「夜中にトイレへ行く前に天井から落ちてきたカエルに飛びつかれた」り。


お盆に戻ってた父のイタズラかもしれないけど、怖いっちゅーねんorz
性格を考えたらやりかねない人だけどさw

Uターンする当日、もう完全な寝不足でしたわ^^;


| 日記 | 08:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさ~い♪
いろんなところにおでかけされて楽しそうですね☆
↓だんな様と写っているアル君の笑顔・・・いい写真だヮ!

旧大社駅の写真を見るたびに行って見たいと思う私デシタ。

お~っと・・・車中夫婦漫才(ケンカ)がなかったのはちょいと残念(爆)でしたが無事帰ってこられてなによりでした。

| とらきゅーmama | 2011/08/19 11:54 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

ただいまです~♪
今回の帰省では、お出かけ頑張りました(我が家にしてはw)
でもね、身軽に行きたくてデジイチを持って行かなかったの^^;
撮ったのは家の中でせいぜい10枚ほどかなーw
(しかもまだデータ抜いてないし・爆)
>車中夫婦漫才(ケンカ)がなかったのはちょいと残念(爆)
飛ばしたくとも飛ばせないよな交通量だったんです。
でもそれでいーのだ(爆)

| ryoko | 2011/08/19 13:37 | URL |

知らなかった~
運気が上がるって知ってたら同じポーズやったのに~!!!
旧大社駅、趣があってとっても素敵なんですね。
今度機会があったら絶対に寄ってみるわ。
楽しい情報ありがとう~~
アルさん、やっぱり芝生広場でテンションあがるわよね。
いいところだものね。
あーいますぐ出雲大社に行きたくなってきたっ

| mai | 2011/08/22 00:12 | URL |

ごめんなさい続き・・・
障子写真、うけるんですけど!
素で楽しいことやるよね~~ぷぷっ

| mai | 2011/08/22 00:15 | URL |

maiさん

私も初めて知ったんだけど、パワースポットなんだってw
笑っちゃうほどみんな同じポーズしてるんだもん^m^
今度行ったらmaiさんもやってみてね^^b
旧大社駅は、周りにお土産屋さんとかないから、見るだけになるけど、
こういう雰囲気の駅は少ないもんね♪
障子写真は糊が剥がれかかってたから、予想通り被害拡大w
アルと甥っ子3号の小窓になっちゃったわ^^b

| ryoko | 2011/08/22 13:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

