PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード感想

ブイを見張るアル

はぅぅ…やっちまったorz

スマホでブログの管理者画面をいじってたら、

予約投稿しておいた記事を削除しちまいました… 初めてだっただけに、もうガックシ

みなさんもどうぞお気をつけくださいまし…うぅ。




ヤル気のブイ ガンバレ、おかん!

ブイもこう言ってくれるので、気を取り直して!

5/20から、アルには冷凍フードを与えてますが、その感想など。

朝晩2食ともだったり、夜だけだったりと、
与え方には多少バラつきがあったものの、ずーっと続いてます。 
あ、お盆で帰省した時だけカリカリフードだったな。

おおよそ100日は経過してるのと、
ちょっとした変化に気づいたので、ご報告。

先週半ばに、ふと見ると…

アルのお腹がモジャってる!?

変化

貧毛アルさんですが、暑さ対策とオチッコ対策のため、

夏場はお腹周りをツルツルにバリカンしてるのですよ。
でも、その刈った毛もホント薄かったの^^;

それが伸びても、ここまで増殖してたっけ?というほど。
TOP画像を撮った頃は、明らかにここまでじゃなかった!

毎日見てると、その変化に気づきにくいですねぇ^^;
だから、今度お会いした時に気づかれたら、オニブな私に教えてくださいw

徐々にではありますが、皮膚が丈夫になって良い状態へ向かってるようです。

その証拠に、今夏はエリカラの出番なしっ!!

猛暑&節電の今年、また例年のように目の負傷をするんじゃないか?

と、ハラハラしてたのですが…今のところ、問題なく過ごしてます。
たまに瞼が赤くなっても、患部を拭いて RHスキンジェル を塗りこみ、
ヒアルロン酸目薬を指しておくと、翌日には赤味もなくなります。


7.63kg

ま、体重はね、現状維持^^;

一時期に7.5kg代まで落ちたけれど。
帰省時のカリカリフードオンリー&間食ほとんどなしだったから。

台風の影響で木曜日からお散歩に行けてないのもあるので、こちらは変化なしw

食餌量はなるべく変えないつもりなので、

寒さでカロリー消費が上がるから、

たぶん冬になったらもう少し落ちると思います。


| 健康 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アルくんにあってるみたいでいい感じですね^^
カイカイゎ辛いもんねぇ><
そらちんも、カイカイで時折エリカラ生活しとります(・・;)
男の子って女の子に比べて皮膚弱いのかなぁ?
ん・・・・?!

| *mIyu* | 2011/09/05 11:19 | URL | ≫ EDIT

毛が生えるの、すごくいいですね~(*^_^*)
うちも貧毛だから、ほんと毛が気になる・・・
最近すごく抜けるので、毎日はげてないかドキドキ!
うちも冷凍フード、食べてくれたら良かったのに、
ほんと偏食だから(T_T)
また経過報告、楽しみにしてますっ

| フランチェスカ | 2011/09/05 22:33 | URL |

*mIyu*さん

体調はすこぶるいいみたいだよ~^^b
ただ、やっぱり多少のカイカイはある。
でもそれはもしかして…そろそろお風呂に入れたほうがいいよって合図かもw
ちょっと香ばしい香りがしてるからね~、アルさんw
今週中に入れて様子見よp^^q

| ryoko | 2011/09/06 10:04 | URL |

フランチェスカさん

前はホントに薄かったから、お腹のモジャにビックリ@@
(これでもアルにはモジャなのよ~w)
>うちも貧毛だから、ほんと毛が気になる・・・
エルガーくん、年齢の割りにゴージャスだと思うわ^^b
アルが同い年の頃なんて、ツンツルテンだったよw
クッキーは食べてくれてたもんね。
とはいえ、クッキーだけとなるとお高くつくし^^;

| ryoko | 2011/09/06 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

