PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

言葉の力

どこ行くの?

8/20(土)、1週間の休みを経て、ようやく旦那が仕事へ。

しかし、その出かける寸前に大惨事がありましたorz




ボクお留守番?

当ブログでも度々書いておりますが。

旦那と私は就寝時間がかなりズレており、起床時間も自然とズレますw

ちなみに、旦那は21時就寝&5時起床のおじいちゃんのような生活。
片や私は、1時前後に就寝&7時起床、ほっときゃ出勤ギリギリまで寝てるw

なので、旦那が出勤する6時過ぎには、私はまだ夢の中なのです。

休み明けの出社は、会社へのお土産もありーの作業服を詰め込んだカバンもありーの。

いつもより荷物が多かったのも事実ですが…

ガシャンッ!! は?

あぁ~あぁ~あぁ~… え、何??

という、物の割れる音と旦那の声で目が覚めました☆

寝ぼけ眼で確認すると…

会社へのお土産で買ったブドウジュース(1箱6本入り)が玄関たたきにあり、
ジュースがジワジワと床に染み出しておりました。

箱の取っ手部分が破れてたので、きっとが滑って落してしまったんでしょう。

固まったように動こうとしない旦那に業を煮やし、
風呂場から洗面器と大量の雑巾を持って現場(?)に戻り、
ジュースをふき取っては洗面器に移す作業へ。

6本中3本が無事だったので、それを持って旦那は家を出たわけですが。

その時、「行ってきます」も「あとお願い」もなく、無言…

おいおいおい!なんか言うことあるやろーっ(怒)

その後もなんだか「もうもうもう…」とムカムカしながら作業を続けましたよ。
私だってその日は仕事だったんだもん。

早く帰ってきてね!

そして、30分後に“会社に着いたコール”

「ありがとうな」

と言ってきました。 会社に到着する道すがら、気持ちが落ち着いたんだなw

ま、その一言で、私の気が済んだからよかったのですがw

これで何もなければ、私も怒り狂ってたかも^^;

引くに引けない大ゲンカが勃発してたでしょうね。

感謝や謝罪の言葉って、大事だなー…と思った出来事ですた☆



| ひとりごと | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すいません

気に入っていただけたら幸いです勝手に選びましたYO。

| くろはち | 2011/08/23 05:43 | URL |

だんな様、偉~いv-424&かわゆいなぁ~♪
我家のpapaからは結婚以来自ら言った「有難う」の言葉を
聞いたことがありません・・・
きっと片付けるのは当たり前って思われてるんでしょうね。
やっぱだんな様は優しいよ!!
そしてryokoさんも出勤前からご苦労様だったのにだんな様の
一言でホンワカするんだから・・・いいご夫婦だヮ☆
それにしても朝から玄関がイイニホヒでアル君が寄ってこなかった?

| とらきゅーmama | 2011/08/23 11:22 | URL | ≫ EDIT

くろはちさま

ありがとうございました♪(後日UPしたいけどいいですか?)
早速、会社のPCのデスクトップ画像に^^b
犬鳥が揃ってるとこ、私も撮りたいんです^^;
宿題もらった気分ですが、いつか撮れたらお知らせします☆

| ryoko | 2011/08/23 11:34 | URL |

とらきゅーmamaさん

私もたぶん…よそ様のお宅の出来事なら、微笑ましく見れるんですけどねー^^;
自分ちとなると、ちょっと…な気分でしたよw
>朝から玄関がイイニホヒでアル君が寄ってこなかった?
ガラス踏んで怪我されたらやっかいなので、
洗面所との往復ごとにアル引き連れてw
それまで玄関で寝てる図をしょっちゅう見てたけど、
あれ以来寝てませんねw

| ryoko | 2011/08/23 11:39 | URL |

ryokoさんもだんなさんも偉いですよ~
いつも思うよ。
会社着いたコールとかすごい!!!

うちだんなからなんて電話もメールもないよ。
あったらびっくりしちゃう(笑)
ありがとうって言われてみたいーーー(爆)

・・・。
・・・・・・。
でもそんな言葉あったら大変なことおきそうだからやっぱいいや(笑)

| maymay | 2011/08/23 13:20 | URL |

出勤前だと、そういう事故って慌てますよね。
うちは、似たような事は私がよくやって、
旦那様が片付けしてくれるのが多いかな^^;
反省ですね・・・。
そうそう、くろはちさんとこのアル君みましたよーw
すごく似てます。絵描くと解るんですが、アル君のような
毛並のワンちゃんって、描きごたえあるんですよね。
アタシには到底無理ですがw

| おかん | 2011/08/23 19:46 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

“会社着いたコール”と“帰るコール”、
旦那が車で通勤しだしてからずっとだから、もう癖だねw
>でもそんな言葉あったら大変なことおきそうだからやっぱいいや(笑)
確かに!今までしたことないのに、どしたん??
ってスゴく不安になりそう^^;
逆に宝くじとか当たるかもよー^m^

| ryoko | 2011/08/24 08:43 | URL |

おかんさん

もう慌てるというより、テンション下がるというか^^;
ご主人さま、片付けてくれるんですね!いいなぁ…
くろはちさん、「ちょっと時間もらいます」と言われてたので、
気長に待つつもりだったのにとっても早かったですw
私のようなオヤバカ素人は、ただただ描いてもらえることが嬉しくてw
すごいなぁ、うまいなぁと感心するばかりです。
>アル君のような 毛並のワンちゃんって、描きごたえあるんですよね。
流れるような毛並みに仕上てくださいましたね♪
オカンさんの絵も柔らかい印象でとても好きです☆

| ryoko | 2011/08/24 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

