PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんやわんや

アル・スマホ

ピンポンパンポーン♪

本日月末、フィラリア予防薬投与の日です。

月末の方はお忘れなく。

月初の方は明日ですよーp^^q




さて、スマホを手に入れて数日…

D社より発売された中で、一番小さいということもあり。

入力キーのちぃせいことといったら、もう四苦八苦(爆)

マジでシニアグラスの購入を考えてしまいまふ^^;

まぁデカ過ぎるのはイヤと思い込んだ自分のせいでありまするw

とりあえず、入力に関しては、ほんのちょっと慣れてきたかな?

ブイ・スマホ
カメラ構えないので、ブイもブレません^^b

本日の画像は、すべてスマホ画像。

動画もキレイに撮れますね~♪

…UPはまだできないけどorz

タダでもらったwi-fiルーターの設定もままならず、

宝の持ち腐れ?になりそうなんですがw

動画の容量が、これまたデカいので…

スマホから動画を送ろうにも、これの設定が必要らしい^^;

家族で私以外にこういうのが得意な人、欲しいよぅ!

あと、評判通りに電池の減りが早いです。 1日はもちますが。

予備バッテリーを同時購入しようと思ったんですが、

発売当日のため、在庫ナッスィング。

でね、皮肉なことに…

まだ使い慣れないから、ヘビーユーザーと比べて可愛いもんじゃないかと^m^

もし最初からガンガンに使えるのなら、きっと電池もたないw

ま、ぼちぼち慣れていきますp^^q


| ひとりごと | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スマホに苦戦ですね~。
ソルトママも一緒でした。まずは字が見えな~い(>_<)からでしたょorz
タッチペンとやらもありますよ。
大分慣れたけど行きつけの美容院いわくまだまだ便利機能使いこなせてないやんってバカにされましたわ。
そしてうちの店スタッフも大半スマホに変わっていってますよ~

| ソルトママ | 2011/08/31 08:16 | URL |

毎度ピンポンパンポンサンクスよ~i-221
無事に今月の投与をさきほど完了しましたi-234
てか!鼻デカ?アルさんらぶりんなんですけど
ブイさんもレンズが迫ってこないから
緊張しなくてすむのね~よかったよかった
画面が小さいから大変ってこと?
む~色々勉強になりますわ

| mai | 2011/08/31 10:14 | URL |

スマホって字が小さいんやね~
私・・・最近目の見えにくいお年頃なので
普通の携帯でもメガネ必須だから
スマホは、使いこなせないかも・・・。
でも今や時代はスマホなんやね~
このままでは、流行に乗り遅れるーーー

| ムクまま | 2011/08/31 10:50 | URL | ≫ EDIT

アルくんかわいい。。。

小さいの大変なんだね。
うちの会社の携帯がiphoneでそれでも苦戦したから
自分のはスライドのテンキー付きにした。
だから特に何もかわらず。

タッチ入力だけじゃ慣れるまでイライラだよね。
でもryokoさんならすぐつかいこなしちゃうんじゃない?

| maymay | 2011/08/31 16:04 | URL |

ソルトママさん

ソルトママさんもスマホなんですね~♪
私は電話とかあまり使わないけど、ネットのほうがメインなので、
ギリギリまでショップの店員さんに相談してましたよw
でも気に入った機種は小さくて…当然文字も小さくて(爆)
タッチペンはDSiに予備でついてたのを使おうかな^m^
私の周りにはスマホの人がいないんです^^;
地域によってバラつきがありますね~。

| ryoko | 2011/09/01 09:40 | URL |

maiさん

ピンポンパン任務完了^^ゞ
スマホでとってもキレイに撮れるんだけど、
なんだか画像サイズが中途半端^^; 細長いよねーw
タッチでシャッター切れるのはいいけど、反応良すぎだし。
何度自分の足を撮ったことかっ(爆)
でもそんなに警戒しないからブイ撮りにはいいね~♪
>画面が小さいから大変ってこと?
ローガン始まる前にスマホ始めて、慣れたほうがいいかもよ^m^

| ryoko | 2011/09/01 09:45 | URL |

ムクままさん

文字の大きさは画面の大きさに比例するかも。
悪戦苦闘しつつも、慣れてきましたよー^^b
でも明らかに、携帯の時より使わなくなってるのを実感(爆)
本末転倒ちっくになってまする^^;
「これからスマホの時代!」とか言われてるけど、
携帯は絶対になくならないと思うなぁ。
(スマホにしたら使用料も高くなるしorz)
機種変のたびに思うけど、本体価格も高すぎー!

| ryoko | 2011/09/01 09:51 | URL |

maymayさん

アップで撮ろうと思ったら、見切れちゃうんだよぅ^^;
会社からiphone支給されてるんだねー!
他のメーカーのを使えるっていいな♪
使い勝手も判るし、機種変の候補も増えそうだね。
タッチ入力はちょっと慣れてきたよ^^b
問題は…wifiの設定!だけじゃないけどw
イマドキのを使うのも大変だわ~orz

| ryoko | 2011/09/01 09:56 | URL |

ピンポン見て、思い出し、
飲ませました。
ありがとうです~。
毎月、月初めなのに、
どうして忘れてしまうんだろう。

| つくママ | 2011/09/04 19:36 | URL |

つくママさん

ピンポン、お役に立ってよかったです~♪
アルのことは忘れないので、
(他のことは散々だけどw)
また来月もお知らせしますから^^b

| ryoko | 2011/09/05 09:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

