PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマホ

なんか来たよ
今日はお散歩行けるかなぁ?

先々週の日曜日の“ちょこっとお出かけ”ですが…

実は、8/27(土)に発売される、スマホの予約に行ってました。




つい最近も通信障害を起こしたり、新機種の発表・発売のスパンが短すぎたり…

と、予約したものの、ずーっと迷っておりました^^;

しかも予約した当日、販売店の人から「当日入荷分でお渡しできます」とな。

うぅーん、人気があるとかないとかの話ではなく、
やっぱり売り方に問題あるように思えるんですが。

とはいえ、今までに出てるスマホは、どれも手に大きく、

今回発売されたのは、ネットに流れた頃から「コレ!」と思ったもので。

で、お迎えに行きましたよw ちょうどCMされてるヤツです。

新旧

ネットで見たアンドロイド情報では、いろんな不安もありますが、ね^^;

それにしても小さいですw

女性にしては手がデカい私。 だって旦那よりも大きいのよw
誤押しの多いこと多いこと(爆)

慣れるまでは、少々時間がかかりそうです^^; タッチペン要るかもw

wifiも

そして、ただいまキャンペーン中ということで、wi-fiルーターがついてきた。

希望すれば貰えるのですが、もちろん使えば月々の使用料もかかります^^;

なぜかDSiもw

なぜか、nintendoのdsiもw
キャンペーンは、スマホを買ったら、ノートPCかDSiか、あと1つ忘れたけど、3つのうち1つ選べるというもの。

選ばなくても良かったんですけどね。

DSiならどなたかに回せそうだし、ということで。

もしIphon以外のスマホに変えられる方は、
時間あるときに販売店でセッティングを教えてもらいながらやった方がいいかも。

私は3時間ほどDSショップにおりましたが@@
G-mailのアカウントがあれば、なお早く使えるようになります。

wi-fiルーターのセットが残ってるけど、まだ体調不良が響いてて^^;

ま、ボチボチとやりたいと思いますぅw

傘も持たずに行ったけれど、設定中にゲリラ豪雨が降り出し、一向に止む気配なし^^;
店員のお兄ちゃんが親切な方で、せめて荷物が濡れないようにと配慮してくれました。

それぞれのショップは(アタリハズレはあるのでしょうが)親切なんだろうなぁ…
ブランドのトップやそれに関わる人が、ユーザーのことを考えないんだろうなぁ^^;
とヒトリゴトです、はいw




ちなみに、スマホ画像↓

スマホ画像

コンデジを使わなくなりそうな予感がしまする^m^


| ひとりごと | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついに、スマホ、デビューですね、お仲間ですね。
私のもauですが、小さいのです。
でも、指が太いので、こうやって文章打つの間違えてばっか…大きいのでもよかったかなと…
確かにコンデジは使わないでしょうね。
ツイッターとかするにはいいですよ。
ただ、FB はアプリがどれもいまいちなんで、
やりづらいですが…

| オーちゃん | 2011/08/30 06:58 | URL | ≫ EDIT

DSiまでついてくるの~?
すごいですね。

わたしは説明書読むの嫌なんで
息子にもまったく同じ(色違い)スマホ購入しました~
いろいろいじらせて教えてもらう作戦(爆)

| maymay | 2011/08/30 09:44 | URL |

オーちゃんさん

デヴューしたのはいいけれど…
携帯の使いやすさを求めちゃイカンですね^^;
オーちゃんさんのも小さかったですよね!
私も、携帯より大きいスマホにはちょっと抵抗があって…
ネットに情報が流れた時からコレが気になってました♪
確かにFBで使うには「ん?」と思うことがありますねぇ^^;
アルバムとしてUPすると、その記事見れないしorz
ま、徐々に(そういう環境に)慣れていくしかないんでしょうね。

| ryoko | 2011/08/30 10:03 | URL |

maymayさん

>DSiまでついてくるの~?
そんなんいらないから、本体価格を安くして欲しいよね!
なーんか、サービスを間違ってるように思えてしゃーないw
>いろいろいじらせて教えてもらう作戦(爆)
それ、いいね!!私も真似っこしたかったよぅ^^;
でも…これでも私が家族で一番PCに慣れてるから…むりorz
ゲーマーなんだから、旦那もスマホに詳しくなって欲しいよぅ!

| ryoko | 2011/08/30 10:10 | URL |

続々とスマフォにされている皆さんの記事を読んで
ますます悩んでいます。

さてさて私に果たしてスマフォが必要かどうか・・・
いやいや・・・使えるかどうか・・・(のいい間違いでした笑)
娘のスマフォでひたすら文字うち練習させてもらったけれど
娘のは大きくて片手で打つのは無理だったので小さいのが
でたので飛びつきそうになっているんだけどタッチパネルは
片手では無理かしら?
FB・・・って?・・・やっぱり私にはスマフォは宝の持ち腐れになりそう~・・

2人の一人暮らしの母とネエネとの無料通話用のdocomoと今までのau2台もちの不便な生活・・・docomoにまとめようと思いつつ37000ポイントもたまったauのポイントを捨てるのはもったいないとメッチャ悩んでいる私です。
私も余分なおまけは要らないからスマフォ・・・もっと安くして~~って言いたいヮ☆

| とらきゅーmama | 2011/08/30 12:21 | URL | ≫ EDIT

おぉ~っほんとだ、写真もいい出来だこと・・・
でもね、聞いてよ~!
私、この日記のなかでわからない言葉がいくつでてきたでしょうか。
ふふふっ
もちろん、出てきたもの、すべて、使ったことありませぬ。
完全においてけぼりのさびしい人になっちゃうんだろうか・・・
ヒトリゴト激しく同感よ~
それにしても、新発売の製品を使っちゃうって素敵すぎ。
おまけが豪華(なのよね?)で驚いたわ。

| mai | 2011/08/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

とらきゅーmamaさん

私もギリギリまで迷ってたんですよー^^;
(予約しても1週間以内に取りに行かなければキャンセルなので)
でも当日に行ってしまう辺り、やっぱ欲しかったのでしょう(爆)
>タッチパネルは 片手では無理かしら?
それはだいぶ慣れないと難しそうですね^^;
FB=フェイスブックです。
auのポイントは商品券などに交換できないんでしょうかね?
私だったら…ですが、もったいなくても使わないのなら捨てますね^^;

| ryoko | 2011/08/31 11:27 | URL |

maiさん

写真や動画がキレイに撮れるのが感激したわ~♪
何しろ、前の携帯画質はホント悪くってT▽T
>この日記のなかでわからない言葉がいくつでてきたでしょうか。
うーん^^; カタカナやアルファベットで…5個かな?
でも私も、見切り発車みたく変えたからねぇw
オマケいらないよーぅorz
DSiがついてくるなんて、意味不明(爆)

| ryoko | 2011/08/31 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

